男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×365終了

最後までのんびりと見れたイイアニメでした。 何かがお話的に終わったわけではないので、またなんかしらやってほしいところ。 ゆの&宮子、ヒロ&沙英の二組のそれぞれの関係性、またセンパイ、後輩というより おねえさん、妹というような関係がときどき浮か…

4コママンガ

Pixivに上げたのを貼ってみるテスト。 - WiiWare初の子育て用ソフト「かっぱくんとあそぼう」発売中です。お母さんがお子さんに読み聞かせてあげる「デジタル絵本」です。絵本っていうだけでなく、ミニゲームやクイズもついているので、お子さんが自分で遊ぶ…

整髪料のCMの木村カエラが

最初に出てくるところがバナナマンの日村に見えて仕方ありません。 一瞬ですがほんとにそっくりなんだって!いや、普段の木村カエラはかなりの美人だと思ってますが、 照明の量とか顔の角度とかで奇跡が起こってるんですよ〜! 必見です!っていうか、ファン…

Wiiウェア「かっぱくんとあそぼう」

今日はとりあえず宣伝から。 自分が関わったソフトが発売になっているので紹介します。WiiWare初の子育て用ソフト「かっぱくんとあそぼう」発売中です。 お母さんがお子さんに読み聞かせてあげる「デジタル絵本」です。 絵本っていうだけでなく、ミニゲーム…

TBSラジオ「ストリーム」ポッドキャスト

ニュースさかさめがね「麻生政権きょう誕生〜こんなショボイ内閣で選挙を戦えるの?」 http://podcast.tbsradio.jp/st/files/sakasa20080924.mp3TBSラジオの名物記者、武田記者が今日もまた飛ばしてくれました。 大体文字に起こすと、こんな感じのやりとりを…

自民党にイライラする原因。

なんつーか、総裁選で騒いで今までのことをリセットしたい!っていう自民党の 思惑にイライラさせられるんですよね・・・。政権与党なのに「いままでの政治を 変える」って言って目先を変えつつ生き延びる、っていう手法が通用してる ところがおかしいんじゃ…

麻生太郎総裁就任記者会見

なんでこのひとは他人事みたいに後期高齢者制度批判してるんだ? 自分のとこの福田総理が導入した制度なのに。自分が総裁になったとたんに、「今までの自民党がやったことは 俺には関係ない。」みたいな顔して上から批判、で、反対する 民主党をボロクソ言う…

ちょっと前の絵ですが

画像を張ってみるテスト。 裸体デッサン。4時間くらいかかっただろうか?

『Genius Party Beyond』公開記念 STUDIO4℃オールナイト・1

http://www.style.fm/as/02_topics/top_080917b.shtmlに行ってきました、面白かった。 「音響生命体ノイズマン」見れたのがよかった。音と合わせた動き、エッジの効いた 表現の洪水が心地よく感じられるアニメでした。DMCアニメ版は原作どおりの面白さだった…