男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

大家健、長州力に「軽々しくモノを言うな」と一喝!2・3大家健VS伊橋剛太決定!

 先日の記事が大分読まれているようでありがとうございます。長州のあの発言についてはいろんな意見があるかとは思いますが、自分はあくまであの日の試合を踏まえて判断したかった。あの発言をご存じの方で未読の方は一度お読みいただけると私が喜びます。 

otokoman.hatenablog.com

 そしてさすがに動きの早いDDT。すかさず記者会見を開き、伊橋を引っ張り出してきました。

会見でのディーノと今林氏は少々浮かれムードで伊橋の1・28後楽園でのアンダーマッチを発表。しかし、長州にダメ出しされて落ち込む伊橋は意気消沈モード。DDTで組まれた試合を拒否し、ガンプロの試合もキャンセルを申し出ます。そしてしばらく欠場することを発表。しかしそこで登場したのはこの男。

www.youtube.com

大家 伊橋ぃ・・・お前よぉ、怒られたら辞めんのかよ!お前はは今まで、人生の中で何回怒られてきた?それですぐプロレス辞めんのか?辞めてたらキリないだろ!命いくらあってもキリねえんだよぉぉ!

・・・俺は試合見たよ・・・。確かにダメだったけど! ダメなままで終われるのか? オマエにしかできねえものがあるだろ? オマエにしかできねえものがあるはずなんだよ! これから頑張るって宣言したんだろ? Twitterで! だったらよぉ、もっと頑張れよ! 撤回してんじゃねえよ!

そして、DDTでの一騎打ちを要求。しかし1・28での対決を打診されると、「その日はカス野郎プロレスに乗り込むから無理」と大家。そして結局2・3練馬大会での一騎打ちを伊橋に打診。しかし渋る伊橋に大家がまた一喝。そして、伊橋を殴って「オレを殴れ!」と活を入れる大家。しかしなかなか動かない伊橋。

 

大家 あと俺はァッ! 辞めるって言った伊橋にカチンときてます。

でも・・・長州力ィィ!

オマエのプロデュース興行だろ!みんな知ってんだよ伊橋がしょっぱいことなんて、伊橋が何もできないことなんて、みんな知ってんだよ!

でもな!オマエのプロデュースで!伊橋をメインイベントに入れたんだろ!それでダメだったからって辞めろだ?

人ひとりの人生が懸かってんだろ!簡単にモノを言うんじゃねえ!

それにオマエは伊橋のことを知らねえかもしんねえけどなあ!いつもの伊橋より全然頑張ってたよ!それでお客さんの声援を一番集めていたのも伊橋じゃねえのか?必死に必死に頑張ってたよ!ダメかもしんねえっ!ダメかもしんねえけどぉ・・・。

プロの基準はなんなんだよ! お客さんが見に来てくれるからプロなんだろ!? お客さんが喜んでくれるからプロなんだろうが! だったら伊橋は技量は足りなかったかもしれねえけど、一番声援を集めた! それだけで少しだけでも評価できんじゃねえのか? 別にテメエ(伊橋)を褒めているわけじゃねえぞ。オマエの根性は俺が叩き直す! 2月3日、ホントに! ホントに! ホントに根性を叩き直して! その日までコツコツコツコツコツコツコツコツと頑張り続けろよ! 試合っていうのはその日だけじゃねえんだよ! 人生っていうのはその日だけじゃねえんだよ! その日までの積み重ねなんだよ! それでできるかどうか! それが決まってくんだよ! みんなチャランポランに見えて必死にやってんだよ! 積み重ねてんだよ! しっかりやれよ! しっかりやれよ! しっかりやれよ!

 そして伊橋が来るかどうかは不明なままディーノが「カードは組む」と明言して会見は終了。大家健の気合を見せた会見は終了。全盛期は過ぎているとはいえ、大家健が長州力名指しで物申したのには肝のすわりっぷりを感じました。

f:id:otokoman:20180117214229j:plain

   

 大家健がコアなファンを集め、熱狂させているのはこういう「リスクを冒しても仲間を守る」という姿勢もひとつの理由でしょう。しかしこの発言に一定の結論を出すのであれば、長州力を引っ張り出すことは必須。長州プロデュース興行は第二弾が決まっているので、そこである程度の結果を求めるならばその前に大仁田よろしくリング外での対決も必要となるでしょう。

出来れば大家と伊橋が闘って終わり、ではなくて手を組んで長州力を巻き込んだ大きな流れを作って欲しいと期待してます。あの「#大家帝国興行」のような大きな渦を作ってくれないかなと。男色ディーノ、DDTを動かし、長州、藤波を動かし、伊橋剛太というレスラーの名誉を回復するための闘いを繰り広げてくれたらまたワクワクする日々が戻ってくるかな~と。いやいや、楽しみです。ただ2・3は全日本プロレスの横浜大会があるんですよね・・・。 

otokoman.hatenablog.com