男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2月6日 ロフトプラスワン「エリートヤンキー西島のいろいろ話を聞いてみよう vol.4」に行ってきました。吉田豪が足りなかった!

2月6日、ロフトプラスワンで行われたオールナイトトークイベント(24:30開始!)「エリートヤンキー西島のいろいろ話を聞いてみよう vol.4」に行ってきました。

 

芸人側の出演者は エリートヤンキー西島、ポテト少年団菊地、グランジ大、かたつむり林、長澤のぶとしの5人。正直そんなに知らない・・・。この5人が吉田豪をゲストにネットに書けない色んなコトを聞いていこう、というイベントです

ちなみに私がロフトプラスワンに行ったのはいつ以来か・・・。今全然思いだせませんが。なんか萌えスロナイトだったような。とりあえず入場してワンドリンク注文。まず芸人軍団が入場してからイベント説明。基本コンセプトとしては、芸人たちが吉田豪に今聞きたいことを質問し、吉田豪が答えるというもの。観客もトーク内容はネットに書かないという条件でそれなりのことを話す、ということでした。

結論としては、かなり突っ込んだ話が聞けて楽しめました。ネットに書かないという条件があるのでここには書きませんが、ほんとに「お~」と声が出るようなことも幾つか聞けました。さすが!

書けないとはいえ、どんなジャンルの話があったかを軽くトピックスだけあげていくと・・・・。

  • よしもとのヤバいマネージャーの話
  • アイドルとマネージャーの金銭的な関係
  • ダイノジ大谷のトークイベントについて
  • よしもとを辞めた芸人さんのその後
  • 岡田斗司夫最新タレコミ情報
  • 大阪の師匠イイ話
  • 島田紳助話
  • ダウンタウン話

などなど・・・。

この他にもトピックスすら挙げるのもはばかられる話をたくさんしてました。

 

実際エリートヤンキー西島さんはかなり腹をくくっていて、本当になんでもしゃべってイベントをもりあげてやるよ!という侠気を感じました。いろんな情報収集もしていて、惜しげも無く話してくれるのでそこは良かったと思います。

 

周りが芸人さんなだけあって、そこらへんの話題はかなりの盛り上がりを見せ、逆に岡田斗司夫絡みの話は突っ込み不足というか、ざっと触れた程度、といった印象でした。まあ、その話だったら他に向いてる相方もいるだろうな、という感じで、改めて照山紅葉氏の聞き手っぷりはすごい、と感じました。

 

そしてそれより気になったのはグランジ佐藤大のトーク。結構な泥酔状態で出てきた彼、かなりの頻度で吉田豪のトークをさえぎって話しだし、脱線し、安易なオチで終わらせる、ということを繰り返してました。聞いてて「もっと吉田豪の話聞きたいんだけどな~」結構イライラしてたんですが、問題なのは時々すごく面白い部分もあった、ということ。

全然つまんないんだったら「泥酔して出てきたこのつまんない芸人最悪だったわー」とか言って帰ればよかったんですが、結構レア情報を提供したり爆笑をかっさらったりするのでついつい聞いてしまい、気づいたら終了時間。結果、結構面白いイベントだったという感情とずっとイライラしっぱなしだったという感情がないまぜになった複雑なイベントでした。

ただやっぱり吉田豪が足りない。というわけで思わずレジ横にあった「Jさん&豪さんの世相を斬る!@ロフトプラスワン(青春愛欲編)」を購入。パラパラめくってJさんのクンニ話に豪さんが爆笑しているのを見て満足。優しい気持ちで帰路につきました。思う壺にハマった気もしますが、まあいいでしょう。

Jさん&豪さんの世相を斬る! @ロフトプラスワン[青春愛欲編]

Jさん&豪さんの世相を斬る! @ロフトプラスワン[青春愛欲編]

 

 ただ、次あったら行くかどうかは迷うところ・・・。お笑い関係でトピックスがあるときは面白いかも。あと壇上のメンバーがあんまり泥酔してないほうがいい。酔っぱらいの話ずっと聞き続けるのは苦痛です!

 

関連記事

Jさん&豪さんの世相を斬る! @ロフトプラスワン[青春愛欲編] をちゃんと読みました。 - 男マンの日記

例のドラマをめぐる福満しげゆきと片桐仁が面白すぎる件について。 - 男マンの日記