男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOPW2020に採用して欲しかったプロレス特殊ルール5選。怪談、球場、蛍光灯まで!

7月28日、オンライン会見を開いたオカダ・カズチカは「KOPW」というタイトル設立を発表。変則ルールの試合を8月26日後楽園ホールで行い、勝ち抜いた者が8月29日の神宮球場大会で4WAYマッチで対戦。勝者がチャンピオンとなる形式。 新日本としては…

わたし男マン、このたびYOUTUBERデビューしました。

というわけで、今回めでたくYOUTUBERデビューを果たしました。記念すべき最初の動画はこちら。拙すぎますが一生懸命喋ってるのでご覧頂けると幸いです。 www.youtube.com と、これ以上あんまり言うことないんですが、しばらくの間は模索しつつ動画を上げて行…

あれから一年。8・15 全日本プロレス後楽園ホール大会観戦記。青木篤志よ永遠に。

8・15 全日本プロレス後楽園ホール大会を観戦してきました。この大会は全日本プロレスのシリーズ開幕戦であると同時に、去年逝去された青木篤志選手の追悼大会。というわけで、現在参戦していない選手も戻ってきたり、セミファイナルではヤンキー2丁拳銃…

8・14 よしむらプロレスin下北沢アリーナ大会観戦記。吉村代表、魂の咆哮!

8・14,よしむらプロレス下北沢ARENA大会を観戦してきました。この大会、もともとは4月4日に予定されていましたがコロナ禍で開催を断念。そして今回ようやくワンマッチ興行として開催されました。 【本日開催】やっとこの日がきました。歓びに溢れてい…

興行中止続出!コロナ禍中のプロレス興行。中止興行などまとめ。

8月の2週目、暑い日が続きますが、ここにきてプロレス興行の中止が相次ぎました。このタイミングで現在中止となった興行、各団体の状況、そして別スポーツの状況やコロナウイルス情報サイトについて、自分なりにまとめてみました。 プロレス興行中止情報 男…

魂の60分時間切れ引き分け!8・10プロレスリング・ノア 横浜文化体育館大会 潮崎豪vs拳王!

先日行われ、AbemaTVで放送されたプロレスリング・ノアの横浜文化体育館大会を見ました。その日はRIZINもDDTもほぼ同時刻に行われていて、リアルタイムで見れなかったんですがようやく見れました。結果は知っていて、60分一本勝負を録画で見るのって結構キ…

8・10 RIZIN.23 ネット観戦記。朝倉海強し!RIZINバンタム級新チャンピオン誕生!

前日に続いてPRIDE.23をネット配信で観戦しました。PRIDE.22は女子、男子とバラエティに富んでましたがこの日は男子のみ。そしてメインは扇久保VS朝倉海!そして魚井フルスイング、元谷友貴、斎藤裕、伊藤盛一郎と注目選手が参戦。テンション上げ気味で観戦…

鷹木信悟がなぜ電流爆破をブチ上げたのか。大仁田厚という存在について。

鷹木信悟が新日本プロレスのビッグイベント、8・29神宮球場大会での電流爆破デスマッチをブチ上げて話題になりました(現在はVS鈴木みのるのNEVER選手権に決定) www.tokyo-sports.co.jp 8月29日といえば、新日本プロレスの裏で佐藤光留20周年興行、…

8・9 RIZIN.22 ネット配信観戦記 ちょっとだけ戻ってきた日常。浜崎朱加、ホベルト・サトシ・ソウザ劇勝!

8月9日、ネット配信でRIZIN.22を観戦しました。 今回RIZINはクラウドファンディングを実施中、8月10日現在、7000万円近くの支援が集まっています。 rizin-cloudfunding.lixve.jp 大会のネット配信は今までGYAO!で行われていましたが、今回はこのク…

メインイベント終了後に見せた坂崎ユカの涙。7・23東京女子プロレス後楽園ホール大会観戦記

もうわりと時間経ってしまいましたが、7月23日の東京女子プロレス後楽園ホール大会に行ってきました。私にとってはコロナ自粛後最初の後楽園ホール。コロナ対策としては エレベーター使用禁止、要階段使用(5階までマスクして階段登る苦行) マスク必須…