男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

7・20新日本プロレス札幌大会twitterまとめ。なにはともあれ飯伏VS棚橋!

7・20新日本プロレス札幌大会を新日本プロレスワールドで観戦。ツイッターでざっと振り返ります。ざっと。G1公式戦だけですが。

 

第5試合「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

◯天山広吉[1勝0敗=2点]
(9分17秒 アナコンダマックス)
✕ドク・ギャローズ[0勝1敗=0点]

 

ほんとに体調悪そうで動きも重く、攻められっぱなしだった天山。京都ではメインで棚橋とやるんですが、本当に大丈夫なのか。興行的な意味でも心配になる試合でした。

第6試合「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

◯真壁刀義[1勝0敗=2点]
(6分26秒 キングコングニードロップ→片エビ固め)
✕矢野通[0勝1敗=0点]

 

矢野のズル賢い攻撃を全部いなした真壁がキングコングニーで勝利。このブロックが面白くなるかどうかは真壁次第。棚橋、飯伏、AJ、柴田の輪に食い込めるのかどうなのか。期待してます!

第7試合「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦

◯内藤哲也[1勝0敗=2点]
(10分41秒 ジャックナイフ式エビ固め)
✕バッドラック・ファレ[0勝1敗=0点]

内藤なんなんだ?で始まってなんなんだ?のまま終わった試合。まあ、絶賛迷走中の内藤。もう全部リングアウトで終わるとか、そういう思い切った事しないとインパクト残せないと思うんですが。まあG1終わるまでにキャラが見つかってるといいすね、と。

◯AJスタイルズ[1勝0敗=2点]
(13分36秒 スタイルズクラッシュ→エビ固め)
✕柴田勝頼[0勝1敗=0点]

つくづく柴田の怪我が残念な試合。しかしAJの安定感はさすが。

◯棚橋弘至[1勝0敗=2点]
20分53秒 ハイフライフロー→片エビ固め
✕飯伏幸太[0勝1敗=0点]

※飯伏のやり投げが棚橋に炸裂したときにしてしまったびっくりツイート

まあとにかく凄い試合。自分はあまり棚橋と飯伏にストーリー的なものがあるとも思えないけれど、掛け値なしに凄い試合だった。落ちないテンションとスピード、ぶつかり合う感情、二人共観客の想像を越えようとする名勝負。凄かった。

   

とにかくメインに尽きるこの大会。堪能させてもらいました。願わくば新日本プロレスワールドさんには会場音声のみのモードもつけてほしい。正直実況に熱狂を邪魔される場面が多かった。

たのむよアナウンサー

G1 CLIMAX2014 [DVD]

G1 CLIMAX2014 [DVD]

 

G1観戦記まとめた同人誌発売中。COMICZINで通販中です。詳細はこちら。

otokoman.hatenablog.com

 関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com