男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5・23 ChocoProLive 16 木村花が去った日。朱崇花を包んだチョコレートプロレス

もう日本全国の人達が知ってるとは思いますが、先日5月23日未明、女子プロレスラーの木村花選手が逝去されました。 www.tokyo-sports.co.jp 5月23日当日の深夜、しばらく別の作業をしていてふとTwitterのTLを見たら、何か騒ぎになっているのがわかりま…

セーラームーンチャレンジに挑戦!なんだかんだで結局伊藤麻希を描いてた話

世の中でセーラームーンチャレンジというものが流行っていたらしく、わたしもtwitterでちょいちょい見かけるようになりました。どういうものかというと詳しくはこちらから。 getnews.jp なんでいま急に流行ったのかはよくわかりませんが、久保ミツロウとか江…

5・17発売!勝村周一朗選手のLINEスタンプを作成しました!制作~販売までの道のり。

ガンバレ☆プロレス所属プロレスラー兼ZSTプロデューサー、勝村周一朗選手のLINEスタンプ、5月17日から発売中です!購入は以下のリンクから! store.line.me 以前、勝村選手のグッズ作成をさせて頂いたことがあり、その流れでLINEスタンプ作成を提案して頂…

コロナ禍の中まさかの旗揚げ!ネット配信団体「チョコレートプロレス」の明日はどっちだ!?ほんとにどっちだ!?

4月から自粛、自粛の生活が続いていましたが、ここにきてようやく日本の39県で緊急事態宣言が解除されるなどゆっくりとコロナウイルス以後。いわゆる「アフターコロナ」的な動きが模索されてる今日このごろ。プロレス界も全日本プロレス、プロレスリング…

ワールドプロレスリングに柴田勝頼登場。その一月前、KAMINOGEで語った壮絶闘病生活、LA道場、リングへの思い。

先日、5月10日に放送された「ワールドプロレスリング」で柴田勝頼が登場、2017年4月9日、欠場のきっかけとなったオカダカズチカ戦が放送され、その試合について、また、今コロナ禍渦巻く中でどう生きているか。試合中継に重ねてインタビューを挟む…

5・7 アメトーーク!を見て考えた「プロレスを世間に届ける」ということ

5月7日に放送された「アメトーーク!」が「プロレス大好き芸人」だったので見てみました。おそらくですが、これの前のプロレス特集は「WWE芸人Ⅱ」 2018年8月23日放送。今からおよそ2年前になります。 otokoman.hatenablog.com そして、今回の前の…

TAJIRI「プロレスラーは観客に何を見せているのか」極上のプロレス教科書に覚えた一筋の違和感

色々あったってほど色々あったわけでもないんですがなんとなく一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。一月開けるとブログの書き方も忘れてるというか。非常事態宣言も5月末まで延期され、プロレス界も少しずつ無観客試合を中心に動き始めている昨今。今月は…