男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

チケット完売間近!2・15 DDTさいたまスーパーアリーナ大会全カード紹介。

2・15 DDTさいたまスーパーアリーナ大会のカードが出てました。チケット売り上げ絶好調で、すでにスタンド席完売という勢い。本当にチケット確保するなら急いだほうがいいかもしれません。ちなみに会場はサブアリーナなので収容人数はおそらく5~6000人ほど。

 
  • [第0試合]

DNA勢による6人タッグマッチ

DNAとは、DDTの始めた新人育成用の新プロジェクト。練習生はまずここからスタートし、キャリアを積んだらDDT等に所属する、という形をとります。要は新人同士の6人タッグ。

  • [アイアンマンバトルロイヤル]

〔王者〕アジャ・コング
【他参加選手】ヤス・ウラノ 高尾蒼馬 松永智充 伊橋剛太 星誕期 勝俣瞬馬 赤井沙希 ベルナール・アッカ 相島勇人 DJニラ (1月25日後楽園彰人vs大石の敗者)

1・3後楽園ホールでアイアンマンのベルトを巻いた赤井沙紀、しかしすかさず乱入してベルトを奪ったアジャ、その2人中心のバトルロイヤルですが、ベルナール・アッカ、相島、ニラなどの曲者が混じっているのが気になります。

  • [曙軍vsヨシヒコ軍全面対抗戦]

曙&大鷲透&平田一喜
vs
ヨシヒコ&アントーニオ本多&グレート小鹿

グレート小鹿!なんというか予想のつかない面子。とりあえずは曙のボディプレスでヨシヒコが破裂しないことを祈るのみです。

  • [DDT EXTREME級選手権試合]

〔王者〕「1/25彰人 vs 大石真翔」の勝者
vs
〔挑戦者〕旭志織

 今まで伝説の「くるくるバットデスマッチ」、「騒音禁止デスマッチ」など迷ルールの迷試合を生み出してきたEXTREME級選手権。今回はどんなルールの試合が行われるかに注目です。

  • [スペシャルシングルマッチ~愛の記憶~]

男色ディーノ
vs
中澤マイケル with 松崎しげる

ヘルニアからの復帰戦である男色ディーノ、すでにシンガポール在住になっている中澤マイケルは同行を拒否された奥さんにいいところを見せてシンガポールに連れ帰ることが出来るのか、そして松崎しげるがどう絡むのか。何かしらくだらないルールが付け加えられるのか。色々楽しみなカードです。

  • [スペシャルシングルマッチ]

スーパー・ササダンゴ・マシン
vs
桜庭和志

今大会注目度No.1カード。思いのたけは下エントリに書きました。

2・15 DDTさいたまスーパーアリーナ大会、桜庭和志VSスーパー・ササダンゴ・マシーン決定! - 男マンの日記

  • [スーパーTLCマッチ]

高木三四郎&葛西純
vs
石井慧介&入江茂弘
vs
佐々木大輔&宮武俊
vs
MIKAMI&石川修司

個人的にはTLCということでMIKAMIに注目したい。1・3でも負けはしたもののキレのいい動きは健在だったので、これを機に上がっていって欲しいところです。

 
  • [KO-D6人タッグ選手権試合]

〔王者組〕バラモンシュウ&バラモンケイ&ゴージャス松野
vs
〔挑戦者組〕KUDO&坂口征夫&マサ高梨

いよいよ酒天童子が6人タッグ挑戦。これはただひたすらバラモン兄弟が撒き散らす液体を浴びないように観戦することに集中したいところ。現時点で前のほうの席しか残っていないので、これからチケットを購入する方は液体を浴びる可能性が高まるということ。ぜひバスタオル的な液体よけアイテム持参することをオススメします。墨汁とか浴びてしまうと目も当てられませんから。

  • [KO-Dタッグ選手権試合]

〔王者組〕竹下幸之介&遠藤哲哉
vs
〔挑戦者組〕関本大介&岡林裕二

 大日本プロレスコンビを迎え撃つDDTスーパールーキーコンビ。正直まだまだ関本&岡林のほうが格上感があるので、ここは意地を見せて欲しいところ。ゴーフォーブロック!

  • [KO-D無差別級選手権試合]

〔王者〕HARASHIMA
vs
〔挑戦者〕飯伏幸太

 特に言うことなし!安心のDDT最高峰鉄板カード。1・3中邑戦でハードルが上がってしまっている飯伏ですが、HARASHIMA相手にどこまで見せてくれるか。よそいきではない、振り切った飯伏を見せて欲しいし、それを受け止めて「鍛えているからさー」で締めるHARASHIMAも見てみたい。DDT最初の両国大会でのあの衝撃を再び。でもあんまりエグく頭から落ちたり凄い高いところから落ちるのも引いちゃうんで出来れば抑え目に・・・とも思うヘタレ客です。

 

と全10カード。わりとこってり目のカードが並んでますがササダンゴVS桜庭と飯伏VSHARASHIMAにやっぱり注目してしまう。DDTの本気、必見です。

DDTプロレス 飯伏幸太のマンションプロレス

DDTプロレス 飯伏幸太のマンションプロレス

 

関連記事

2・15 「さいたまスーパーDDT」感想前半戦。高木三四郎二十周年!酒呑童子チャンピオンに! - 男マンの日記

2・15 「さいたまスーパーDDT」感想後半戦。ササダンゴマシンVS桜庭、ディーノVSマイケル、そして飯伏VSHARASHIMA! - 男マンの日記