男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

リーガル・ハイ

 「あまちゃん」終了してしまった今見てるのは「リーガル・ハイ

一期も面白かったですが、二期もいい。

コミカドの芝居がグレードアップというか、デフォルメ効いた感じになっていて

悪ふざけも満載。

f:id:otokoman:20131027143044j:plain

 

何より、ギャグにくるんだ中にテーマがのぞく、そのさじ加減がちょうどいい。最終的に人間らしさを描いていい話に落ち着いた二話、人間の人生と美醜の問題にざっくり切り込んだ三話(あれほど「整形」、「ブサイク」という単語が飛び交うドラマも中々ないのでは?)とも、あくまで重くならずにテーマを料理しきっているのがいい。

 

まあ、小雪がガッキーをブス扱いするくだりには「ん?」となるのと

二話から小池栄子が出てこないのは残念ですが。(生瀬&小池コンビは上手くドラマの重さを加えていたと思う。小池栄子いい女優!)

 

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

 
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

 

 一期の公害訴訟の話くらいのアツいテンションの話がまた見たい。

多分今後入ってくるかと思いますが。まだ悪ふざけが勝ってるっぽいので。