読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

4月11日 NHK「ケータイ大喜利」に真壁刀義出演!今田耕司、千原ジュニア、板尾創路と初絡みでいいひとっぷりを発揮!

4月11日深夜のNHK「ケータイ大喜利」に、真壁刀義が出演してました。

今まで「スッキリ!!」を皮切りに「ペケ×ポン」、「タモリ倶楽部」、「めちゃイケ」と続々TV出演を果たしているもはや「バラエティ番長」状態の真壁がついにNHKに初登場。「ケータイ大喜利」に初登場。いや~、ついにNHK。

 

 おそらく今、真壁が現役感のあるプロレスラーの中では一番TV出てるんじゃないでしょうか。まあ、その勢いが私に「スッキリ!!」の番組本まで買わせてしまったわけですが・・・。

otokoman.hatenablog.com

 そしてちなみにめちゃイケ登場時の過去記事はこちら。

otokoman.hatenablog.com

 

他のゲストは浅田舞と宮沢佐江とあと歌手の人。大喜利をひたすら紹介する番組にしてはゲストが多く(MC入れると出演者7人!)画面に全員入れるためかやたら引きの画が多く、そこから読み手のアップに切り替わるため、なんだかやたら画面の動きが多い番組になってました。まあ正直見難いというか。

ただ、真壁はその中でもメインゲスト扱い。番組最初は浅田舞と二人で登場し、今田耕司と軽いトーク。格闘技、プロレスに詳しい今田、しっかり真壁を生かすトークを繰り広げてました。真壁は首にかけてきた鎖をイジられ、浅田舞にデレっとしたところをイジられ、「スイーツ以外で笑っちゃダメですよ」と暗に「スッキリ!!」ネタまで繰り出してました。(それに「はい」と普通に答える真壁もよかった)

さらに番組の最初のお題は真壁に合わせ

試合前のマイクパフォーマンス

「真壁さん、スイーツのことは忘れてください」

さあ、何を言った?

 そしてこのテーマで送られてきたお題を真壁が読み上げるというもの。いくつかのお題をいつもの調子で読み上げ、このお題最後に送られてきた「ケーキですかー」(これ私も同じやつ送ってたんですが、先を越されました・・・残念。)を高らかに読み上げて終了。楽しそうにお題を読み上げて盛り上がりを見せていました。

 

その後は普通のテーマに戻り、宮澤佐江ともう一人のゲストが加わったために真壁はフラれた時に少し話すだけで基本的には置物状態。「別にゲスト2人のままでいいだろ」と思いながら見てましたが、十分に爪あとというか、存在感は残せたかと思います。

今田、浅田舞にもスイーツ好きをイジられていたことで、ますますキャラクターが「悪役だけどスイーツ好きのいい人」という風に定着してきた真壁。大分TV慣れして落ち着いてたし、わかりやすいプロレスラーとしての見た目もあり、今後もどんどんTVに出て知名度を上げてほしいもの。今後にも期待してます。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

スイーツ真壁のうまいッス!! ?プロレスラー真壁刀義が挑んだ噂のスイーツ158?

スイーツ真壁のうまいッス!! ?プロレスラー真壁刀義が挑んだ噂のスイーツ158?