男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

今更ながらK-1MAX

いや、マサトよかった。素晴らしかった。今回のMAXは「マサトスペシャル特番」でした。

ダウンしてから盛り返す山あり谷ありの展開、「マサト贔屓の判定」と客に言わせない説得力
スターとはこのことを言うんだな、と改めて思わされました。

佐藤もよかった。ダウンも奪ったし、相手の得意戦法に乗っかって主導権を握った場面が
いくつもあったし、以前より本当にたくましくなったところを見せ付けてくれた。
今後は「日本人No.2」ではなく、「マサトからダウンを奪った男」みたいな売り方になるんで
しょうか・・・。

キシェンコも堂々とマサトと打ち合って、ギリギリのところまで追い詰めた。「サワーじゃ
なくて大丈夫なのかな〜」と思ってごめんなさい。

でも、やっぱり今回はマサトの興行でした。おめでとうございます。

あと、判定ですが、9−8はまあほとんどボクシングとかでは発生しませんが、MAXは
3ラウンドしかないわけだし、そこは頻繁に起こってもいいんじゃないかな、と思ってます。
ボクシングは12ラウンド、キックもだいたい5ラウンドだし、それを3ラウンドまで圧縮してる
わけだから、攻防の起伏をより採点にはっきり出すのは当たり前なんじゃないかと。

今回ラウンド毎採点公開したのも、ジャッジへの異論を封じる効果を持ってたんじゃなかろうか、
もし採点非公開だったらもうちょっと「マサトひいき批判」みたいなのがあった気がします。

いや〜。
いいもん見た。
俺もがんばろう。

                                                                                                                    • -

WiiWare初の子育て用ソフト「かっぱくんとあそぼう」発売中です。
お母さんがお子さんに読み聞かせてあげる「デジタル絵本」です。

絵本っていうだけでなく、ミニゲームやクイズもついているので、
お子さんが自分で遊ぶこともできる、という優れもの、のはず。

詳しくは

任天堂ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wkpj/index.html

メーカーページ
http://cable-ent.com/kappa/kappa_top.html