男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2・22 RIZIN.21 朝倉未来は強かった!金原衝撃KO!シュレック無念!

RIZIN.21が2・22浜松アリーナで行なわれました。例によってGYAO!でPPV購入して見てたので感想など。というか、次の日から全試合YOUTUBEにアップされてるんですね。TV生中継がないからだとは思いますがこれは英断。TVの縛りがユルくなってるんでしょうか。…

中西学引退試合!最後の「ホーーーー!」が後楽園にこだまする!カシン来ず!

いよいよ引退!中西学引退試合が2月22日、後楽園ホールで行なわれたので新日本プロレスワールドで観戦しました。 まあ、ハッキリ行って中西学に凄く思い入れがあるとか興味があった時代って特になかったなぁ、と思ってますが、ただ世代的にプロレスを見始…

初AbemaTV中継!プロレスリング・ノア 2・12後楽園大会雑感。

先日サイバーエージェント傘下となったプロレスリング・ノアですが、早速2月16日に行われた後楽園大会「HIGHER GROUND 2020」がAbemaTVで中継されていたので見てみました。試合それぞれというより大会を見ての雑感、という感じで書いていこうと思います。…

川田利明の店・麺ジャラスK訪問記!美味しいラーメン食べました。

先週の土曜日、あの全日本プロレス四天王の一人、川田利明の店「麺ジャラスK」に行ってきました。数年前に訪ねたことはあったんですが、川田の本も購入し、また行きたいと思いつつ日々が過ぎ去っていきました。その理由はなんと言っても立地。 tabelog.com …

勝手に煽りV!2・24ガンバレ★プロレス成城大会みどころまとめ

いよいよ来週に迫ったガンバレ★プロレス成城大会。今まで何回かアレしましたが、酔った勢いで煽りV作成しました。こちらからご覧ください。 酔った勢いで煽りV作りました...。2月24日(月)はガンバレ★プロレス成城ホール大会インディペンデントワールド…

2・9 ダブルIWGP戦内藤哲也勝利!KENTA名言連発!コメント応酬振り返り!

先日の大阪城ホール大会で内藤哲也がKENTA相手にIWGP、ICの二冠防衛を果たしました。今回は試合には全く触れず、KENTA、内藤のコメント、SNS合戦についてだけ記していこうと思います。 それは、前回の後藤とのNEVERタイトルマッチ、1・5の乱入と、試合と同…

2・5 GCW新木場大会を見て竹田誠志とデスマッチについて考えた。

先日2月5日、GCW新木場大会を観戦してきました。 GCWとは「Game Changer Wrestling」の略。デスマッチ主体のアメリカインディー団体。去年初めて日本興行を行ってその過激さ、狂った試合っぷりで評判となり、めでたく今回の新木場2月3,4,5日の3DAYS…

2020・2・2はガンプロの日!全4興行+α!一日耐久ガンバレ★プロレス観戦日記!

2020年2月2日、世の中的にはツインテールの日なんでしょうが、東京都北区王子では「ガンプロの日」この日は9:30開始の今成夢人自主興行「全身今成」から始まり、11:30開始の「勝村軍vs翔太軍全面対抗戦ワンマッチ興行」、14:00開始の「…