男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桂歌丸師匠司会&番組降板。無責任に笑点新メンバーを考える

ネットニュース等で既に流れていますが、笑点の司会を務める桂歌丸師匠が番組の降板を発表されました。「笑点」本編は降板されますが、事前番組には出演し続ける、ということなので全くTVで見れなくなる、というわけではなさそうです。 news.yahoo.co.jp …

4・23ガンバレ☆プロレス王子大会「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない2016」格闘技プロレスの未来形がガンプロにあった!

4月23日ガンバレ☆プロレス王子大会。昼に続いて夜大会。夕方に友人と合流し、整理券をもらって並んで入場。昼もそうでしたが夜も満員。100人ちょっとしか入らない会場ですが、それでも満員にするのは凄いこと。この勢いで会場を大きくしていって欲しい…

4・23ガンバレ☆プロレス王子大会「LADY NAVIGATION 2016」藤田ミノル・まさかのテーマ曲強奪!清水愛参戦!

遅ればせながらガンプロの観戦記を。一週間経ってしまいましたが振り返っていきます。この日は王子での昼夜興行。初めて大家選手からチケットを購入して昼夜ともに観戦しました。本興行は去年9月以来、試合自体は去年の大晦日のイベント以来の生観戦でした…

もうすぐGW!オススメプロレス興行。大日本、東京女子、新日本、FREEDOMS!

もうすぐGW!というわけで、ヒマでモテないプロレスファン的注目興行をあげておきます。多分どこかには行くと思いますがまだ未定。寝て終わらないようにしないとな・・・。 4・29(金) 東京女子プロレス「ホップ! ステップ! ヨコハマ、ジャンプ!!」 …

『KAMINOGE vol 53』中邑&飯伏のツーショットinダラス!

『KAMINOGE vol 53』読みました。目次はこちら。 // [INTERVIEW] ■飯伏幸太 ■前田日明 ■高木三四郎 ■真説・佐山サトル〜タイガーマスクと呼ばれた男の真実〜 第2回「けいしそうかんになりたいです」 文:田崎健太 ■栗栖正伸 ■髙阪剛 ■ビーバップみのる 変…

4・10新日本プロレス両国大会。大きな潮目が変わった日、内藤の「トランキーロ・ストーリー」

新日本プロレスワールドで4・10新日本プロレス両国大会を見ました。といってもメインだけ。外出していたのでiphoneで見ていたのですが、まさかの真田聖也登場(ロスインゴでは”SANADA"になるんでしょうか)そして内藤のIWGP戴冠と、大きなサプライズがあ…

こういう解説を聞きたい!サムライTV、全日本プロレス3・21沖縄大会での渕、秋山のプロレス論。

さて3月31日にサムライTVで全日本プロレス3・21沖縄大会の放映がありました。アナウンサーは村田アナ、解説は渕正信、という定番タッグ。いつもはのんびりとしたトーンで思ったことを言う渕さん、細かいデータを補足し、話を引き出す村田アナ、という…

NXT TAKEOVER:DALLAS。飯伏幸太観戦!中邑真輔全米デビュー!ASUKA戴冠!

まさに今日!WWEネットワークで「NXT TAKEOVER」を観戦。飯伏幸太が写り、中邑真輔がNXTデビューを果たし、そして華名ことASUKAがNXT女子王者を戴冠するという、日本ファンには見どころの多い大会となりました。簡単に感想だけ記しておきます。 中邑真輔vsサ…