男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ歴史的決戦開始!RIZIN.13 那須川天心vs堀口恭司!

もうすぐゴング!那須川天心と堀口恭司の歴史的一戦が行われます!どれくらい歴史的かというとこの試合が決まったことでRIZIN.13 さいたまスーパーアリーナ大会のチケットがバカ売れ。久々のアリーナレベルまで客席開放という事態に。そして歴史的すぎたのか…

今成革命続行中!9・13ガンバレ★プロレス市ヶ谷大会。岩崎孝樹!大和ヒロシ!そして大家健!

本日9・29はガンバレ★プロレス市ヶ谷大会!というわけで駆け足で9・13市ヶ谷大会をDDT UNIVERSE視聴したので感想です。観戦前の復習、そして興味持った方はその足で雨の中板橋に集合!というわけで早速いきます。興行はすやますやまの漫才から(という…

9・22 東京女子プロレス新木場大会。伊藤リスペクト軍一騎打ち!戦いの末に得たものとは。

9月22日に行われた東京女子プロレス新木場大会。ここでついに!伊藤リスペクト軍同士の一騎打ち、伊藤麻希VS瑞希が行われました。というわけで私はこの試合一択で新木場に。そもそもなぜこの二人が闘わなければいけないのか、というと、話は瑞希の東京女…

9・17 全日本プロレス後楽園大会観戦記。王道トーナメントで熱狂の渦!締めたのは三冠王者ゼウス!

先日しこたま呑みましたが、それでもと三連休ラスト、月曜昼からの全日本プロレス後楽園ホール大会を観戦しました。さすがに王道トーナメント開催中とあって、タイトルマッチが行われない中でも観客は満員。正直この前の流山大会はなかなかに空席が目立った…

9・16 全日本プロレス三条大会 王道トーナメント開幕!白熱のヨシケン対決を見よ!

いよいよ王道トーナメント開幕!ということで全日本プロレスTVで王道トーナメント一回戦が開催された三条大会を観戦しました。実況ツイートしながら見てましたが最近の全日本プロレスらしい、パッケージとしてまとまった構成の興行。そしてなんといっても注…

9・15を終えて。新日本プロレスの世界メディア戦略のキーはケニー・オメガVS飯伏幸太!

先程ケニー・オメガVS石井智宏を見終えました。石井のタフネス、そこにケニーがありったけの技を撃ち込んでいく、という30分超えの試合で最後はケニーが石井を片翼の天使で仕留めた、いわゆるいい試合でした。 石井智宏という不思議な選手。たまにクローズ…

全日本プロレスTシャツコンペに応募して落選した話。

全日本プロレスのTシャツコンペが行われ、このたび最優秀デザインが決定していました。黄色いチャオペイ(@chaopeipei)さんおめでとうございます! // 【最優秀賞決定!】“秋山準選手 Tシャツデザインコンペ”の最優秀デザインが決定!今後全日本プロレスオ…

映画「ペンギン・ハイウェイ」観戦記。少年の夏休み、不思議な事件、年上の女性との出会い・・・。

映画「ペンギン・ハイウェイ」を思い立ってみてきました。品川にあるT・ジョイPRINCE品川にて。 夏休み映画でもともとそんなに公開館数が多くなかったこの作品、公開から時間がたっていたこともあり、上映回数も絞られている中で客入りはけっこう好調。今回…

9・2 フジテレビ、ジャンクSPORTSで高山善廣特集。リハビリ風景、復活への意気込み、リングへの悔いについて。

9月2日にフジテレビで放送されたジャンクSPORTS。特集は「借金2億円超、選手は自分だけ…トラブルや挫折を乗り越えた“不屈のアスリート”たち」ということで、高山善廣のリハビリ風景が公開されました。 高山善廣選手は、2017年5月4日、DDT豊中大会で…

9・2 DDTキャンプ場プロレス2018ネット観戦記。例年通りのカオスな宴!バラモン兄弟初制覇!

※このエントリは全面的にabemaTVの動画をtwitterに張りつけたものをリンクしてありますが、iphoneのtwitterアプリから直接このエントリに飛んだ場合、動画が再生されない場合があります。その場合、改めてsafariで開きなおして頂けると再生できるかと思いま…

施川ユウキ「バーナード嬢曰く」4巻感想。文系ギャグマンガから勝手に見出す百合とノスタルジー。

ワン・アンド・オンリーの輝きを放つ読書ギャグ漫画「バーナード嬢曰く」の4巻が発売されていたので買って読みました。今回も相変わらず面白い。 バーナード嬢曰く。 (4) (REXコミックス) 作者: 施川ユウキ 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2018/07/27 メ…