男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

6月なので今年前半のプロレス観戦記まとめ。1・4東京ドームからDDT,ノア、全日、鈴木軍興業まで。

 今年ももう半分が過ぎていた・・・。ということで、今年見に行ったプロレス興業をまとめてみました。思ったより行ってないものです実際。まず1月から。

 
  • 1月

1・3DDT「新春お年玉スペシャル!全席2000円

1・4新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM9 in 東京ドーム」

otokoman.hatenablog.com

1月は1・3DDTと1・4東京ドーム。どちらも面白かったですが、個人的には1・3DDTで初バラモン兄弟体験が出来たのが大きかった。入場時から阿鼻叫喚。対戦した飯伏組の頭おかしい感じとかも良かった。1・4の飯伏も良かったし、正月はバラモンと飯伏を堪能したので今年もいい年になるに違いないと。

  • 2月

2・15DDT「さいたまスーパーDDT」

2・22プロレスリング・ノア「The Second Navig.2015」

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

2月はなんといってもさいたまスーパーDDT!観戦記二回にわけてるあたりも自分の中での熱を感じます。ササダンゴマシンVS桜庭、マイケルVSディーノなど面白いカードもあり、最後は飯伏VSHARASHIMAで締め。いい興業でした。ノアの後楽園も久々にノア見たら面白かったです。最後のサプライズで矢野通が出てきたのも面白かった。

KAMINOGE〈vol.38〉

KAMINOGE〈vol.38〉

 
  •   3月

プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2015 in Tokyo」

otokoman.hatenablog.com

3月はこれだけ。元Uインター、垣原賢人選手の募金に参加させてもらいました。そしてTMDKのTシャツ購入。鈴木軍総なめな感じの興業でしたが、もうちょっとノア勢に危機感が欲しかったですねぇ・・・。

  • 4月

4・11全日本プロレス「チャンピオンカーニバル2015」

4・26DDT「超会議プロレスリング」DAY2

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

4月はなんといっても諏訪魔VS潮崎!いや~凄かったっす。やっぱり諏訪魔は凄い。今の全日があまり興行的にふるわないのがもどかしいです。もう新日に殴り込めばいいのに!そしてモノの違いを見せて欲しい。今の全日本は大型選手も多くて面白いです。曙いるし。めちゃイケは・・・。結局あれ放送されたんでしょうか?謎。お蔵なのかなぁ・・・。

   

今年前半はここまで。自分の中では月2~3回は見ているつもりだったんですがそうでもなかった・・・。ニコニコのプロレスチャンネル入って毎週何かしら見てるのとか、GAORAとかの無料期間に録画されてる大日本とか見てるのも影響して「見た気分」になっているのかもしれません。これからは思い立ったら行くぞ~!と決意しました。あと最近あまりインディー見てないのでそこも攻めたい。とりあえず東京女子、プロレスリング花鳥風月、魔界少女拳は行きたいと思ってます。今年後半もプロレス見るよ!

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com