男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

来年お正月注目TV番組。「芸人キャノンボール2016」どうなるどうする?

今年もあとわずか、というわけで、来年正月の注目、というか私が見ようと思っているTV番組を列記していきます。こんなんありますよ~くらいのテンションで見てもらえれば。

 

1月1日

18:00~TBS 芸人キャノンボール2016

www.tbs.co.jp

映画「キャノンボール」をモチーフにした映像作品「テレクラキャノンボール」。その劇場版が2014年にミニシアターで上映され、連日満員に。1年以上公開が続くという異例のロングランを記録した。

その作品にインスパイアされ生み出されたのが、プロレスラーたちが対戦相手を求め移動する「プロレスキャノンボール」。こちらも劇場版が2015年2月から全国各地の劇場で公開され連日満員を記録。

さらに、アイドルグループ 「BiS」の解散ライブを追った「BiSキャノンボール」も劇場版が公開され話題を集めた。

そんな、密かな盛り上がりを見せる「キャノンボール」システムがついにテレビ番組に登場! その名も『芸人キャノンボール2016』!! 4チームに分かれたお笑い芸人たちが、車で移動しながら出されたお題にぴったりな人を探しながらゴール目指して奔走する!(公式HPより)

プロデューサーは「クイズ☆タレント名鑑」、「クイズ正解は一年後」でおなじみの藤井健太郎、出演者も有吉・おぎやはぎ・千原ジュニア・ロンドンブーツ1号2号などおなじみの面子。前提条件が多めでルールを見ている側にピンとこさせるのが難しいかもしれませんが、そのうえでどういう「キャノンボール」が繰り広げられるのか。新しいものを見せてくれるのか、期待です。

otokoman.hatenablog.com

プロレスキャノンボールは面白かった!来年のDDT映画も楽しみです。

 

23:15~日本テレビ 笑神様は真夜中に・・・

www.ntv.co.jp

特番として帰ってきた笑神様。おなじみプロレスBIG5(藤波辰爾、長州力、武藤敬司、蝶野正洋、獣神サンダーライガー)に。天龍参戦、そして馳浩大臣を訪問という企画。まあどう転んでも面白いと思うんでただ見るのみ。リラックスモードの馳が見れるのが楽しみです。

   

23:15~テレビ東京 孤独のグルメお正月スペシャル~旭川出張編

www.tv-tokyo.co.jp

こちらもお正月特番。以前博多編の特番とかもありましたが今回は北海道。こちらもただ楽しみに見るのみ。博多編は博多華丸が出たりしてましたが北海道は誰が出るのか。これもあまり考えずに見れそうです。

孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX

 

 24:20~テレビ東京 共感百景~痛いほど気持ちがわかる あるある~

www.tv-tokyo.co.jp

大喜利といえば大喜利ですが、ガツンとした笑いというより小さい要素を積み上げていくというか。日常描写に重きを置くタイプの大喜利というか。お笑い番組とはまた違うベクトルの大喜利番組です。

出演者も  市川紗椰、川島明(麒麟)、ケンドーコバヤシ、辛酸なめ子、清野とおる、田中卓志(アンガールズ)、DJみそしるとMCごはん、西加奈子、能町みね子、羽田圭介、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、吉田靖直(トリプルファイヤー)

というお笑い番組とはちょっと違う顔ぶれとなってます。

www.youtube.com

 

1日はこれくらい。2日、3日も随時追加していきます。

 

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com