男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4・30全日本プロレス後楽園大会ネット観戦記。CC優勝は丸藤正道!

4・29に続いてネット観戦。今回はサムライTVでの中継が合ったのでサムライで観ていました。解説席は村田アナと小佐野さんの黄金タッグ。全日本プロレスを解説するのに小佐野さんは本当に優秀な解説者だと思います。 今回はブログ書いてたので途中からの観…

4・29 全日本プロレス後楽園大会ネット観戦記。超満員!鷹木信悟!石川修司!火野裕士!宮原健斗!

4・30チャンピオンカーニバル直前になりましたが、4・29全日本プロレス後楽園ホール大会をネット観戦しました。なんと超満員だったこの日。名勝負続出の凄い興行になりました。というわけで第一試合から。 第一試合 タッグマッチ ◯青木篤志&岡田佑介…

4・29DDT後楽園大会、自宅観戦記。やっと!やっと入江茂弘チャンピオンに!

ガンプロからの焼肉からの帰宅。今成革命続行中。DDTブランドの中で一番青臭さとかやるせなさとか切実さが伝わるのがガンプロで、だから生観戦してるんだろうなとちょっと思った。 #ddtpro #ガンプロ— 男マン (@otokoman) 2018年4月28日 というわけで疲労困…

4・22全日本プロレス名古屋大会。ヨシアーミー歓喜!ヨシタツ、諏訪魔を撃破!

絶賛開催中のチャンピオンカーニバル2018。いよいよ残りは4・29、4・30の後楽園二連戦のみとなりました。正直仕事が忙しい私。なかなか生観戦出来ませんがそこで役立つのが全日本プロレスTV。時間的にどうしても公式戦のみになってしまったりしま…

秋山準「巨星を継ぐもの」読了。全日本プロレス社長、どん底からの復活へ。

巨星を継ぐもの 作者: 秋山準 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 現・全日本プロレス社長、秋山準の自伝「巨星を継ぐもの」を読みました。著書、というよりインタビュー形式での語りおろし、といっ…

4・13 アウト×デラックスに葛西純登場!スタジオでテーブルクラッシュ!額に画鋲!

以前、俳優の染谷将太がアウト・デラックスで「デスマッチ好き」を語った回があり、その番組内に「4月の2時間スペシャルで葛西純が登場してスタジオマッチ」をやる予告編が流れて楽しみにしてました。染谷将太のアウトっぷりは以下の過去記事で少し紹介し…

中邑真輔ヒールターン!フェイスペイント案を真剣に考える。

というわけで熱狂(途中まで)のうちに終ったレッスルマニア34。日本人的にはASUKAがタイトル奪取失敗。中邑もAJに敗北してタイトル奪取失敗と残念な結果になってしまいましたが、しかし衝撃的だったのが中邑真輔のヒールターン。AJとの激闘を終えた中邑が…

4・9 WWE レッスルマニア34 ネット観戦記。ロンダ・ラウジー大爆発!

というわけで、一通り観戦しました。レッスルマニア34。ちゃんと有給休暇も取り、飲み物も用意して準備万端でPC観戦。しかしそれにしても長かった。8:00から見はじめて(KICK OFFはまだ未見です)終わったのが13:00頃。いやいやいや。面白かった…

4・9 WWEレッスルマニア34 観戦ツイートまとめ。

WWE

WWEレッスルマニア。実況しながら見ていたのでとりあえずツイートまとめました。画像もちょっと追加。感想などは後ほどまとめる予定です。 なお、ネタバレ含んでる割に情報量は少なめなので、すでに見た方が「こいつこんなこと思ってたんだ~」と思いながら…

いよいよあと9時間!WWE レッスルマニア34!中邑真輔!ASUKA!

明日の朝8:00からレッスルマニア34が放送されます。そこに出場する中邑真輔、ASUKA。日本人レスラーとしてレッスルマニアに出場した選手は今まで何人もいますが、シングルでWWEのタイトルマッチで、というのは初めて。しかも男女二人共タイトルマッチ…

4・7 全日本プロレス仙台大会。チャンピオンカーニバルいよいよ開幕!

第一試合 蝦名和紀デビュー戦 ◯青木篤志(6分11秒 逆エビ固め)✕ 蝦名和紀 ダッシュで入場してきた蝦名。27歳と遅めのデビューながら体格はガッチリしています。打撃技がぎこちないところがありますが、ドロップキック、ミサイルキックを見せる場面もあり。…

4月7日開幕!全日本プロレス チャンピオン・カーニバル2018。超豪華ラインナップ!

2018年のチャンピオン・カーニバルが4月7日の仙台大会で開幕します。秋山体制になってから最大規模、豪華ラインナップで開催されるシングル・リーグ戦。第一回は1973年。歴代チャンピオンには馬場、鶴田はもちろんブッチャー、ハンセン、三沢、健…

4・2 オカダカズチカVSザック・セイバーJr. ほろ苦い勝利。薄氷の防衛。

4・2新日本プロレス両国大会で行われたオカダカズチカVSザック・セイバーJrのIWGP選手権試合を先程新日本プロレスワールドで見ました。生で見たかったんですが、会社の草野球大会があったのと、どうしてもオールスター後夜祭のことを記しておきたかったの…

ジョシュ・バーネットVS大砂嵐!ガチ相撲’18春場所開催!オールスター後夜祭。

めちゃイケが最終回を迎えた3・31から明けて4・1、TBS恒例の「オールスター感謝祭」の後を受け、「オールスター後夜祭」が行われました。 この番組を知ったのは「水曜日のダウンタウン」のプロデューサーとして知られる「悪意」こと藤井健太郎氏のツイ…