男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バチバチ、格闘技、お笑い!勝村周一朗プロデュース興行はプロレスのおもちゃ箱だった!

1・28ガンプロ王子一日三興行!新しいガンプロの形とは? 1月28日、ガンバレ☆プロレスは王子Basement☆Monsterで一日三興行行いました。ここ数年は板橋グリーンホール、成増アクトホール、横浜ラジアントホール等を中心に開催していたガンプロですが、…

バイバイ・グレート・ムタ!祝祭としてのラストマッチ。ありがとうムタ!白使!そしてスティング!

新日VSノアの次の日はグレート・ムタラストマッチ! 1月21日に行われた「新日本プロレスVSプロレスリング・ノア」の次の日、同じ横浜アリーナではグレート・ムタのラストマッチが行われました。 ちなみに前日には清宮海斗がオカダ・カズチカの顔面を蹴っ…

衝撃の顔面蹴り!清宮海斗弾ける!1・21「WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ」で起こったこと。

一年前とは違う!令和の対抗戦、新日本プロレスVSノア第二章! もう色々と話題になってる新日本プロレスVSノア全面対決として行われた1月21日新日本プロレス横浜アリーナ大会。私もPPV買って見ました。メインの企画としてはロスインゴVS金剛の5VS5シン…

橋本千紘、弾ける!VS青木真也、VS諏訪魔!世界最強女子プロレスラーを見よ!

VS男子二連戦!橋本千紘が年末に弾けた! 皆さんご存知、現在の女子プロレスラー最強の名も高い”ちっち”こと橋本千紘、レスリングの輝かしい実績を引っ提げてセンダイガールズプロレスリングに入団、現在デビュー8年目、押しも押されぬエースとして君臨して…

1・4新日本プロレス東京ドーム大会!なんといってもケニーVSオスプレイ!激しさの先にあったもの

年明けはやっぱり1・4東京ドーム!厳選されたメンバーの激闘とは! 1月4日、新日本プロレス東京ドーム大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。 その前日には帰省していて、昼頃出て夕方頃に帰宅。疲れててちょっと寝てたので、第二試合から配信を…

1・1ノア日本武道館メインイベント!中邑真輔VSグレート・ムタは一つの「作品」だった!

元旦「プロレス初め」のメインは中邑VSムタ! 1月1日に行われたプロレスリング・ノアの日本武道館大会。セミ(ダブルメインイベント1ですが、拳王の言を尊重してセミファイナルということにします)までの感想はすでに書きましたので、こちらをご参照くだ…

1・1プロレスリング・ノア日本武道館大会(ノア部分)感想。清宮海斗と拳王の覚悟対決!

「俺達の試合はセミファイナル」謝罪から始まったGHCヘビー級選手権! 2023年の1月1日に行われたプロレスリング・ノア日本武道館大会。今回久々に友人が名古屋から来て観戦する、ということなのでチケット取ってもらって一緒に観戦しました。やはり「…

謹賀新年!あけましておめでとうございます!といいつつクリスマスの全日本、FREEDOMSレポ!

2023年、今年も「男マンの日記」をよろしくお願いします! さて年明けて2023年、あけましておめでとうございます。 12月は仕事がたてこんでいてなかなか更新できず、久々の更新が年賀エントリになってしまいました。今年もまあまあな忙しさが続き…