男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

「相席食堂」で長州力の散歩ロケに千鳥がツッコむ!長州クソぶっかけられる!

5月20日、5月27日にABC系列で放送された「相席食堂」で、長州力の散歩ロケというレアなものが見れたので紹介します。

ちなみに、「相席食堂」とは、毎回2人のゲストが田舎町を旅して、地元の食堂で地元民と相席してご飯を食べながら話を聞く、というコンセプトの番組。ただ、そのコンセプトは表向きのもので、実際は旅ロケがヘタだったり、特殊な言動をするゲストを千鳥がイチイチ突っ込んでいく、という番組です。

普通に旅映像が流れていくんですが、千鳥が気になったところがあればボタンを押して映像をストップ、丁寧にツッコミを入れていくという構成なんですが、今回のゲストは尼神インターの渚と長州力。もちろん当ブログ的には長州パートだけ追いかけていきます。

 

 

 

ちなみにこの番組、民法公式テレビポータルサイト「TVer」で、2018年6月4日まで視聴可能なので、気になる方は急ぎ目でご視聴ください。※現在視聴期間終了

tver.jp

※18/11/16追記

このたびAmazonプライム・ビデオに「相席食堂」が追加されていたのでリンク貼っておきます。

 ↓の画像をクリックすると相席食堂番組ページに飛びます。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81I+m-6vMqL._RI_SX380_.jpg

長州力登場回は第七回、5月20日の回と5月27日の回になります。

 

Amazonプライム・ビデオ未加入の方は以下のバナーから無料体験へ

 

 

前半、ゲストは千鳥にはふせられているので、登場シーンで誰だかわかる、という趣向。そして登場してきたのはもちろんこの人。長州なりのサービスか、いきなりテンション高めでの登場ですが、いきなりVTRを止める千鳥。

f:id:otokoman:20180601071338p:plain

そしてこの一言。たしかに異物感がハンパない長州。

大悟「この人ひとりは外国人と一緒なんよ」

ノブ「ちょっと一人ロケは無理でしょう長州さんの」

 いきなりロケに暗雲が・・・。

f:id:otokoman:20180601071539p:plain

その後、普通に続けようとする長州ですが、ノブがどうしても引っかかってVTR停止。

ノブ「画力スゴいって!」

大悟「逆にちゃんと喋れてるけど入ってこん」

ノブ「アベンジャーズのラスボスやん!一番強い宇宙のヤツ」

f:id:otokoman:20180601071939p:plain

ちなみに場所は北海道の猿払村。その後、「さるふつまるごと館」という観光施設の飲食ブースで無理矢理相席した人に帰られたり、次に相席できた家族の子供を腕にぶら下がらせるというプロレスラーっぽいムーブを繰り広げた後、観光案内所の職員の家に行くことに。最初は子供に一目散に逃げられたりしながらなんとか会話していきます。

f:id:otokoman:20180601072235p:plain

ままごと中の子供に「相席していい?」と尋ねる長州。気さく!

そして、家族にもらったホタテの貝柱を口にしてからの衝撃の一言。

長州「ああ美味い、喰ってみな、飛ぶぞ!」

f:id:otokoman:20180601072814p:plain

大悟「おいおいおいおい」

ノブ「ちょっと待って何なんこれ!」

大悟「食ってみな飛ぶぞ、は一回やっとる人なんよ」

大悟「まあ、長州さんはそんなことしてないけどな」

二人「食ってみな、飛ぶぞ(笑)」

大悟「それ勧める時やから」

f:id:otokoman:20180601072826p:plain

とまあ、名場面続出だった前半。

 

   

 

そしてロケは後半戦に。こちらはぜひ実際に見てほしいので簡単に流しますが

tver.jp 

※現在視聴期間終了

f:id:otokoman:20180601075236p:plain

相席した家族の子供にガッツリ無視される長州。子供の顔がなんともたまらない!本当に人は怯えると顔が固まるんだな、というのがわかる画に。そしてこんな名場面を千鳥が逃すはずもなく

大悟「ちょっと子供が振り向いてくれるか・・・。あのままやったら首いわすから子供が」

f:id:otokoman:20180601075351p:plain

そして、この家族が酪農をしているということで、厩舎を見学しにいくという流れにそして厩舎の中で衝撃的なシーンが。

f:id:otokoman:20180601075742p:plain

モザイクかかってますが、トーク中ずっと牛がウンコし続けるシーンが垂れ流される(ウンコだけに)これには千鳥も絶句。

f:id:otokoman:20180601075832p:plain

これはやはり、新日本時代、UWFインターとの対抗戦前、安生洋二、宮戸優光、鈴木健の執拗な対戦要求に業を煮やした長州が放った名言

「何がルールだ、この糞馬鹿野郎!あいつらが死んだら、オレが墓に糞ぶっかけてやる」

に引っ掛けたものかと。(違うか)そして実際に牛に糞ひっかけられて不機嫌になる長州、というご機嫌なショットも見ることができます。なんというか、因果応報というか。やっぱり自分に戻ってくるものなんでしょうか。20年越しの伏線回収。プロレスって大河ドラマなんですねぇ・・・。 

 

プライド

プライド

 

 

その後も締めコメントを噛んだりと、千鳥にイジられ倒してロケ終了した長州力の「相席食堂」なんというか、笑神様で後輩に囲まれて優しくイジられる様とはまた違う、長州のヤバい魅力が千鳥によって引き出されたいい番組でした。厄介で不器用な大御所レスラー長州力を堪能させてくれた「相席食堂」長州ファンは必見です!繰り返しますがTVerでの公開期限は6月4日!急いで刮目して見よ!

f:id:otokoman:20180601060737p:plain