男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

4・18 TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」赤江珠緒&博多大吉不倫報道への無責任なゴシップが炸裂!

TBSラジオの昼の看板帯番組「たまむすび」のパーソナリティー赤江珠緒とプロレスファンみんな大好き、大吉先生こと博多大吉の「白昼芝生デート」がFRIDAYにスクープされ、「たまむすび」メンバーも連日この報道に言及、本人達も自虐を交えつつ説明する事態になってます。

www.oricon.co.jp

記事によると、事の真相は赤江珠緒が博多大吉に相談をもちかけた、ということだったようで、二人のトークによると

2人のトークでは、赤江が以前から番組の継続に限界を感じていたことが語られた。先月、木曜パートナーだったピエール瀧被告(52)の逮捕でその思いを強くしたそうで、「育児しながら帯(番組)の仕事をまわしていくなかで、前と同じポテンシャルを回していけてるのかと弱気になることもあって。瀧さんのことがあって、これはもうやっていけないかもと悩んでいた」と吐露。撮られた当日は、赤江がこうした難局について大吉と真剣に話し合っていた。当初はもう1人参加する予定だったが、仕事で来られなくなり、2人で行動していたとのこと。

ということ。まあ、FRIDAYも決定的なホテルに出入りする写真等を公開しているわけではなく、赤江珠緒も「芝生以外では寝てません」と言っていることから、FRIDAYの第二弾とかがなければこのまま沈静化していきそうなこの騒動。実際、赤江珠緒に不倫的なイメージが皆無なこともあり、擁護の声も多いのは人徳か。そしてこの日のトークの詳細はみやーんさんの書き起こしに詳しいです。誠実!

miyearnzzlabo.com

まあ、この件はこれとして、真相はともかくこの件をうけての「おぎやはぎのメガネびいき」でのゴシップトークがシンプルに面白かったので書き起こしました。最近健康のために一度寝てから深夜ラジオに挑んでいる二人。寝ると元気になって性欲が増す、だから浮気が一番心配、という流れからスムーズにこのトークに。ちなみに「工務店」とは、このラジオの聞き手である鈴木工務店さんです。

 

   

 

矢作:だから、大吉さんなんか・・ほんとに凄い元気なんだろうね、昼間っからだよ

小木:昼間っから寝てるでしょ、これ

矢作:昼間っから白昼堂々赤江さんと浮気してんだろ~

工務店:浮気してないです

小木:芝生の上で~寝て~

矢作:アオカンだろアオカン

工務店:してないですよ、フライデーでね。

矢作:なんか雑誌置いてあるけど

小木:えっと、今週のフライデー、載ってますねこの芝生で、白昼デートね

 

FRIDAY(フライデー) 2019年 5/3 号 [雑誌]

FRIDAY(フライデー) 2019年 5/3 号 [雑誌]

 

 フライデー。

矢作:このTBSラジオで昼やってるたまむすびパーソナリティーの赤江さんね。赤江さんと、大吉さんは何曜日・・・水曜MCですか。水曜パートナーか。もう8年やってる

小木:そんなあれか~、8年の仲なのか~

矢作:だから8年やって、ついに・・まあ、こういう関係になったってことなのかな?

工務店:なってないですよ(笑)

小木:だからそういう関係になって、その後も・・・一回別れた感じのもう、親友になった感じじゃない?一回関係持った後の二人に見える。

矢作:そっかぁ~

小木:老夫婦っていうか、老夫婦・・・。

矢作:付き合ってたのは4年くらい前で一回別れて・・・でもお互い腐れ縁みたいな

小木:そうそうそう仲がいい、っていうか、だからいい感じで別れてるから、こうして昼間に会うのも自然な感じなんだよね、これはもう昨日今日付き合った二人じゃないもんどう見ても

矢作:そうだよな、芝生だよ

小木:芝生で寝っ転がっちゃってんだからさ。

矢作:青山の芝生で寄り添う・・・

小木:まあ、桜って時期もあったのかも知れないけども。

矢作:だってこの大きい、この寄り添ってる写真あるじゃん、これだけでももうカップルって感じなんだけど、その次よ!寝そべっちゃってます。芝生の上で

 

 こんな感じでした。

小木:そんだけもう、落ち着くんだろうね、二人が

矢作:いつものスタイルってこと?

小木:いつものスタイルだから。だから終わった二人だから、なんか凄いオレは安心して見える。もう無いと思うから。

工務店:始まってないです

矢作:終わった二人なのに疑われて、恥ずかしいよね

小木:四年前の話じゃんっていう。今更ってやつよ

矢作:そうかぁ~

小木:どうなんだろうね、この・・・赤江さんはこの、サバサバしてるのかな?別れた後も上手くこう付き合ってるっていうことは

矢作:いるよな~、別れた後もいつもと同じように接してきてさ、いやもう俺たち別れてんだからそんな馴れ馴れしくするのやめようよとか思ってんのに男は「なにそれ~」って

小木:いるんだよそういう女性は

矢作:「私達の仲でそんなもうやめてよよそよそしくするの」とかね。

小木:一回裸の付き合いしてっから、元彼とかにも全然あの、依存とかするんだよね、そういう女の子多いのよ。赤江さんにもそういうところがあるのかも知れない。最近赤江さんほら、そういう悩みもあったじゃない、瀧さんとか

 

電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈6〉

電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈6〉

 

 

矢作:最近まで瀧さんとつきあってたろ?

小木:瀧さん・・容疑者とね

工務店:付き合ってないですって、事実のように言わないでください、混乱するんで

小木:顔見たいって言うくらいだからね、あのほら留置所出てからすぐ顔見たいって

矢作:留置所じゃないよ、留置所は逮捕された人だから

小木:やっぱほら、二十日くらい女性見てなかったわけじゃない。それからすぐ電話かかってきてさ、夜中にさ、顔見たいってほら、そういう・・・TV電話的なことしたんでしょ?

小木:その時点でさぁ、まああったわけじゃない、関係は。まあ俺はそこまではいいと思うよ別に、同じパーソナリティーだから。別になんかあったってのも・・・だから残り二人だよね。

矢作:あの~、たまむすびの瀧さんと大吉さん以外の二人ってのが、山ちゃんと竹山さん

一同:(笑)

小木:あの二人はどうなってんだろ

矢作:絶対なにもないよな~

小木:記事読むと、この二人は長年の信頼関係で、週二でデートするくらい仲いいのよ。俺だから、山ちゃんと竹山さんだけはプライベートでなにもないと思うなぁ~

一同:(笑)

小木:結局そっか~、ってなるな~

矢作:大吉さんと瀧さんはかっこいいよな、話をちゃんと聞いてくれる、大人の男っていうか、モテる人だよね。

小木:うん

矢作:だから案の定竹山さんと山ちゃんは、赤江さんと一回も外であったこと無いんだろうな~。特に芝生デートなんて赤江さんとさせてもらえるわけがない。

小木:だから一番悔しいんじゃない?あの二人が

矢作:山ちゃんなんか一回も赤江さんと二人で歩いたことないと思うよ

矢作:まだ竹山さんのほうがね、おじさんとして、パパ活としてね

小木:お金が発生するやつね

矢作:

元彼が大吉さんだろ?今彼が瀧さん

ギャラ呑みが竹山さんでしょ?

それで・・・。他人が山ちゃん

  

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

 

 

小木:そういうふうに見受けられるね今回は

工務店:想像ですけどね 

 で、結局山里亮太&カンニング竹山をオチに使ってゴシップトーク終了。このあとの読者メールへの対応も素晴らしく下品で最高でした。

 

   

 

 ツッコミ役の工務店氏も一緒に笑っちゃう適当なゴシップトーク。正直おぎやはぎが正解持ってると思ってきいてるわけでもなく、ただ無責任に爆笑してしまいました。

ワイドショーとかでこの騒動を扱うとどうしても「家族の感情が・・・」とか、「社会人として・・・」とか、思ってもない社会正義におもねった発言が連発される(しかも出演者自身に不祥事が過去にがあったりしてもそこはスルー)こと確定でそこにはただイラっとするしかないですが、完全にFRIDAYを信じ切ったテイで、「不倫してる」赤江珠緒と博多大吉に勝手に寄り添った発言をただ連発するおぎやはぎ。

f:id:otokoman:20190427074304p:plain

なんというか、人として最低なトークではあるけれど、気持ち的にはこっちを支持したくなってしまいます。まあ、人間ってそういうもんだよね。いや、やってないとは思いますけど。深夜に爆笑させられてしまったので全面降伏です。おぎやはぎ面白かった。