読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

G1クライマックス出場者、主要カード決定!SANADA、イービル、中嶋勝彦!

6月27日の新日本プロレス後楽園大会において、今年のG1クライマックスの出場者、主要カード日程が決定、発表されました。まず出場者はこちら。

 出場選手・ブロック分け

Aブロック

オカダ・カズチカ

棚橋弘至

丸藤正道

真壁刀義

石井智宏

後藤洋央紀

バッドラック・ファレ

小島聡

★SANADA

★タマ・トンガ

復帰する棚橋がAブロックに入り、ノアから丸藤、初出場はSANADA、タマ・トンガの2人。タマは動けるし、6人タッグなどでも試合を牽引していっているイメージがあるので納得の初参戦。SANADAは新日本の中でどこの番付に入るかが注目です。ちなみに大日本の「一騎当千」では神谷ヒデヨシ、橋本大地に勝利、関本大介、丸山敦に敗北しています。

 

Bブロック

内藤哲也

柴田勝頼

永田裕志

本間朋晃

マイケル・エルガン

矢野通

★EVIL

★ケニー・オメガ

★中嶋勝彦

★YOSHI-HASHI

 こちらはEVIL、ケニー、YOSHI-HASHIに加えてノアから中嶋勝彦が初出場。個人的興味は勝彦がどこまで食い込んでこれるかが注目。また、EVILがどのへんの番付に食い込んでくるか。内藤から散々イジられているEVILですが、ここである程度位置づけがはっきりとしてくるはず。IWGPに食い込めるところまでいけるのか。内藤vsEVILはどういう試合になるのかが注目です。

   

主要カード及び日程

そして、主要カードの日程・会場も同時に発表されました。詳細についてはこちら

g1climax.jp

ここからは私が興味あるカードだけ拾っていきます。他カードは特設サイト参照でお願いします。

7月18日(月)北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる 
●Aブロック公式戦
・オカダ・カズチカvs丸藤正道 
・棚橋弘至vsSANADA 

去年と同じく北海道から開幕。「棚橋vs飯伏」で弾けた去年を再現すべく、オカダvs丸藤、棚橋vsSANADAを持ってきたところに気合を感じます。

 
7月24日(日)東京・後楽園ホール
●Bブロック公式戦
・柴田勝頼vs中嶋勝彦 

  注目は柴田VS勝彦。両方共熱い選手、蹴りを使うという共通点もあるので、意地の張り合いを見たいところ。頑丈さでは勝彦が優っているんじゃないかと思いますが、どうなるのか。

  
8月4日(木)18:30~福岡・福岡市民体育館 
●Bブロック公式戦
・柴田勝頼vsケニー・オメガ
・中嶋勝彦vs内藤哲也 

この2つも注目。ケニーと柴田の意地の張り合い、内藤が勝彦をどう迎え撃っていくか。違う種類のバチバチとした試合が見れそうです。

 
8月6日(土)大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
●Aブロック公式戦
・棚橋弘至vs丸藤正道
棚橋VS丸藤はどうしても注目してしまいます。両者のせめぎあいに加えて、団体の力関係込みで見たくなってしまうこのカード。色々と深読みも出来そうですし、もちろんいい試合になるのは必然。引き分けもあるな・・・。
 
8月7日(日)静岡・アクトシティ浜松
●Bブロック公式戦
・内藤哲也vsEVIL
 同門対決。EVILが突き抜けられるのか、というのが勝負どころのこのカード。内藤はEVILをどういうふうに持って行きたいのかがこのカードである程度見えてくるはず。
 
 
8月13日(土)東京・両国国技館
●Bブロック公式戦
・内藤哲也vsケニー・オメガ

 飯伏と関係が深い同士の内藤VSケニー。というところで見ていきたいこのカード。ヒールユニットの首領同士の対決であることもあり、セコンドをどのように使ってくるのかにも注目です。

 
8月14日(日)東京・両国国技館 <優勝決定戦>
・Aブロック1位選手vsBブロック1位選手
そして決勝は両国で。熱戦は保証済。この空気を誰が持っていくのか。誰が主導権を握っていくのかに注目したい。個人的にはSANADAや中嶋勝彦あたりにここまで進んで欲しいところですが、予想は全部外れそうなのでやめておきます。
 
 
 
と、機運高まるG1クライマックス。開始時点では飯伏、中邑、AJの穴は埋まっていない印象もありますが、こういうときに誰かがぐぐっと登ってくるのがG1であり新日本プロレスの歴史というもの。今年の夏男、そして新日をかっさらっていくニュースター登場に期待したいところです。 
週刊プロレス 2016年 07/06号 No.1855 [雑誌]

週刊プロレス 2016年 07/06号 No.1855 [雑誌]

 

 

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com