読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

『KAMINOGE vol 57』読みました。前田日明VSスーパーササダンゴマシン再び。前田絶好調!

『KAMINOGE vol 57』読みました。目次はこちら。 

KAMINOGE vol.57

KAMINOGE vol.57

 

  [INTERVIEW]

 ■山本美憂

■前田日明×スーパー・ササダンゴ・マシン

■KUSHIDA×丸山ゴンザレス

■垣原賢人

■金原弘光×髙山善廣

■山本ひろし

■朝倉海

■大井洋一

■マッスル坂井

変態座談会

■玉袋筋太郎「“女帝”ブル中野変態座談会」in 中野のぶるちゃん

極悪同盟、獄門党、金網デスマッチ、WWF参戦──
女子プロレス界を駆け抜けた15年の大河ストーリー!
『あまちゃん』を超える『ぶるちゃん』の壮絶人生劇場‼︎

連載記事

■真説・佐山サトル〜タイガーマスクと呼ばれた男の真実〜
 第6回「デビュー戦の相手、北沢幹之」
 文:田崎健太
★『鈴木みのるのふたり言』

[COLUMN]
★バッファロー吾郎Aの『きむコロ列伝!!』
★プチ鹿島 『俺の人生にも、一度くらい幸せなコラムがあってもいい。』
★椎名基樹 『自己投影観戦記~できれば強くなりたかった~』
★田口隆祐『新日本プロレス・田口隆祐の日本全国 オヤァイ 奇行』
★兵庫慎司『プロレスとまったく関係なくはない話』

[COMIC]
★古泉智浩 『仮面サンクス』

 

 

今回表紙にもなっていますが、なんといっても素晴らしかったのはスーパーササダンゴマシンと前田日明の対談記事。この二人の初対面はこのあいだの「水曜日のダウンタウン」でのドッキリ企画。番組最後では前田が頭突きでササダンゴマシンを制裁していましたが、この対談では前田の機嫌が良かったのか終始スイングした対談になっていました。

まず最初のページからいきなり新日本プロレス昔話。平田が寮でウ◯コを漏らし、それをからかった前田が怒りのドロップキックを食らった話から。掴みはOK!ササダンゴマシンのDVDを「つまらん」と一蹴しつつも興味は持った様子で、レスラー人生等を質問しながらステロイド話、学生プロレス話などを交えて「水曜日のダウンタウン)裏話から以前前田と対談(?)した大家・今成について。そして猪木論、プロレス論にまで。

そしてビッグマウス…ラウド時代、柴田と村上が新日本に上がる時の仰天プラン(日本刀を持った前田が乱入!)、前田が見るWWE論。しまいには前田がフィクサーとなってササダンゴが新日本、WWEに殴りこむ計画にまで発展。いや~、面白すぎましたこの対談。今後もいろいろなところでこの二人の絡みが見たくなりました。

   

そして今回の変態座談会のゲストはブル中野。最近、元全日本女子の選手があの時代について語ることも多くなりましたが、さすがにブルの言葉は重い。14歳で入団、数々の修羅場を潜ってきた中で、先輩の引退、残酷な会社のやり方など既出事項も多いですが時代を感じつづ読めました。できれば前後編にして、引退後の生活、お店をやるに至った経緯なども聞いて欲しかったところですが、それは次の機会に。

 

他にも総合格闘技進出を決めた山本美優、楽しそうなKUSHIDA、金原、高山の少し生々しい話などもあるKAMINOGE。相変わらずいい表紙ですが、とりあえず前田、スーパーササダンゴマシンのファンは必読です。対談、とにかく面白すぎました!最高!

f:id:otokoman:20160722041801j:plain

関連記事 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com