男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1・27,1・28新日本プロレス札幌大会。再会。

新日本プロレスの1・27、1・28札幌大会。ちょっとパチスロ打ったりパチンコ打ったりしてて全部見れなかったので、両大会のメインのみですが新日本プロレスワールドで観戦しました。 // メインのケニーVSジェイ・ホワイトでホワイト勝利↓バレットクラブ…

動画で見て欲しい!今更ですが2017年末のRIZIN名勝負ベスト3!

もう1月後半にさしかかっていますが、去年年末のRIZINは今までで一番、というくらいの盛り上がりを見せました。那須川天心がラスボスの立ち技トーナメント、打倒堀口恭司というテーマがあったバンタム級トーナメント、そしてRENA出場の女子トーナメントと、…

1・4東京女子プロレス 伊藤麻希VS男色ディーノ。プロレス人生劇場!

これを書いてるのは1月20日。もう当日ですが、1・20東京女子王子大会があるので、その前に1・4のことを書いておかないといけないだろう、とPCの前に座った次第です。実際この大会は会場で見ることが出来ず、AbemaTVで観戦しました。 // この日のメイ…

大家健、長州力に「軽々しくモノを言うな」と一喝!2・3大家健VS伊橋剛太決定!

先日の記事が大分読まれているようでありがとうございます。長州のあの発言についてはいろんな意見があるかとは思いますが、自分はあくまであの日の試合を踏まえて判断したかった。あの発言をご存じの方で未読の方は一度お読みいただけると私が喜びます。 ot…

1・14長州プロデュース興行。伊橋剛太はレスラー失格か?

1月14日に行われた長州力プロデュース興行。私はその日、パチスロの聖闘士星矢でクッソ負けてからエビスコ初めしてたので知らなかったんですが、なんだか伊橋剛太が長州力にダメ出しされてたようで。それはメインの長州&飯伏&伊橋VS藤波&TAKA&関本の…

オカダカズチカ熱愛発覚!に個人的に揺れた土曜日。

1月13日土曜日、家でダラダラ過ごしていた私のもとに思わぬニュースが飛び込みました。まずはあの悪名高き週刊文春の「文春くん」の鼻持ちならない感じのツイートから始まりました。しかし本当になんかちょっとキャラっぽいなまえのせいでよけい感じ悪く…

D王グランプリ2018後半突入!勝利を掴むのは誰か?ひとり予想大会

DDTのシングルリーグ戦「D王グランプリ2018」が絶賛開催中。残るは1・13清水、1・14新木場、そして1・28後楽園大会を残すのみとなりました。 DDT公式YOUTUBEで、今までの公式戦の模様が公開されているので、動画も含めて軽く振り返って行きたい…

DDTにイケメン参上!1・5DDT新宿FACE大会メイン感想

DDTプロレスリング乾坤一擲のシングル・リーグ戦、D王グランプリ開幕戦となる新宿FACE大会が開催されましたが仕事で行けず、DDTUNIVERSEで観戦しました。メインのみ。そして色々と考えさせられました。 メインイベント Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負 ◯…

若林正恭&南沢奈央熱愛のきっかけはプロレス!オードリーのANNより熱愛トーク。

1月7日放送のオードリーのオールナイトニッポンで、今話題の南沢奈央との熱愛報道についてオードリーの二人が話していました。まず番組冒頭から。 若林:え~2018年最初の放送~ 春日:手はつないだのか、手は。手は繋いだのか? 若林:え?どういうこ…

オードリー若林、カミナリたくみへの助言。「もうM1出なくてもいい」

2017・12・25放送「オードリーさん、会って欲しい人がいるんです」の年末特番「オードリーさん、ぜひ会いたいと言っている芸能人がいるんです」で、カミナリの二人が出演し、オードリー(主に若林)とM1グランプリについて、これからの進路について…

謹賀新年!今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!2018年到来! 新年一発目ということで、自分語りに終始しますので我慢して読んで頂けると幸いです。というわけで去年の振り返りと今年の反省を簡単に。 // 去年はブログの作り方に迷ったり、そもそも仕事が忙しかったり…