読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

華名WWE入り!女子プロレスラーとしてはブル中野以来の快挙!そしてNXTとは?落語との関係は?

プロレス

以前からうわさされていましたが、女子プロレスラーの華名がディーヴァとしてWWEと契約したことを発表。本日正式に記者会見を行いました。

dx-sp.gsj.bz

 

headlines.yahoo.co.jp

事の発端は、いきなりの活動休止宣言。理由も明かさず、引退とも明言しなかったため、何があるのかと謎が残る宣言でした。

headlines.yahoo.co.jp

 そして8月にリック・フレアーの横で試合をを観戦しているところがTVに映り、一気にWWE入りの噂が高まってからのこのニュース。めでたいめでたい!と言いたいところではありますが、華名が参戦するのはこの日観戦していたNXTという組織。

さてNXTとは何かというと、WWEの下部組織、若手育成部門であり、ここで頭角を現すと一軍のRAW、SMACKDOWNに参戦できます。元NOAHのKENTAも現在ここに所属していますが、位置づけとしてはWWEの二軍的存在。とはいえ現在は一軍のRAW、SMACKDOWNを食うくらいの人気を博しています。

さて、日本でNXTを見る手段はといえば、WWEを一手に放送しているJSPORTS。

www.jsports.co.jp

   

KENTAことイタミ・ヒデオが怪我で欠場したこともあり、一時期NXTの放送を取りやめていたJSPORTSですが、この9月から放送を再開。毎週金曜にNXTを放送するようになります。再開第一回は今週の金曜日。華名の登場を楽しみに待ちましょう。

そして、華名といえば落語家、立川志ら乃師の一番弟子(あくまでも客分ですが)として志ら乃師のtwitterプロフィールにも記載されていることでも一部では有名。高座デビューも果たしており、youtubeで高座の動画も上がっていたりします。

www.tokyo-sports.co.jp

この貪欲さがWWE入りを果たしたきっかけ・・・でもないとは思いますが、華名選手の今後の活躍に注目したいと思います。なんといってもブル中野以来のWWE(ブル中野が上がった時はWWFでしたが)日本人女子レスラー参戦。アメリカンドリームを掴めるか、期待してます!

 

 ・・・ひょっとして志ら乃師匠もWWEに・・・。観に行くのかな?

華名 マニフェスト Final [DVD]

華名 マニフェスト Final [DVD]

 

 関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com