男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

もう今日ですが、2・15DDT「さいたまスーパーDDT 2015」大会情報まとめ。

もうすでに今日ですが、DDTたまアリ情報を軽くまとめてみます。

まずは大会放送予定から。

「FIGHTING TV サムライ」
 ・初回放送 : 2/15(日)22:00~
 ・再放送  : 2/16(月)17:00~/17(火)8:00~
 ※実況:村田晴郎/解説:鈴木健.txt  ゲスト:山里亮太

山ちゃんは前説もするそうです。大会終了後もまたラジオ(たまむすびとか)で話して欲しい。

ニコニコ生放送
 ・配信開始時間 : 2/15(日)22:00~ ※2/28(土)まで配信
 ・視聴料金   : PPV1,000円

基本サムライとおんなじ内容みたい。ただテーマ曲とかカットされる流れかと。あと試合中に曲が流れたりした時に切られそうなのが辛いところ。松崎しげるの歌とかはどうなんだろうか。

そして試合カード。ちなみに当日は12:30開場 14:00開始です。

 

ダークマッチ キング・オブ・ダーク初代王者決定戦 (13:30頃開始予定)

伊橋剛太&DJニラ vs 星誕期&福田洋

 ※この試合に直接負けた選手が初代キング・オブ・ダーク王者として認定される。

<キング・オブ・ダークとは>
このタイトルを持った選手は以後ダークマッチのみに出場することとなる。王座保持者の試合は防衛戦となり、直接他の選手から勝利することでタイトルが移動する。

この試合はとりあえずニラさんを堪能する予定。キング・オブ・ダークはどう転がるかよくわかんないのでとりあえずヌルい感じで見守ります。


第0試合 6人タッグマッチ (ダークマッチ終了後開始予定)

樋口和貞&河村知哉&岩崎孝樹 vs 中津良太&鈴木大&梅田公太

ここまでが大会開始前の試合?DNA勢の試合。まあ元気よければいいかなと。


第1試合 曙軍vsヨシヒコ軍全面対抗戦

曙&大鷲透&平田一喜 vs ヨシヒコ&アントーニオ本多&グレート小鹿

いきなり濃い目の味付け。グレート小鹿の試合見るのってマサ斎藤戦以来かもしれないと思いつつ。曙は全日の最強タッグ決勝を生で見たな。大田区体育館。

 

第2試合 アイアンマンバトルロイヤル

<王者>2月13日現在:アジャ・コング
他参加選手:
ヤス・ウラノ 大石真翔 高尾蒼馬 松永智充 勝俣瞬馬 赤井沙希 ベルナール・アッカ 相島勇人 佐藤光留 ゼウス

まあこれも生ぬるく見守る系。正直、赤井沙希とアジャがメインの試合だと思います。


第3試合 テレ玉 presents DDT EXTREME級選手権試合 ルールランブルマッチ

<王者>彰人 vs X <挑戦者>
※Xは旭志織

ルールはロイヤルランブル形式で時間で色んなルールに変わっていくという形式らしいです。あんまり絵が見えませんがどうなるか。


第4試合 KO-D6人タッグ選手権試合

<王者組>ゴージャス松野&バラモンシュウ&バラモンケイ vs KUDO&坂口征夫&マサ高梨<挑戦者組>

とりあえず何かしら液体を食らわないようにしたいという試合。酒呑童子はなんとなく応援したくなります。


第5試合 スーパーTLCマッチ

高木三四郎&葛西純 vs 石井慧介&入江茂弘 vs 佐々木大輔&宮武俊 vs MIKAMI&石川修司

※この試合は公認凶器として机10脚、イス100脚、ラダー3脚(3m×1、2m×2)の使用が可能、リング上に吊り下げられた賞品入りカバンを奪取したチームの勝利。

MIKAMIの飛びっぷりに注目。あとやっぱり賞品公表したほうが盛り上がるんじゃないですかね。

 


第6試合 スペシャルシングルマッチ~愛の記憶~

男色ディーノ vs 中澤マイケル with 松崎しげる

※なお、椎間板ヘルニアで欠場中の男色ディーノはこの試合が復帰戦となります。

中澤マイケルには無事奥さんを連れてシンガポールに帰ってほしいものです。あとなにげに復帰戦のディーノ。すでに漂う茶番感、嫌いじゃないです。

 

第7試合 スペシャルシングルマッチ

スーパー・ササダンゴ・マシン vs 桜庭和志

 この大会個人的ハイライト。

桜庭再生なるか。ササダンゴマシン、DDTは新日とどう違いを示すのか。期待してます。

KAMINOGE〈vol.38〉

KAMINOGE〈vol.38〉

 

 

セミファイナル KO-Dタッグ選手権試合

<王者組>竹下幸之介&遠藤哲哉 vs 関本大介&岡林裕二<挑戦者組>

期待の若手タッグが大日本強者タッグと対決。今の竹下、遠藤を見せて欲しい!

 

メインイベント KO-D無差別級選手権試合

<王者>HARASHIMA vs 飯伏幸太<挑戦者>

 ここはただ無言で見ます。見るのみ、というか見るしかないというか。

これがDDTだ!という試合を期待してます。

 

硬軟とりまぜた全9試合、今のDDTの充実っぷりを示したカードでチケットもほぼ完売、当日券は10:30から販売なのでチケット取れなかった人もまだチャンスはあるかもしれません。必見!