男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ開幕G1クライマックス29 Bブロック参加選手&カード&展望!

7月!夏!G1クライマックス!というわけで、Aブロック開始から一週間、いよいよ本日G1クライマックスのBブロック開幕となりました。Aブロックに続き、Bブロックの参加選手、日程についてもおさらいしていこうと思います。ちなみにAブロックはこちらから。 o…

7・19 新日本プロレス後楽園大会 石井vsモクスリー大爆発!

7・19新日本プロレス後楽園大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。ちょっと前に見てたんですがいろいろとあって今の更新に。 というわけで、G1の更新ですが、ちょっと溜まってきたので簡易的更新ということで感想を書き連ねていきます。まあ読む方…

7・22 「仁義なき伊藤会~誕生日プレゼントはAmazonギフト券がいい~」観戦記。垣間見えた伊藤麻希の真面目さ。

伊藤麻希生誕祭「仁義なき伊藤会」が7月21日、阿佐ヶ谷ロフトAで開催されたので行ってきました。聞き手はプロインタビュアーの吉田豪、そしてゲストは元SKE48の松村香織という豪華なメンツ。ちなみに私はこの生誕祭、去年に続いて二回目の参戦となりまし…

プロレスリング・ノア 7・27カルッツかわさき大会。新しい船出、志半ばのビッグイベント!

7・27プロレスリング・ノアのカルッツかわさき大会を観戦しました。正直、ノアを会場で見たのいつだったかな・・・。と思い返してみるとなんと4年前の年末でした。まだ鈴木軍がノアを蹂躙していた頃。 自分も観戦しながら色々と文句言ってた記憶が。それ…

「加藤の乱」継続中?今騒がれている吉本興業の問題点。その切り分けについて。

23日の「スッキリ」で、加藤浩次が「今の経営陣が刷新されないと辞める」と発言し、その日の吉本興業の会見を受け、24日に吉本興業本社で大崎会長と会見を行いました。 www.sanspo.com そして3時間に渡る話し合いは保留に。首脳陣が辞任する予定はない…

7・22「スッキリ」加藤浩次魂の独白。崩れ始める吉本帝国。

7月22日の「スッキリ」で、極楽とんぼの加藤浩次が宮迫博之、田村亮二人の会見をうけてコメントを出しました。 7月13日の時点では、宮迫、亮の二人が悪者というか。会社に無断で反社と付き合ってて金もらってて、でもそれを隠していたのということで一…

宮迫博之&田村亮謝罪会見。今年一番凄いエンターテイメントを見てしまいました。芸人凄い。

7月20日、宮迫博之と田村亮の謝罪会見をニコニコ動画の配信で見ました。最初は「ああ、謝罪するのか」とぼんやり秋葉原を歩きながらスマホで聞いてたんですが、だんだんと明らかになる吉本興業の「スキャンダル」、「パワハラ」、そして次々と告発をくり…

7・15 新日本プロレス北海きたえーる大会 タイチ激勝!反則の中に匂い立つ川田利明の香り

7・15新日本プロレス北海きたえーる大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。この大会の注目はなんと言ってもタイチVS内藤!これまで内藤の全勝できているこの対戦ですが、G1クライマックスということで番狂わせがあるのか?鷹木vs矢野、石井vsジェ…

DDTプロレスリング、ガンバレ★プロレスへの上から目線発動!高木大社長アンケートの是非を問う。

有給とって7・17ガンバレ★プロレス新木場大会に行ってきました。 興行的には非常に満足! メインのGWC6人タッグ選手権、ガッツ石島&マスクドミステリー&翔太vs大家健&今成夢人&ミス・モンゴル。真GUTS軍の奇襲から新木場中を巻き込む乱闘、ゴツゴツ…

いよいよ開幕G1クライマックス29 Aブロック参加選手&カード&展望!

7月!夏!G1クライマックス!というわけで、いよいよ本日G1クライマックス開幕となりました。参加選手が年々増加、それにつれて開始時期も早まっていくG1、しかも今回開幕戦がアメリカ、ということで7月初旬からの開催となりました。梅雨明け前!というわ…

7・14 新日本プロレス大田区大会 棚橋弘至VS KENTA! 帰還のマイクアピール!

初戦に引き続き、G1クライマックスAブロック2戦目、大田区大会を新日本プロレスワールドで観戦したので感想をまとめていきます。初戦はアメリカのビッグイベントとして行われたので、通常使用のG1クライマックスはこの大会が最初。ちなみに初戦の感想はこち…

7・13新日本プロレス大田区大会。矢野通マジック炸裂!後藤洋央紀男咲き!

いよいよ始まったBブロック公式戦。新日本プロレス旗揚げの地、大田区体育館で行われた新日本プロレス大田区大会を新日本プロレスワールドで見たので感想書いていきます。くどい文章。 今年はG1クライマックスを全試合見ていきたい。新日本プロレスに向き合…

変わりゆくコンプライアンス、変わらない吉本興業。芸人報道で思うこと。

雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮らが半社会勢力に関与していた問題で、7月13日、吉本興業は各芸人たちの報酬金額を公表しました。 www.oricon.co.jp 発表された金額は以下の通り。すでに解雇されているので、カラテカ入江の金…

7・7 新日本プロレス・テキサス大会。SANADAvsザック・セイバーJrという名勝負!KENTA激勝!メインは新日定食!

というわけで次のG1公式戦まであと2日、こないだのテキサス大会のG1クライマックス公式戦を振り返ろうと思います。ちなみにAブロックの選手情報、カード情報などはこちらのエントリから。試合結果、雑感もつけくわえていっています。備忘録的に活用して頂け…

いよいよシーズン4開始!「有田と週刊プロレスと」必見の過去回ベスト3はこれ!

ついに!ついに全国1000万人のプロレスファン待望の番組が帰ってきた!有田と週刊プロレスとが再開!シーズン4が開始することが告知されました。 【#有田と週刊プロレスと】\待望の新シーズン決定✨/「もうやらない」って本当ですか?と有田さんに突撃…

六本木の路上で見るG1クライマックス!「街頭TVプロレス」に見た飯伏幸太の夢。

otokoman.hatenablog.com ※G1選手紹介、予想エントリ。試合ごとに結果、感想更新中です! 土曜日は扁桃腺腫れててほぼ寝てましたが朝方にこのエントリをアップ、7月7日だしどこかパチスロでも並ぼうか・・・。でも新宿アラジンとかもう締切ったみたいだし…

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな」に那須川天心登場!メイウェザーの無法っぷりを爽やかに暴露!

まあもうわりと前の話ですけど、那須川天心がテレ朝の「しくじり先生 俺みたいになるな」に出てました。6月24日の話。ただ、この「しくじり先生」、地上波のあとにAbemaTVで「完全版」が放送されていて、はっきりいってこっちのほうがオススメというか。…