男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

現在絶賛開催中!DDTドラマチック総選挙とは何か!スーパーササダンゴマシンの密かな野望とは?

現在、DDTドラマチック総選挙が絶賛開催中です。ただ、私のようによくわからずにそのさまを眺めている人も多いはず。そこで、概要を簡単にまとめてみました。細かく知りたい方は以下のページで確認してください。

www.ddtpro.com

 

DDTドラマチック総選挙とは

8月28日から10月4日までのDDT系団体の大会において観客が選手に投票し、その順位によって選手に特典が与えられる。その特典は以下の通り。

個人部門

1位:賞金100万円&DDT11月28日(土)大阪府立第一大会でKO-D無差別級王座に挑戦

2位:賞金30万円&DDT10月25日(日)後楽園ホール大会でKO-D無差別級王座に挑戦

3位~22位:DDT10月25日(日)後楽園ホール大会に出場

23~26位:DDT10月25日(日)後楽園ホール大会・ダークマッチに出場

ユニット部門

1位:後楽園ホールでの興行権

投票方法

  • 投票対象大会のチケット一枚につき投票用紙1セット配布
  • 投票対象大会の物販で3000円分購入につき投票用紙1セット配布
  • 投票期間中の通販サイトでDDT系団体グッズ3000円分購入につき投票用紙1セット配布(選手個人から委託されて販売しているグッズは除く)※DDTゴールデンストアDDTオンラインショップでの購入分。送料は含まない

投票用紙は1セットで個人、ユニットそれぞれ1組に投票可能。

DDT公式ファンブック THIS IS DDT (双葉社スーパームック)

DDT公式ファンブック THIS IS DDT (双葉社スーパームック)

 

 選挙期間・投票対象大会

選挙期間は8月28日~10月4日。選挙結果は10月7日後楽園ホール大会で発表。

投票対象大会は以下の通り。(灰字はすでに終了)

・8月28日(金)酒場プロレス新木場1stRING大会
・8月29日(土)東京女子プロレス王子Basement MON☆STAR大会
・8月29日(土)ガンバレ☆プロレス王子Basement MON☆STAR大会
・8月30日(日)DDT新宿FACE大会
・8月30日(日)ユニオン新宿FACE大会
・9月6日(日)DDT春日部ふれあいキューブ大会

・9月13日(日)DDT大阪府立体育会館第二競技場大会
・9月15日(火)ユニオン新木場1stRING大会
・9月19日(土)DDT福山ビッグローズ大会
・9月20日(日)DDTクリエート浜松大会
・9月21日(月=祝)DDT新潟市鳥屋野総合体育館大会
・9月22日(火=祝)東京女子プロレス新宿FACE大会
・9月22日(火=祝)DNA新宿FACE大会
・9月23日(水=祝)BOYZ新宿FACE大会
・9月23日(水=祝)ガンバレ☆プロレス新宿FACE大会
・9月27日(日)DDT後楽園ホール大会
・9月30日(水)酒場プロレス新木場1stRING大会
・10月4日(日)ユニオン後楽園ホール大会

   

政見放送

第一回

www.youtube.com

演説メンバー(演説順)

彰人(DDT)、鈴木大(DNA)、アントーニオ本多(フリー)、KANNA(東京女子)、坂口征夫(DDT)、勝俣瞬馬(DDT)、ゴージャス松野(DDT)、えーりん(東京女子)、伊橋剛太(DDT)、レディービアード(ユニオン)、梅田公太(DNA)、石井慧介(DDT)、遠藤哲哉(DDT)、のの子(東京女子)、井上麻生(DNA)、SAGAT(ユニオン)、辰巳リカ(東京女子)、飯伏幸太(DDT)、スーパー・ササダンゴ・マシン(フリー)

 

Jrのオールスター戦をやりたい、と普通にいいことを言う彰人、ただの自分語りなアントン、自伝を出したいという独特な希望を語る石井、おっぱいが喋ってる状態だったのの子、ダラダラ自己紹介するえーりんも面白かったですが、飯伏の「賞金の100万円んで伊橋を65キロダイエットさせたい、そのあと自腹で150キロまで増量させたい」という発言は何というか、さすがのイカレっぷりと伊橋愛。愛?ちょっと見てみたい。

そしてササダンゴマシンの「#大家帝国がユニット総選挙で一位になったら、その興行をこっそりマッスルにしたい」発言。元マッスルユニバースとしてはこれはテンション上がる発言。「興行をこっそりマッスルに」出来るものなのかはわかりませんが是非お願いしたい!そしてこの発言のせいか、中間発表では#大家帝国がえらいことになってました。

 

第二回

www.youtube.com

演説メンバー(演説順)

HARASHIMA(DDT)、チェリー(ユニオン)、MIZUHO(東京女子)、中津良太(DNA)、三富政行(ユニオン)、赤井沙希(オスカープロモーション)、平田一喜(DDT)、KUDO(DDT)、宮武俊(DNA)、坂崎ユカ(東京女子)、高尾蒼馬(DDT)、竹下幸之助(DDT)、中島翔子(東京女子)、大家健(ガンプロ)、小高イサミ(ユニオン)

 

堅実なガンプロ再生計画を語る三富、ブランドを作りたいと語る赤井、いきなり脱ぎだす宮武もよかったですが、今回はなんといっても大家。尺も長く、賞金と貯金をはたいてガンプロ後楽園ホール大会開催を熱く訴えてました。しかしユニット総選挙で勝てば後楽園大会出来るんだし、そこでやればいいのでは・・・。と思いますが、この無駄な暑苦しさが大家のいいところ。どうなることか。

 

まとめ

とりあえず、いろんな選手がいろんな主張をして支持を訴えているのでどんな選手がいるのか政見放送を見るだけでも楽しめます。そのあとは各選手のツイッター等でどんな運動をしてるのか確認してみたりすることで選手を覚えて興味を持てる。DDT側の狙いはこういうことだと思います。

まあ、基本AKBのパクリですが投票権だけを買うシステムがないのは好感が持てるところ。ムリに金使うことも無いと思いますが、何か買うついでに投票できる気軽さがウリなので、軽い気分で投票してみるのもいいんじゃないでしょうか。自分はマッスル見たいんで#大家帝国に投票します!個人は・・・。アントンかな・・・。

 

宣伝記事 COMIC ZINで同人誌販売中です。

otokoman.hatenablog.com

 関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com