男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

月1000アクセス行きました。ということで、ブログを私が更新する理由について。

このブログは去年の8月に開設しましたが、しばらく放置してました。

そして個人的事情により時間が出来たので、今年の7月~8月はブログを極力毎日更新することにしました。まあ基本的には毎日のタスクを作って引き締めた生活をしようということもあったのですが、書き続けることにより発見していった理由もあったので、今日はそのことについて書こうと思います。

 

 ゲーム廃人寸前だった、って言うのも理由の一つです。

シヴィライゼーションV 日本語版

シヴィライゼーションV 日本語版

 

 といっても箇条書きにしていくだけなんですが、まず最初の理由

・プロレスについての話をしたい。

私にはプロレス好きの友人と全く興味ない友人がいるのですが、最近プロレスの人気が少し上がってきたために少しプロレスに興味を持った人に説明する機会が増えました。

その時に思うのが「自分はプロレスについて上手く説明できているだろうか」という事です。そしてそれは「自分はプロレスのどこが好きなのか、何で見続けているのか」という事でもあります。そのことを文章化することで色々判ることがあるかもしれない、文章化することで核心に迫れれば、そう思ってプロレスのことを書きたいと思いました。

教養としてのプロレス (双葉新書)

教養としてのプロレス (双葉新書)

 

 そして、これは自分のコンプレックスでもあるんですが

・話が面白い人になりたい

こっぱずかしい理由ですが、人に何かの感想を話す時に面白く盛り上げて伝えたいんですが、上手くいかないことも多いです。なのでブログに書くことによってどう伝えれば面白いか、ということを少しでも判りたい。話術を鍛えるために書く、というのも大きな理由です。

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

 

 また、根本的な理由として

・記録、アウトプットをしていきたい

単純に、見たものや聞いたものはどんどん忘れていってしまうので、その時に思ったことを書き留めていきたい。これは本来の日記の意味に近いと思います。読書、お笑い番組とか落語とかはこの理由で書いてたりします。

アメトーーク! DVD 7

アメトーーク! DVD 7

 

 そして最後に、これが大きいんですが

・予習することで見に行くイベントを楽しみたい

8月のWWE両国大会に行った時、普段WWEを追いかけていないせいでキャラクターがよく判らなかった、という苦い思い出があります。プロレスは特に、流れを追いかけていないとなぜその試合があるのか、どういう位置づけなのかがよく判らないことが多いので、事前に調べてブログに書くことによって見に行く自分が楽しみたい。自分のため、また記事を見て楽しめる人が居たらいいな、というくらいの感じです。

 

当日これ買いました

ハルク・ホーガン Tシャツ HULKRULES(イエロー) (M)

ハルク・ホーガン Tシャツ HULKRULES(イエロー) (M)

 

他に、自分の描いた絵をもっと載せたい、とか色々やりたいことはありますが、まあ出来る範囲でぼちぼちやっていければなあ、と思っております。今後ともよろしくお願いします、はい。