男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

9・24DDT後楽園ホール大会、サムライ観戦振り返り。業界最強解説陣!

さてサイバーエージェント旋風吹き荒れるDDTの後楽園大会。生観戦もしましたが帰宅後サムライで観戦したので簡単に振り返りを。いや~、面白かったです。

今回の布陣は「神実況コンビ」村田アナと鈴木健さんのコンビにゲストとしてLiLiCoが参戦。今回からAbemaTVでの中継が入るので、一般層を意識したゲストなんでしょう。そうなると常連となる可能性も。

 

第一試合に渡瀬が登場したときからLiLiCoの解説がとにかく熱かった。もう関係は終わってしまった、ということを匂わせつつ「ドロップキックはよく練習してた」など色々情報を入れてくれました。試合では勝俣が渡瀬に450スプラッシュを決めて勝利しましたが、渡瀬のことを喜々として語るLiLiCoがある意味主役でした。

 アイアンマンバトルロイヤルもネタ満載でしたが最後は優宇にベルトが戻る展開。大石相手に払腰、ラストライドを見せるなど存在感を発揮した優宇、どんどん本隊にも参戦して欲しいですね。良かったです。

そして噂のササダンゴVSディーノ戦。ここで健さんの適当解説が炸裂。一番ヤバいのは健さんや!「国士舘仕込み」ってOBが聞いたら怒りそうですが。試合は安定の面白さ。飯野がこの二人の世界に引き込まれていったことでどんな化学反応を見せるのか。レスラーとしての飯野が不安なような楽しみなような・・・。

   

KUDOとHARASHIMAの対戦は熱戦の末KUDOの勝利。ここしばらくシングルのタイトル戦線から遠ざかっていたKUDOですが、ここでHARASHIMAを破ったことでまたメインストリームに復活してきた印象。ライバルHARASHIMAにはない絆。家族との絆、酒呑童子との絆を試合の中でしっかりと見せての勝利でした。

そしていよいよメインの3WAY。煽りVは大家のお子さんからスタートする大家主役のつくり。これはいよいよ・・・・。と思わせるものがありました。

「大家健預金通帳保持者」www

後半解説に入ったディーノ、大家への愛あふれる解説を繰り広げてました。

キン肉マン!

結果カリスマが勝利。そしてガンプロ勢、勝村が佐々木に噛み付く展開。勝者総取りにしなかったことで「これで竹下が防衛したことになるのか」というモヤモヤはありましたが、ガンプロが絡む連続ドラマが始まったということになりそう。これは楽しみ。いよいよガンプロがDDTと絡むのは怖くもありますが、本隊の風景も変わっていきそう。興行自体も良かったし、これからのDDTが変わっていくのか、変わらないのか。注視していきます。

f:id:otokoman:20170927021007j:plain

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com