男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

総合格闘技を深く楽しむ「RIZIN CONFESSIONS」最新動画公開。浜崎朱加のイケメンっぷりに震える

RIZINが定期的にYOUTUBEで公開している動画シリーズ「RIZIN CONFESSIONS」シリーズ。先日最新作の#29、#30が公開されましたので紹介させていただきます。 ちなみに、大晦日の試合自体はGYAO!で無料公開しています。 いや~、返す返すもいい興行でした…

止まっていた時が動き出す。12・16ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会。今成夢人大地に立つ!

もう開催から一ヶ月以上経ちましたが、12・16ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会を振り返っておきたいと思います。色々とあったこの大会ですが、観戦した自分としては、止まっていたガンバレ☆プロレスの時が動き出した、区切りと言っていい大会だと思っ…

8月28日「アメトーーク」格闘技やってる芸人から、格闘技ジムを紹介。

※2019・1・23追記 このページですが、作成日時が2014年の8月29日となっております。当時放送の「アメトーーク」での情報をもとにしていますので、2019年1月23日現在でそれぞれの芸人さんと紹介したジムの関係性は不明です。ご了承ください。 …

12・9 よしむらプロレス第二戦 熱狂のマットプロレスIN下北沢!12・28に番外編も!

※元記事2018・12・24更新、2019・1・21動画追加 いろいろあって、というかそんないろいろもないですが、Tシャツデザインを担当させてもらったよしむらプロレスの第二弾が12・9,前回と同じく下北沢ARENAで開催されました。デザインを担当…

1・4 新日本メインイベント感想&雑感。ケニー・オメガにとっての東京ドーム。

※「これからの飯伏幸太とケニー・オメガ」を1・20に追記しました。 ケニー・オメガVS棚橋弘至。これまでの経緯について メインイベント IWGPヘビー級選手権試合 これからのケニーオメガと飯伏幸太 ケニー・オメガVS棚橋弘至。これまでの経緯について 棚橋…

局の垣根を超えて全方位爆撃体制!「神田松之丞 問わず語りの松之丞」がラジオ界に巻き起こす旋風!

今回はあるラジオ番組というか、ラジオ界隈についての話です。もともとラジオ好きなわたしですが、年始にインフルエンザで寝込んでいたりしたため、いっそうラジオを聞く時間が増えました。 ちなみに家にラジオがあるわけではなく、ラジオ聴取用アプリ「RADI…

1・4 東京女子プロレス後楽園大会。伊藤麻希、ついに頂点に挑む!執念のメインイベント!

というわけでもうひとつのイッテンヨン、東京女子プロレス後楽園大会をDDTUNIVERSEで観戦しましたので感想を綴っていきます。 新日本プロレスの観戦記にも書きましたが、わたし1・4当日にインフルエンザA型が発覚、メール予約していたチケットを甲田代表に…

1・4 新日本プロレスネット観戦記後半戦。クリス・ジェリコのマッチョポーズ炸裂!「フユキサーン!」

というわけで冬休み最終日なんですが、私は絶賛インフルエンザ中なので後2日ほど休まざるを得ないというか。というわけで粛々と1・4東京ドーム見ていきます。前半戦はこちらから。 今回はメイン前までです。 otokoman.hatenablog.com // 第六試合 IWGPジ…

1・4 新日本プロレスネット観戦記前半戦。飯伏幸太VSウィル・オスプレイ、衝撃からの衝撃。

あけましておめでとうございます。私事ですが、私ガッツリインフルエンザに罹患しまして絶賛自宅療養中です。予定としては1・3全日本後楽園、1・4東京女子後楽園には行く予定だったのですがどちらも叶わず。特に1・4東京女子に関しては当日キャンセル…

12・31 動画で振り返るRIZIN14 我々が消費したのは那須川天心の「青春」だったのか。

さて年末のRIZIN.14を振り返っていきます。私自身は当日、朝9:00からの「やれんのか!」をさいたまスーパーアリーナで生観戦、その後格闘技EXPOのガンバレ☆プロレス観戦、一度家に帰ってGYAO!の配信でRIZIN.14観戦、そして忘年会があったので呑み屋に移…

2018年を振り返る。今年の個人的5大ニュース。

今週のお題「2019年の抱負」 2019年、あけましておめでとうございます。去年はこのブログも沢山の方にお読み頂き、またそれもあり、様々な方々との出会いがあり、充実した一年を過ごさせていただきました、本当に有難うございます。 今年の抱負としては…