男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

日本人金メダリスト誕生!世界サンボ選手権大会 開催中!

世界サンボ選手権大会が、11月21~23日、千葉県成田市で開催中です。 

otokoman.hatenablog.com

こういう記事書いてたんで、事前にもう一回サンボで更新しようと思ってたらもう大会始まってたという。今日は大会二日目。明日が最終日になります。

 

そしてこういう快挙が。なんと日本人金メダリストの誕生!

mmaplanet.jp

18年前も東京大会。竹田美智子選手以来の快挙らしいです。凄い。

 

ちなみに、大会速報は日本サンボ協会のブログで行われてます。

※大会結果はこちらとなります。

japan-sambo.blogspot.com

 

大会自体はNHKのニュースにもなりました。

ヒョードルの「サンボの強さは私が証明済みだ。1対1で戦う格闘技としては世界最強だろう」というコメントが凄い。

   

そしてこんな記事も。

nikkan-spa.jp

「美しすぎる~」はともかく、前半の競技紹介はしっかりまとまった良記事だと思います。 

とにかく明日まで!中台運動公園はJR成田駅からすぐ。入場無料です!

f:id:otokoman:20141122222027j:plain