男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

11月2日 高円寺フェス2014でのZERO1野外無料興行を見てきました。

11月1日、2日は高円寺フェス2014が行われ、高円寺駅北口広場でいろんな催しをしてました。

ラーメンズ片桐仁も来て、なんか写真のコンテスト審査員をしてました。

f:id:otokoman:20141102140957j:plain

試合は16:00からなので、それまで時間つぶしてから再び北口広場に。

広場にリング、その周りには人でいっぱい。さすがの人気。

f:id:otokoman:20141102160425j:plain

 

第一試合

佐藤耕平&小幡優作 vs 崔領二&那須晃太郎

 

f:id:otokoman:20141102161037j:plain

 那須がやられ役&元気キャラで会場を沸かせ、笑わせる展開に。熱戦の末崔が小幡を那智の滝(たぶん)で下して崔領二&那須晃太郎組の勝利。

 

残念そうな佐藤耕平

f:id:otokoman:20141102162502j:plain

 第二試合

大谷晋二郎&鈴木秀樹 vs 田中将斗&日高郁人

大谷といえば顔面ウオッシュ!

f:id:otokoman:20141102164221j:plain

こちらもお祭りプロレスっぽい自由な展開。大谷が日高を場外に連れ去り、横断歩道を渡った先まで乱闘に行ったり、客の間をつれまわしたり。

f:id:otokoman:20141102164927j:plain

しかし田中と大谷のぶつかりあい、鈴木の不器用な突貫ファイト、日高の試合巧者っぷりと4人がそれぞれ持ち味を出した結果、鈴木が日高をフォール。

最後はなぜか負けた日高が「3.2.1.ゼロワーン」と締めて終了。しっかりとお店の宣伝して帰っていきました。

日高の店はこちら→ ホカクドウby覆面屋工房

中野ブロードウエイ内のプロレスショップみたいです。今度行こう。

 

全2試合のお祭りプロレス、肩の力を抜いて楽しめる試合でした。こういうのはいいものです。緊張感ある試合もいいですが、本来プロレスっていうのはこういうものだったんだろうなあ、と思わせる多幸感溢れる空間。お祭りプロレス、また行ってみたいものです。

関連記事

TV東京ドラマ「玉川区役所 of the dead」をめぐる福満しげゆきと片桐仁が面白すぎる件について。 - 男マンの日記