男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月20日 TBSラジオ 「JUNK 山里亮太の不毛な議論」DDT両国ピーターパン話。

取り上げるのが遅くなりましたが、南海キャンディーズ山里亮太こと山ちゃんが8月20日、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」でDDT出演時の話をしてました。 試合展開、いきさつを軽く説明してから(これ説明するだけで相当長くなってたけど…

8月22日 立川流日本橋亭昼席。談四楼、左談次、立川流寄席育ちの底力。

夏の暑い一日でしたが、立川流日本橋亭昼席に行ってきました。 お江戸日本橋亭は他に講談・落語の定席が行われてます。 立川流一門会のスケジュールはこのページから。 // 外観はこんな感じ。コレド室町の近くにあります。 入り口の前には、主な出演者の看板…

日本にメジャー格闘技は復活するのか。9・20UFC日本大会について。

// // ちょうど一ヵ月後ですが、UFC日本大会(正式名称はUFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014)が9月20日、さいたまスーパーアリーナで開催されます。 UFC JAPAN 2014 プロモーションムービーが到着!! - YouTube 公式サイトによる発表カードはこちら。 第1試…

今日の深夜「山里亮太の不毛な議論」に向けて、DDT両国大会の復習。

さて、TBSラジオの「JUNK 山里亮太の不毛な議論」が今日の深夜一時から放送されます。たぶんマッスルの話をすると思うので(「たまむすび」で話したもよう。ここから音声が聴けます)ここで簡単に公式ページのレポートをもとに、山ちゃんが出たDDT…

人生変えちゃう夏かもね!DDTの今後について。

// // DDTの今後の(自分が行けそうな)ビッグマッチの日程メモ 2014年09月28日 東京 後楽園ホール「DDTドラマティック総選挙2014最終投票日~最後のお願いスペシャル~」 2014年10月05日 神奈川 横浜ラジアントホール「横浜たそがれ2014 ~秋~」 2014年…

8・17 DDT両国国技館大会結果&感想

当日は14:00開始ですが、ダークマッチは13:30開始なので13:00に会場入りしました。しかし物販列が凄い!通り抜けるのにも一苦労するような状況で、中々進めない中でついついスーパーササダンゴマシンのiPhoneケースとマグネットを購入(50…

清水愛のプロレススタイルを(勝手に)考える

// // さて、知らぬ間に声優の清水愛がプロレスデビューしてました。 しかも16日両国大会で試合をするということで。 DDTさん8.17両国国技館大会の会見に出席させていただきました><* あんなにお水飲んだのに、緊張して口の中カラカラ…(ヽ'ω`r) それにし…

8・17 DDT両国国技館大会直前!全選手記者会見&おまけ。

// // さてDDT両国大会二日前、ってことで直前記者会見が上がってたので見てみました。 会見前半(ダークマッチは会見なしです。) 色々おかしな人が出てくるアイアンマンバトルロイヤルの会見がただ面白い。第三試合もいい味出してます。第五試合はおな…

8・17 DDT両国国技館大会直前!煽りパワポ第二段!男色ディーノVSマッスル坂井事前会見。

// // さて、DDT両国大会まであと3日、というタイミングであの「煽りパワポ」の第二段が公開されました。 記者会見という名の茶番の中で公開されたパワーポイント。要はニューハーフと夜のハッスルして男色ディーノのゲイ殺法に耐性をつける、という対策…

天津 向「芸人ディスティネーション」を読んで。お笑い芸人の描くお笑いラノベは面白いのか。

お笑いラノベ」ということで気になってた「芸人ディスティネーション」を読みました。作者の天津 向は吉本興業所属の芸人で、本名は向清太郎。「天津」は向と、数年前に「エロ詩吟」でブレイクした木村卓寛との漫才コンビで、向がボケで木村がツッコミの二人…

プチ鹿島「教養としてのプロレス」を読んで。社会はすべてプロレスだ。

もともと「東京ポッド許可局」というポッドキャスト番組(今はTBSラジオで土曜深夜4:00~4:30に放送中)にマキタスポーツ・サンキュータツオとともに出演しているプチ鹿島。確かによくプロレス話をしていましたが、今回新書を出していたので読ん…

オードリーのオールナイトニッポンから。引き続き若林プロレスにハマり中。

八月九日の「オードリーのANN」冒頭、若林が軽くプロレス話をしてました。西武ドームに仕事で行けない、という話から中邑の話に。 // 若林:中邑選手の2005年くらいまでのDVDをこないだ見て、下積みからレスリングで出てきて10年くらいかけてや…

8・10 新日本プロレス西武ドーム大会について。

結局ニコニコ動画でPPV購入して見ました。2000円。 タイムシフトで見たのでざっとした感想を。 // 第一試合 ○田口 隆祐&タイガーマスク&小島 聡&天山 広吉 (06分15秒、どどん) エル・デスペラード&×TAKAみちのく&デイビーボーイ・スミスJr.&…

有吉くんの正直さんぽ(小石川・後楽園)

// // 毎週土曜の昼12:00からやってる「ぶらぶらサタデー」枠内で、「タカトシ温水の路線バスの旅」と交互にやってる「有吉くんの正直さんぽ」。 有吉が出る番組は極力見ようと思ってるので(といいつつあとは「有吉ジャポン」、「有吉反省会」と「有吉…

見事に予想大外れ!G1クライマックス24最終戦、西武ドーム大会カード決定

// // 昨日の横浜大会の結果により、G1クライマックス24決勝戦のカードは オカダカズチカVS中邑真輔 となりました。 柴田優勝、という予想は早くも大外れしましたが好カードであることは確か。ヒールユニット「CHAOS」の同門対決でもあり、オカダ…

今年の八月十七日はDDT両国国技館大会に行こう、という話

// // 毎年恒例、DDTの「両国ピーターパン」が迫ってるんですよ! 八月十七日、暇だったら両国に行って損は無い! プロレスというコンテンツの魅力、可能性の広さを見せてくれるのは今、DDTという団体が一番だと思います。そのDDTが毎年社運をかけ…

新日本プロレス夏の祭典、G1クライマックス24について今更予想してみる。

// // さて、新日本プロレス夏の祭典、G1クライマックスが現在開催中です。 G1クライマックスを簡単に説明すると、毎年一回、新日本プロレス最強レスラーを決めるリーグ戦。今年は22人のレスラーが2つのブロックでリーグ戦を行い、それぞれの一位が西…