男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

7月23日「水曜日のダウンタウン」、ライガー、棚橋、真壁、中西、本間の新日勢が登場。まさかの裸オチ!

7月23日放送の「水曜日のダウンタウン」で唱えられた「アスリート、日常生活にも競技の動きついつい出ちゃう説」の検証VTR内に、新日本プロレスの棚橋弘至、真壁刀義、中西学、本間朋晃、獣神サンダーライガーが登場していました。

 

「卓球選手はしゃもじを持つときもペンホルダー」とか、「ボウリング選手はスイカを持つときもあの持ち方になる」とかの説が微妙な結果に終わった後の実験がこちら。

f:id:otokoman:20150722230650j:plain

検証内容は、ニセのグルメ番組で棚橋、真壁、中西、本間に酒を飲ませて旅館に一泊させ、寝起きドッキリでフォールしてカウント2で返せるかを試すというもの。相変わらず手の込んだドッキリ。くだらない説を真面目に追求するこの姿勢が流石です。そして寝起きレポーターはおなじみこの人

f:id:otokoman:20150722230742j:plain

今まで数々の説に登場してきたライガー。

松本「この番組ライガー好きやなー」

そして朝5:00にレフェリーを連れて各レスラーの部屋をめぐっていくライガー。最初は真壁。明かりをつけたまま大の字、パンツ丸出しで寝ているという撮りやすさ、キャラクター的に満点な状態の真壁。さすがTV慣れしてます。すかさずライガーがフォールしたところ

f:id:otokoman:20150722230223j:plain

2で返す真壁。その後「2で返した?覚えてねえよ」とコメントもまさに企画意図に沿ったもの。流石です。

スポンサードリンク

 

 

その後、中西、棚橋もカウント2でフォールを返すもサラっと流されてしまい、ここで真壁とのTV経験値の差が出たかというところでいよいよ本間の部屋に。

そ~っと部屋のドアを開けたライガーですが、なんとここで寝起きドッキリのはずが本間は目を覚ましてしまい、企画失敗かと思いきやかまわずフォールにいったライガーに戸惑っているうちにまさかの3カウント。

f:id:otokoman:20150722230433j:plain

ただただまごつく本間ですが、問題はその格好。

f:id:otokoman:20150722230425j:plain

素っ裸で寝ていた本間。ライガーに布団をめくられ一瞬ほぼ丸出しになる始末で、もう検証とかが吹っ飛ぶインパクトを残す結果に。さすがのTVタレントっぷりを見せつけていました。

スポンサードリンク

 

 

そしてVTRはここで終了。短時間ではありますが、出演者レスラーとレフェリーだけでこれだけの面白VTRを作るスタッフはさすがです。もちろんスタッフだけでなく、レスラーたち(特にライガー、真壁、本間)のTV対応能力があったから。今後も「新日本プロレスバラエティー班」としてTVで、リングでの活躍を祈ってます!

f:id:otokoman:20150722230452j:plain

結論普通!