男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

今年のエントリ振り返り:読書記録(下)

 

トピック「2014年のお別れ」について

今回は読書関連エントリ後半。マンガ中心です。

 

まさにプロレス入門本。個人的には能町みね子の絵を楽しむ本でした。久保ミツロウとの共著「久保ミツロウ能町みね子オールナイトニッポンやってみた」も良かったです。

文・清野茂樹、絵・能町みね子「もえプロ~女子のための”萌える”プロレスガイドブック」を読んで。 - 男マンの日記

 

安定のメイドまんが家森薫。さすがの完成度、なにより「好き」が伝わってくるのが素晴らしいです。

森薫「シャーリー」二巻を読んで。好きが一番! - 男マンの日記

 

春日太一第二弾。前回は東映の人間模様にスポットをあててましたが今回はより時代劇の現状にシビアに迫る新書本。ただ愛ゆえの、というところが伝わってきます。

春日太一「なぜ時代劇は滅びるのか」を読んで。圧倒的な時代劇愛! - 男マンの日記

 

今年一押しマンガ2DK!アイドル好きの二人の女性がただ日々をすごしていくだけなんですが。ただ素晴らしい。みんなこむぎときなりが好きになるよ!必読です。

竹内佐千子「2DK」を読みましたよ。 - 男マンの日記

 

プロレススーパースター列伝」の原田久仁信が現代のプロレスを描く。まあ、たとえるならばプロレス版「劇画オバQ」みたいなものかと。エグい話も多いですが、基本的にタフなレスラーの話なんでほっこり読めます。しかし泉田・・・。

原田久仁信「劇画 プロレス地獄変」を読みました。 - 男マンの日記

 

まあ、本はどっちみち読むので気が向いたら感想かいていく予定です。

そしてブログ書いてないけどおすすめの本をならべてきます

 

さわやかな青春マンガ。いい温度感でした。

子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)

子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)

 
子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)

子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)

 

  巨乳天然おくさん日常アドベンチャーまんが。もう8巻ですが、別にどこから買ってもいいと思います。着実に巨乳化進行中。

おくさん  8巻 (ヤングキング・コミックス)
 

 志村貴子新作。まだ色々予感の段階ですが相変わらずの空気感。

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 もう好きな人はみんな読んでると思いますが改めて。10巻で真の悪役が。どこまで悪役でいてくれるかがこのマンガのポイントかと。

 相変わらずのゆゆ式。アニメ二期を待ってます。

ゆゆ式 (6) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (6) (まんがタイムKRコミックス)