男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6・30 AEW「Fyter Fest」実況tweetまとめ。ケニー豪鬼、モクスレー劇勝!

朝8:30から開始のFITE.TVの生中継番組。案の定寝坊して起きたら9:00でした。謎のストーリーが展開してからの女子プロレスシングルマッチが終わってからの中澤マイケル登場!相手はなんとAEW創設者でありCEOのアレックス・ジェベイリー! 中澤マイケ…

6・26 長州力引退試合。引退試合が呼び起こす過去、そして熱狂。長州力の「人間宣言」

6・26 ついに訪れた長州力引退試合 サムライTVで長州力引退興行「POWER HALL」を観ました。ちなみに残業明けのためメインしか観てないのでメインの感想を記していきます。 // 解説席には辻アナとGK、そして特別ゲストの天龍源一郎が並ぶ、まさに「長州力…

6・18 全日本プロレス後楽園ホール大会 メインイベントは佐藤光留VS岡田祐介。鳴り響いたテンカウントゴング。

6月18日に行われた全日本プロレス後楽園ホール大会。私はその日、事前にガンバレ★プロレスのファンイベントに申し込んで当選していたため、生で見ることは出来ませんでした。 しかし、ハードヒットでの佐藤光留の姿を見たからには、青木篤志のテンカウン…

6・18 ガンバレ★プロレスファンイベントin下北沢参戦記。よしむらプロレスとの抗争決着!

というわけで、先日ガンバレ★プロレスのファンイベントがよしむらプロレスの聖地下北沢ARENAで行われたので行ってきました。 しかし、そもそも現在ガンバレ★プロレスとよしむらプロレスは抗争中。イベント2日前に行われた王子大会では、セミファイナルで「…

6・8 ハードヒット「JUST DO IT」青木篤志へ、選手、観客、それぞれの思い、それぞれの闘い

新木場1stRingは超満員。当日券で西側奥の席に座ると、観客席にもぽつぽつと青木篤志のグッズを身に着けた観客が見えました。この日のハードヒットが、青木の報道があってから最初の「青木篤志が出るはずだった大会」だったこともあり、口には出さなくても誰…

6・2 よしむらプロレス下北沢大会。主役不在の中、吉村代表の見せた挟持。

遅ればせながら、6月2日に行われたよしむらプロレス第三戦について書こうと思います。今までは夜開催だったよしむらプロレス。今回は昼開催となりました。 しかし、今回は大きな懸念が2つありました。それは、観客のみならずスタッフ、そして主催者までも…

情熱大陸登場!日本柔術女子第一人者、湯浅麗歌子の凄さについて。

6月9日に放送された情熱大陸で、柔術家、世界選手権(ムンジアル)4連覇を誇る湯浅麗歌子が特集されていました。6月16日まで見れるので、見逃した方はTVerでどうぞ。 tver.jp 湯浅麗歌子は、日本のブラジリアン柔術家、世界柔術選手権(通称ムンジアル…

結婚会見にも登場!DDTプロレスリングと山里亮太の歴史について。涙の肛門爆破!

先日、日本中が度肝を抜かれた南海キャンディーズ、山里亮太と蒼井優の結婚発表。その結婚記者会見の中で、プヲタ的に「おっ」と思った一節がありました。それは、会見の終盤で記者が「もし山里さんが浮気したら?」とデリカシーゼロの質問をした後の回答と…

6・8 ハードヒット新木場大会観戦記。青木篤志がいない一日。

ハードヒット6・8新木場大会を観戦しました。青木篤志の訃報に接し、佐藤光留のブログを読んで、行かないと...。と思い、黙って新木場に向いました。観客は満員。観戦しながらの実況をまとめています。近いうちちゃんとまとめようと思いますがとりあえず、…

6・2 RIZIN16ネット観戦記。浜崎朱加涙の劇勝!魚井フルスイング&大沢ケンジ、二人三脚格闘道!

6月2日、RIZIN16をGYAO!でネット観戦しました。フジテレビの中継では後ろ3試合が生中継されていましたが、那須川天心の試合中、相手のマーティン・ブランコのドクターチェック中にCM突入、CM中にブランコから天心がダウンを奪ってしまい、CM明けたらダウ…

追悼 青木篤志。全日本プロレスの達人がこの世を去った日。私が見た青木篤志を振り返りました。

2019年6月4日朝、全日本プロレス所属、第51代世界ジュニアヘビー級チャンピオンの青木篤志が4日未明、首都高速道路のトンネル内でのバイク事故で亡くなったことが報道されました。 それに伴い、全日本プロレスも会見を開き、秋山準社長が自らの口で…

「KAMINOGE vol 90」を読みました。連載最終回!ヨシタツ3万字インタビューであの!首の骨折事件を語る。生死紙一重!

本日発売、「KAMINOGE vol 90」を読みました。とりあえず表紙のインパクト、そして表紙のキャッチコピー「令和で飛ぶぞ。」 KAMINOGEは相変わらず表紙がかっこいい。目を引くデザインと配色です。背景が吹き出すマグマ!WJプロレスのシングル王座、「World M…