男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2015年9月28日という日。福山雅治とUFCについて。潮崎全日本退団、紫雷美央の結婚相手判明。

2015年9月28日。この日にいろんな事が発表されました。まずこちら

mdpr.jp

 日本中が震撼したこのニュースですが、福山雅治といえば大の格闘技好きで有名。どのくらい好きかというと、先日のUFC JAPANにゲストとして参加したほど。

news.walkerplus.com

そして同じく格闘技好きのB'z稲葉とのUFC対談も。

www.youtube.com

・福山がUFCを見始めたのは「世界のTK」こと高坂剛と同じジムだったことから。

・2000年5月の桜庭VSホイスを見るたびに泣ける

・UFCではジョン・ジョーンズ、その前はアンデンソン・シウバが好き。

・自分のスタイルのある人が好き。空手がバックボーンのリョート・マチダとか

 

その他にも「UFCはなにより運営が素晴らしい」、「アンデンソンは日本で高瀬に負けてるので強い印象がなかった」など、なかなかイイ話が飛び出してます。

WOWOWのUFC企画なのでUFC中心の話ではありますが、2000年のPRIDE GP、桜庭VSホイスについては何度も「泣ける」という話を繰り返しており、思い入れの強さを感じさせます。

そして何より格闘技について楽しそうに熱く話す2人に対してほっこりとしたのも確か。またUFCが日本でやるときには2人でゲストに来て欲しいものです。

   
ゴング格闘技 2015年11月号

ゴング格闘技 2015年11月号

 

あと、ちなみにこんな記事も。

www.oricon.co.jp

まあ、事あるごとに言いそうな気はします。

 

そしてプロレス界でも事件が・・・。

www.nikkansports.com

おお・・・。横浜ラジアントホールに行ったら立ち見しか残ってないくらいの盛況だったので、追い風が吹いているのかと思った途端にこのニュース。

円満退団、という形をとっているのがまだ救いですが、全日本としては戦力ダウンは否めない所。潮崎のゆくえより全日本の今後が気になります。諏訪魔、曙、宮原、青木、鈴木等、魅力的な選手は揃っているだけにいまいち客入りが薄いのが惜しいところ。う~ん、頑張って欲しい。

あと、ちなみに結婚といえばこんなニュースも。

sports.yahoo.co.jp

おめでとうございます。しかし意外っちゃ意外だしそうでも泣いっちゃそうでもない相手。

 

とにかく色々あった9月28日。まあだからって特に無いですが、ちょっと記録に残しておきたかった。そんな1日でした。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com