男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

最近のプロレス関連つぶやきまとめ。ガンプロ感想追加、バトル☆メンにスターダム勢出演、週刊プロレス問題などなど。

最近のプロレス関連ツイートをまとめてみました。なんか苦言系が多いですが、たまにはそういう日もある、ということでひとつ勘弁願えれば。 

ガンバレ☆プロレス4・23王子大会から

王子BASEMENT☆MONSTERのような小さい会場だと余計に一人の客の声が気になったりするもの。これちょっとドキドキしながら書いたんですが、結構な勢いでRTされていたのでガンプロあるあるなのかと思ったりもしました。しかしこういうのはマナーの問題なのでどこから良い、どこから悪いとも言い辛いんですが、でもあの日、あの相槌は邪魔だった。としか言いようが無い。 

大会終わった後で呑んでた時に出たくりぃむしちゅー有田の長州モノマネコーナー。くりぃむの二人は、有田はもちろんプロレスファンなんですが、上田もかなりのファン(まあ、もともと高校のクラスメートだったのでプロレス黄金時代を通ってるんですが)「キングコング・バンディと猪木のボディスラム・マッチじゃねえんだから」という名ツッコミを生み出した上田。有田の長州モノマネに関して全部リアクションしている上田も流石です。

 

週刊プロレスについて

いやー、ついつい。私、週プロは時々気になったら買うくらいのスタンスなんですが、この2つの連載の中身の無さったら凄い。イオの連載は基本的に編集者が「イオは・・・。」という形で紫雷イオの発言を引用しながらイオの考えを語るんですが、1ページ連載で毎回写真が大きめに載っていて文字数が少ないのと、編集者の補足部分が多くて紫雷イオのコメントがかなり少なめ。これなら月イチか、レスラー週変わりでいいんじゃないかという気がする。

そして、棚橋が記者と対談する2ページ連載。4月に見たら、「棚橋弘至が「疲れた」と言えるのはエイプリルフールだけなんですよ、普段はいえないから」みたいな発言を記者の突っ込みなしでしていたので、なんというか、これを認めてたらただの棚橋の接待みたいになっちゃうよと。そもそも2ページ丸々棚橋と記者が雑談っていう・・・。全盛期の猪木、馬場でギリ成り立つ企画なんじゃないでしょうか。

   

バトル☆メンにスターダム勢出演

 

正直、バトル☆メンに紫雷イオと岩谷が出てきた時は、「あー、シンデレラ・トーナメントの宣伝かー」と思ったもんですが、その後、VTRで流されるニュースの中にディアナの記者会見が!そしてSareeと世志琥の大乱闘!これは面白いことになった!紫雷イオの世志琥に対するコメント聴けるか!?と一瞬テンション上がったんですが、スタジオでは全スルー。いやいや、だったら別にいなくていいじゃん!何のために読んだんだよ!と思わずモニターの前でズッコケてしまいました。 

新生スターダム BEST 2015 [DVD]

新生スターダム BEST 2015 [DVD]

 

 せっかく出てくるんだったら他の女子団体についてもコメントして欲しかった。そこから何かが生まれる可能性もあると思うんですがね・・・。やはり今の女子プロレスはスターダム単独で、じゃなく全体で盛り上げてこそ復活の目があるんじゃないでしょうか。 

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com