読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

11・28 DDT「大阪オクトパス」を見に大阪遠征。燃えきれず・・・か?

プロレス DDTプロレスリング

 11・17#大家帝国興行ロスを打ち消すべく大阪に飛んだ私。目的としてはDDT「大阪オクトパス」を観戦するためでした。新幹線で大阪に!いざ!というわけで

 

 仕事の関係で2~3年大阪に住んでましたがそれからかなりの時間が経っていて、来るのも久しぶりな大阪。さっそく宿を確認してからうどん食べて(大阪=うどんという貧困なイメージ・・・。)観戦に備えます。さすがにだいぶ変わってる大阪。なんばパークスとか影も形も無かったですし。

そして大阪府立体育館ことエディオンアリーナに。府立の思い出はリングスKOKでコピィロフが異常な強さを見せたところを見れたところ。あと全日本プロレスで三沢VS川田をやっていたような。だーいぶ昔ですが・・・。

 

 スーバーササダンゴマシンVSRG&山里亮太の試合は協力して大喜利をやる展開に。面白かったけど、かなり広い会場だったので笑いが拡散してしまう場面も。笑いどころまでちょっと遠かった気もします。

 バラモンに観客阿鼻叫喚。ほんとに一階部分を一通り回ったバラモン凄い。客も楽しそうにワイワイ逃げてました。しかし最後にカレーまで出すとは。

 基本試合は面白く見たんですが、観客の歓声・熱が天井に吸い込まれて消えてしまうような印象でした。それは会場のせいもあるんでしょうが、客入りが6~7割程度だったことも影響している気がします。熱を伝える観客の密度が足りないために減衰していってしまったという印象。満員ならドッカンドッカン行ったと思うし、セミ~メインあたりはさすがに観客が一体となっていましたが、今回の課題としては客入りと、ちょっと間延び感があったところかと。ただ大社長も来年の大阪府立第一大会を宣言、色々草の根活動をしていくということなので期待です。出来たら来年も遠征したいな・・・。

俺たち文化系プロレス DDT

俺たち文化系プロレス DDT

 

 そしてその後は大阪のプロレスバー2・99でのトークショー。神実況コンビが存分にプロレスについて語っているのを間近で聞けるという至福の体験。本当に村田さんの熱を感じました。そして海のように全てを受け止める健さん。相変わらず絶妙のコンビネーション。21時頃から深夜まで。大会実況・解説のあとにこの長丁場。お疲れ様でした!また機会があれば行きたいなトークショー。

   

そして次の日起きたのが昼前。軽くなんばを回ってうどん食べたりして帰路につきました。昨日あまりに濃いプロレス体験したんで疲れていたのか。次来た時はNGKや繁昌亭にも行きたいし、通天閣の近くで串かつ食べるというベタなこともしたい。ある程度計画立てて行かないといけませんな。

そして帰ってきました。一泊二日プロレス旅。やっぱり旅は気分も変わって楽しいので、機会があればどんどん行きたい。ローカルプロレスラー図鑑持ってローカル団体行ったりもしたいし、久々にみちのくプロレスを現地で、とかもいいな・・・。とか。来年はどんどん旅したいと思った大阪遠征でした。来年は満員の府立第一を見たい!

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

 

 名著!

2016/9/6追記

そして2016年も大阪エディオンアリーナ大会が決定!カード的にも気合が入っていて、今回はTVCMも行い、定期的に大阪大会を開くように。2015年とは大分違う状況で行われる「大阪オクトパス」に注目です。ちなみにカード&参戦選手はこちら。

■対戦カード
○KO-D無差別級選手権試合
<王者>その時点の王者 vs DDTドラマティック総選挙2016第1位<挑戦者>
○ゆにデビュー戦
※カード未定。
※ほか数試合予定。

<特別参戦決定選手>
高山善廣、LiLiCo

高山とLiLiCo参戦!今回こそは満員にして欲しいところ(私は行けませんが・・・。)しかし!ここで衝撃的なニュースが!

 

www.daily.co.jp

なんとWWEとの興行戦争!

すでにNXT王者の中邑真輔、同女子王者のアスカ、ヒデオ・イタミの日本人3選手の出場が決定している。

 

どうするどうなるDDT、ここは最後の切り札、飯伏幸太投入か・・・。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com