男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月4日 「VTJ 6th」開催間近。格闘技漬けの一日を過ごせ!

// // こんにちは、男マンです。 最近UFC見に行って軽く燃え尽きてたのと、マシン買い換えたのでそれに伴う手続きがありまして更新が滞ってました(hotmail...) ですが、来週の土曜、いよいよVTJ(ヴァーリトゥード・ジャパン)が開催ということで軽く情報を…

春日太一「なぜ時代劇は滅びるのか」を読んで。圧倒的な時代劇愛!

春日太一「なぜ時代劇は滅びるのか」を読みました。 なぜ時代劇は滅びるのか (新潮新書) 作者: 春日太一 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/09/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る 熱い。とにかく時代劇についての圧倒的な熱量で読ま…

森薫「シャーリー」二巻を読んで。好きが一番!

森薫「シャーリー」二巻を読みました。 // カフェを営むベネット・クランリー(28歳)の家に、家政婦募集でやってきたシャーリー(13歳)。有能なメイドであるシャーリーが、日々働いていく中で色んなことが起こっていく、というお話。なにげない日常(…

9・20 UFCさいたまスーパーアリーナ大会感想。中井りん!五味隆典!秋山成勲!マーク・ハント!

というわけで、UFC JAPAN さいたまスーパーアリーナ大会に行ってきました。たまアリはDream16とかそのへん以来。4年ぶり!ちなみにDream,公式サイトはまだあります。いつか復活・・・。 DREAM OFFICIAL WEBSITE DREAM OFFICIAL WEBSIT…

9月20日 UFC日本大会迫る。ストーリー重視のプロモーションという戦略について。

// さて、UFCさいたまスーパーアリーナ大会が明日に迫ってきました。私もチケット買ったので試合の予習をしつつ楽しみにしているところです。 日本にメジャー格闘技は復活するのか。9・20UFC日本大会について。 - 男マンの日記 日本にメジャー格闘…

佐藤大輔というプロレス。~格闘技からももクロから将棋まで~

佐藤大輔、という映像作家が居ます。PRIDE,DREAMファンで彼の映像見たこと無い人はあまり居ないかと思いますが、世の中格闘技ファンだけで出来ているわけではないのでただ紹介していこうかと。基本的には試合の煽り映像を作成する方なんですが、…

文・清野茂樹、絵・能町みね子「もえプロ~女子のための”萌える”プロレスガイドブック」を読んで。プ女子への入り口!

なぜ私がブログを書くか、みたいな事を書いてから結構間が空いてしまいましたが、「もえプロ~女子のための”萌える”プロレスガイドブック」を読みました。 もえプロ 女子のための"萌える"プロレスガイドブック 作者: 清野茂樹,能町みね子 出版社/メーカー: …

月1000アクセス行きました。ということで、ブログを私が更新する理由について。

// // このブログは去年の8月に開設しましたが、しばらく放置してました。 そして個人的事情により時間が出来たので、今年の7月~8月はブログを極力毎日更新することにしました。まあ基本的には毎日のタスクを作って引き締めた生活をしようということもあっ…

増田俊也「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を読んで

増田俊也「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を文庫で読みました。 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫) 作者: 増田俊也 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/02/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (15件) を見る 木村政…

春日太一「あかんやつら~東映京都撮影所血風録~」を読んで。

// // 今更感ちょっとありますが、時代劇研究家の春日太一さんの著書、「あかんやつら~東映京都撮影所血風録~」を読みました。 あかんやつら 東映京都撮影所血風録 作者: 春日太一 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/11/14 メディア: 単行本 この商…