男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『バケモノの子』を見て、「細田守は宮﨑駿だ!」と確信した瞬間について。

『バケモノの子』を見ました。『時かけ』のオールナイト上映(細田守版と原田知世版の上映&デジモン劇場版上映&細田守トークショー、という組み合わせだったと記憶してます)を見に行くくらいのファンである私ではありますが、今回の感想としては「普通に…

7・26 新日本プロレス広島大会。飯伏VSAJ凄かった!そしてなんとなく見えてきた内藤の進む道について。

7・26 新日本プロレス広島大会を新日本プロレスワールドで見ました。相変わらず実況にはイラつきますが、まああまり言わないように・・・。本当に会場音声だけのモード付けてくれないかしら。 また、今大会は中邑真輔がヒジの負傷で欠場。今後のリーグ戦…

『KAMINOGE vol 44』読みました。クズ加減と下品さが際立つ飯伏インタビュー!バター犬、バタコさんとは何か!

『KAMINOGE vol 44』読みました。目次はこちら。 // [INTERVIEW] ■丸藤正道 ■“初代タイガーマスク”佐山サトル ■YOSHI-HASHI ■船木誠勝 ■飯伏幸太 with 岡本佑介[東京スポーツ新聞社] ■アレクサンダー大塚 ■ベッド・イン[地下セクシーアイドル] ■スーパ…

7・25 新日本プロレス高松大会を走りながら見ました。中邑VS永田、オカダVS本間!こけしに懸けた意地!

7・25 新日本プロレス高松大会をジムで走りながら見ました。ランニングマシンにiphoneを置いて見てたわけですが、セミとメインを走りながら見ると大体40分くらいになるので丁度いい運動になりました。 んでもって結局帰宅後PCで観戦したので感想を。今…

7・24 新日本プロレス京都大会を泥酔しながらスカパーで見ました。結果=寝落ち

昨日はロフトプラスワンでイベント観戦。しこたま呑んで帰宅。そのあと新日本プロレス京都大会をスカパーで見ました。 帰宅中。爆笑しました。 pic.twitter.com/P8ecp7xISc— 男マン(プロレス☆ブロガー) (@otokoman) July 24, 2015 あまり記憶がないですが…

7・23 新日本プロレス静岡ツインメッセ大会。オカダVSエルガン、中邑VSアンダーソンなど。中邑黒星発進=本命か?

7・23 新日本プロレス静岡ツインメッセ大会を、新日本プロレスワールドで観戦しました。今回はノーTVなのか、固定カメラ&会場音声のみの放送。会社帰りにスマホで見てたんですが普通に見れました。ただ見始めたのがちょうど小島VS石井戦からだったのでG1…

7月23日「水曜日のダウンタウン」、ライガー、棚橋、真壁、中西、本間の新日勢が登場。まさかの裸オチ!

7月23日放送の「水曜日のダウンタウン」で唱えられた「アスリート、日常生活にも競技の動きついつい出ちゃう説」の検証VTR内に、新日本プロレスの棚橋弘至、真壁刀義、中西学、本間朋晃、獣神サンダーライガーが登場していました。 (adsbygoogle = window…

7月17日放送「笑神様は突然に」でローカル線プロレス!のはしたろうVS佐々木大地!

7月17日、日本テレビで放送された「笑神様は突然に」で、ローカル線プロレスが取り上げられ、みちのくプロレスの佐々木大地とのはしたろうが出演、鉄道にちなんだ技をくりひろげてました。 // そもそもローカル線プロレスとは、今年の7月4日に開催され…

7・20新日本プロレス札幌大会twitterまとめ。なにはともあれ飯伏VS棚橋!

7・20新日本プロレス札幌大会を新日本プロレスワールドで観戦。ツイッターでざっと振り返ります。ざっと。G1公式戦だけですが。 // 第5試合「G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦 ◯天山広吉[1勝0敗=2点](9分17秒 アナコンダマックス)✕ドク・ギャロー…

あの地下アイドル、仮面女子が立川こしらの弟子命名権を落札!「立川仮面女子」誕生!

立川こしら師匠が弟子を取り、その命名権をヤフオクに出品、結局25万円で落札されたという話は以前の記事で書きました。 立川こしら、弟子の名前をネーミングライツとしてヤフオク出品!25万円で落札! - 男マンの日記otokoman.hatenablog.com // そして…

立川こしら、弟子の名前をネーミングライツとしてヤフオク出品!25万円で落札!

立川志らくの一番弟子、去年真打昇進したと思ったらすぐに休業、伊豆で農業生活を送ってからすぐに復帰、落語会で自作のレモングラスティーを売りまくっているでおなじみの立川こしら師がこのたび初めて弟子を取り、その命名権をヤフオクに出品、めでたく落…

文藝別冊「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」を読みました。羽海野チカ多いに語る!川村万梨阿も!

発売からちょっと経ってしまいましたが、ようやく文藝別冊「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」を読みました。ちなみに私の「ゆうきまさみ歴」は「究極超人あ~る」から始まり「機動警察パトレイバー」この頃まではサンデー読者だったんですが定期購読を辞…

7・5「DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL」を新日本プロレスワールドで見ました。(後半)

というわけで後半戦。その前にG1の日程及び主要カードが発表されてました。自分は客の歓声どれが大きいかな~となんとなく聞いてましたが、さすがに柴田VS飯伏、棚橋VSAJ、中邑VSオカダあたりは大歓声。一方永田VS後藤とかはしーんとしていてちょっと笑える…

7・5「DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL」を新日本プロレスワールドで見ました。(前半)

このたびインターネット動画サービス、新日本プロレスワールドに加入しました。もうすぐG1も始まることだし、7月、8月でG1見て、そこで退会してまた来年の7、8月に加入すればいいか、月1000円だから合わせて2000円だし、という緻密な計算のもと…

最近読んだマンガ。よしながふみ「きのう何食べた?」10巻、鈴木健也「おしえて!ギャル子ちゃん」1,2巻、位置原光Z「お尻触りたがる人何なの」

最近も相変わらずぽつぽつマンガ読んでます。週2~3冊づつ読んでるので感想など。書いてないのがたまってるのでこういう形で何回かやる予定です。 // よしながふみ「きのう何食べた?」 きのう何食べた?(10) (モーニング KC) 作者: よしながふみ 出版社/メ…

6・28 DDT後楽園ホール大会、「5分天下」チャンピオンベルトを巡る大家健ストーリーの終りと始まり。

6・28、DDT後楽園ホール大会では、KO-D無差別級王者の2度のチャンピオン交代劇があり、そしてその中心にいたのは確かに大家健でした。 // この日の興業について話すには、とりあえす2つのことを説明しなければいけません。 まず、大家健というレスラー…