男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

1月21日「水曜日のダウンタウン」で「プロレスラー100人が選ぶ痛かった凶器ランキング」が放送。

 1月21日「水曜日のダウンタウン」で、「プロレスラー100人が選ぶ痛かった凶器ランキング」が放送されてました。ちなみにプレゼンターはマホンこと本間朋晃。ガラガラ声で一笑い頂いてから紹介に。

五位 蛍光灯 七票

コメント出演

大日本プロレス ”黒天使”沼澤邪鬼

大日本プロレス 伊藤竜司

大日本プロレス アブドーラ小林

大日本プロレス 岡林裕二

 試合VTRでコメント陣から悲鳴。そりゃそうだ。正直デスマッチ慣れしている大日本プロレス勢がこぞって挙げていることから、実際試合が成立する範囲の凶器で一番痛いのは蛍光灯なんじゃないかと思いました。VTRの衝撃度は明らかに上位の凶器より上でした。

浜ちゃん「これはあかんやろー」

松ちゃん「これ成立するの?」

 四位 長机  九票

 コメント出演

新日本プロレス タイガーマスク

新日本プロレス 獣神サンダーライガー

 ここは新日ジュニア勢のコメント。軽量レスラーの方が机が痛いのだろうか。と適当なことを考えてました。ちなみに今週の「タモリ倶楽部」では、真壁が壊した机を直すための合板(ごうはん、と読むらしいです)を選ぶロケをやってました。プロレスウイーク!浅草キッドが揃って出演してて多少ギクシャクしてたところと、玉ちゃんの声が本間ばりにガサガサしてたところもプロレスっぽかった。

スポンサードリンク

 

 

三位 鉄柵  十票

  コメント出演

新日本プロレス オカダカズチカ

新日本プロレス 中邑真輔

 ここはまあ、そらそうだろうな、ということであんまり言うことなし。そりゃ痛いだろうけども、っていう。

二位 有刺鉄線バット 十二票

  コメント出演

大仁田厚プロレスリング 大仁田厚

FREEDOMS 杉浦透

WWS ミスター・ポーゴ

 いきなり濃いメンバーのコメント。ハマちゃんがポーゴのことを「おじいちゃんやん」と言っててなんというか切ない気持ちに。そしてVTRの非道率の高さ!

 「身体に100個穴があいてた」とか、「三センチくらいズブズブ入ってくる」とか、具体的に刺さるコメントしてた大仁田は流石でした。

番外編

 コメント出演

画鋲 (大日本プロレス 関本大介)

ラダー(大日本プロレス 植木崇行)

さすまた(プロレスリング ノア・マイバッハ谷口)

火炎放射(元W★ING等 松永光弘)

 そしてここで番外編。画鋲も痛そう(ここにも非道登場)ですが、火炎放射のインパクト!ちょっとレベルが違いましたね・・・。今見ても凄い。

「おじいちゃんだと思ってナメてちゃダメだわ」って犬山紙子www

一位 パイプ椅子 十八票

 コメント出演

新日本プロレス 矢野通

新日本プロレス 後藤洋央起

新日本プロレス 小島聡

プロレスリング ノア 森嶋猛

プロレスリング ノア 杉浦貴

新日本プロレス 永田裕志

 まあ単純に食らっている人口が多いのと実際思いっきり振り下ろせるので衝撃が大きいんでしょう。

というランキングでした。大日本プロレスのインパクト!そしてポーゴVS松永が地上派に乗った瞬間等もあり面白い特集でした。頭のおかしい大日本プロレスのデスマッチがTV放送されたのが(TVKとか以外で)素晴らしい特集でした。

スポンサードリンク

 

 

まとめ

ランキング以外でも、徐々に聞き取れるようになってきた本間のトークに対して松ちゃんが「スピードラーニングみたい」と例えたり、犬山紙子がいちいち画面に出てくるレスラーに「オカダー」、「棚橋ー」と反応してたりとその後のコーナー「TVで一番使われる曲」にスタン・ハンセンのテーマ「サンライズ」が出てきたりと見所満載の番組でした。

「タレント名鑑」でおなじみ藤井健太郎氏が製作していることもあり、これまでも「ロメロスペシャル・相手の協力がないと成立しない説」など時々プロレスネタをブチこんで来るこの番組。プロレス絡みじゃなくてもずっと面白いんで、今後も追いかけていきます。