読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

9月20日 UFC日本大会迫る。ストーリー重視のプロモーションという戦略について。

格闘技 スポーツ
 

さて、UFCさいたまスーパーアリーナ大会が明日に迫ってきました。私もチケット買ったので試合の予習をしつつ楽しみにしているところです。

日本にメジャー格闘技は復活するのか。9・20UFC日本大会について。 - 男マンの日記

ところで、UFCは日本向けのYOUTUBEチャンネルを持っていて、去年から日本大会用の動画をアップしてますが、今年の大会に向けてかなり気合が入ってます。去年は興行用のCMをアップする程度でしたが、今年は大会用CMはもちろん、記者会見や来日したファイターのオフショット、出場選手の過去試合など大量の動画をアップしてます。大量すぎて私も全部見切れてません。


UFCJAPAN - YouTube

 

そして、今回日本向けに力を入れてきたのは選手のストーリーを伝える10分程度のミニ番組を制作してきたこと。UFCの煽り映像は、それぞれの選手のインタビュー、過去試合を組み合わせたつくりが多いですが、それよりもっと踏み込んだ、それぞれの選手の個性に踏み込んで描かれています。

 

まさかあの秋山を見てじんとくる日が来るとは。若い国本との残酷なまでのコントラスト。

秋山成勲、国本起一。それぞれの思い、それぞれのUFC。 - YouTube

凄い身体。そしてエロい服装。ロリっぽい喋り。この悪夢的な組み合わせが中井りん。そしてミーシャは普通に可愛い。


強さと美しさ: 中井りん アジア人女性初のUFCファイター - YouTube

35になったスター五味。言葉の重みが凄い。そしてまさかのパラさん登場。元気そうだ・・・。PRIDEを美しく語ってました。


「英雄から伝説へ」五味隆典、3度目のUFC日本大会へ。 - YouTube

   

この手法でどんどん世間に届いて、また日本の格闘技が盛り上がって欲しいと思います。人間のシンプルなぶつかりあいはやっぱり濃くて面白い

これ見てテンション上げて、土曜日はさいたまスーパーアリーナへGO!

 

チケットはまだ多分普通に買えそう(それはそれで問題だけど)なので問題なし!

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com