男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

3・15 プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2015 in Tokyo」みどころ。ノアは鈴木みのるを呑み込めるか?

今週の日曜に迫ったノアのビッグマッチ、有明コロシアム大会のカードが出揃いました。私も観戦することになったので予習がてら、カードとみどころと勝敗予想をざっと書いていきます。ちなみに試合開始は15:00。絶妙な時間帯!

 

[第1試合/シングルマッチ]

北宮光洋〈超危暴軍〉
vs
熊野準

先日見に行った後楽園大会で元気の良さを見せていた新人二人の対決。結構楽しみにしてます。ちなみに元健介オフィスの北宮が一年先輩ですが、どっちが勝ってもあまり違和感のない感じ。ここは期待を込めて熊野勝利を予想。

[第2試合/6人タッグマッチ]

モハメド ヨネ〈BRAVE〉&中嶋勝彦〈BRAVE〉&石森太二〈BRAVE〉&キャプテン・ノア
vs
小川良成&ザック・セイバーJr.&スペル・クレイジー〈Crazy Dynasty〉&ジョナ・ロック〈TMDK〉

個人的には後楽園で活躍していたザック・セイバーJrに注目したいところ。キャプテン・ノアは邪道っぽいので二人のじっくりとしたレスリング対決を楽しみたい。小川VS邪道も中々シブいマッチアップ。試合はなんだかんだでヨネ&中嶋が力で押し切って勝つんじゃないかと予想。

[第3試合/タッグマッチ]

齋藤彰俊〈NO MERCY〉&クワイエット・ストーム〈フリー〉
vs
関本大介〈大日本プロレス〉&岡林裕二〈大日本プロレス〉

DDTさいたまでセミファイナルだった大日本タッグが第三試合と贅沢な使い方。さすが腐ってもメジャーというか。たださすがにKO-Dチャンピオンなんで、ここで負けられても困る。大日本タッグ勝利だと思います。

[第4試合/タッグマッチ]

森嶋猛〈超危暴軍〉&マイバッハ谷口〈超危暴軍〉
vs
天山広吉〈新日本プロレス〉&中西学〈新日本プロレス〉

先日の後楽園ホールで「俺達が全部ひっくり返してやる!」と吠えた超危暴軍。とりあえず天山、中西組には勝たないと始まらないのできっちり勝って次につなげて欲しいところ。「新日の二軍」とか言われないためにもとりあえず勝つべし!超危暴軍勝利でしょう。

[第5試合/タッグマッチ]

杉浦貴〈NO MERCY〉&田中将斗〈ZERO1〉
vs
飯塚高史〈鈴木軍〉&シェルトン・X・ベンジャミン〈鈴木軍〉 

杉浦&田中の弾丸ヤンキース対鈴木軍の試合。ここで飯塚に勝たれても、という気もしますが。そしてもっと言うと森嶋&マイバッハVS弾丸ヤンキースで良かったんじゃないのかと。ここの新日勢要らないんじゃないかと。とりあえず生で弾丸ヤンキース見るの初めてなんで楽しみに見ます。そして普通に勝つと思います。

[第6試合/GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権3WAYマッチ]

〔王者〕拳王〈超危暴軍〉&大原はじめ〈超危暴軍〉
vs
〔挑戦者〕原田大輔〈NO MERCY〉&平柳玄藩〈NO MERCY〉
vs
〔挑戦者〕TAKAみちのく〈鈴木軍〉&エル・デスペラード〈鈴木軍〉

タッグの3WAYってずっとめまぐるしく動いたあげくに最後なんとなく決まるパターンが多いんであんまりのめりこめないんですが。しかもJrだし。ただベルトかかってるんでここはTAKA組が地力を発揮するんじゃないでしょうか。なのでTAKA組チャンピオン奪取と予想します。

[第7試合/GHCジュニア・ヘビー級選手権試合]

〔王者〕小峠篤司〈BRAVE〉
vs
〔挑戦者〕タイチ〈鈴木軍〉

前哨戦では圧倒していたタイチ。セコンドもフル活用しそうだし、普通に考えたらタイチが獲りそうですがどうなのか。BRAVE勢と鈴木軍のセコンド対決も鍵を握りそうです。う~ん、なんだかんだでタイチ勝利ですかね。

 


[第8試合/GHCタッグ選手権試合]

〔王者〕ランス・アーチャー〈鈴木軍〉&デイビーボーイ・スミスJr.〈鈴木軍〉
vs
〔挑戦者〕マイキー・ニコルス〈TMDK〉&シェイン・ヘイスト〈TMDK〉

後楽園で初見でしたが、TMDKは良かったので応援します。外国人同士だとあんまり軍団抗争感無いですが。セコンド込みで考えると王者有利のような気がします。ゴチャゴチャして最終的に王者組勝利!

[第9試合/GHCヘビー級選手権試合]

〔王者〕丸藤正道〈BRAVE〉
vs
〔挑戦者〕鈴木みのる〈鈴木軍〉

 まあ、鈴木軍とノアがなんだかんだあっても結局この試合次第。割と天才肌でクールな印象の有る丸藤が、この追い詰められた状態で鈴木と対戦して何かが弾けるのか。感情を爆発させるのか。正直、鈴木みのるのスタイルはあんまり変わらないでしょうからこの試合の鍵を握るのは丸藤次第。ノアの盟主としての矜持、強さを見せつけて欲しいところです。

あとは穿った見方をすると、鈴木軍が継続参戦していくのならノアが(というか丸藤が)一旦鈴木みのるに下駄を預けてしまう、という思い切った選択をする可能性もあると思います。鈴木軍ベルト総なめからのノア制圧宣言、または丸藤が勝ってハッピーエンドかと思いきやまさかの鈴木軍入り、ノアの軍団が再編して鈴木軍VSノア軍団、みたいになっても面白いな~、と勝手に妄想しています。

というわけでここはこれから面白そう、という理由で鈴木勝利と予想。一度外敵に制覇された後のノアに期待したいと思います。

鈴木みのるデビュー25周年記念DVD

鈴木みのるデビュー25周年記念DVD

 

と、ひと通り予想してきましたが、有明コロシアムという大箱でどのくらいの客入りなのかも含め、ここはノアの意地を見せて欲しいところ。それは勝敗のみではなく、気迫、クオリティ、全ての点で新日本プロレスに対抗できるという総合力であり、客の満足度。期待してます!

 

 関連記事

2・22 プロレスリング・ノア後楽園大会「The Second Navig. 2015」行ってきました。Xは東京マラソン終わりの矢野通! - 男マンの日記