男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

食欲の秋!読書の秋!プロレスの秋!秋の注目興行まとめ。ノア、新日本、天龍引退興行!

食欲の秋!読書の秋!プロレスの秋!ということで、今年秋の注目興行をいくつかまとめてみました。色々粒ぞろい。

 

10月4日 ユニオン10周年記年興行 後楽園ホール大会

主要カード

  • ユニオンプロレス認定ユニオンMAX選手権試合
    <王者>木高イサミvs石川修司<挑戦者>
    ※特別立会人…ポイズン澤田

なんといっても最終興行となるユニオン。メインは木高イサミVS石川修司という締めくくりに相応しいカード。立会人ポイズン澤田というのもなんとも。

www.youtube.com

11月8日 プロレスリング・ノア 後楽園ホール大会

主要カード

  • グローバル・リーグ戦・優勝決定戦

リーグ戦参加選手

杉浦 貴・鈴木みのる・丸藤正道・モハメド ヨネ・中嶋勝彦・マイバッハ谷口・北宮光洋・クワイエット ストーム・ランス アーチャー・デイビーボーイ スミスJr.・小島 聡・クリス ヒーロー・コルト“Boom Boom”カバナ・田中将斗・シェルトン X ベンジャミン ・飯塚高史

 丸藤が「鈴木軍の選手が優勝したら団体解散、という意気込みで望む」と発言したことで一気に注目を集めたグローバル・リーグ戦。団体解散に立ち会えるかも、みたいな下衆い動機で観るもよし、純粋に試合を楽しむもよし。鈴木軍込みで見れば今のノアの陣容は結構充実してるので普通におもしろいと思います。

www.youtube.com

10月12日 東京女子プロレス 北沢タウンホール大会

 主要カード:未定

1・4後楽園ホールが決まった東京女子プロレス。新宿FACEも満員にして勢いに乗っているのでこのまま突き進みたいところです。期待!

otokoman.hatenablog.com

www.youtube.com

10月12日 新日本プロレス 両国国技館大会

主要カード

  • IWGPヘビー級選手権試合
    オカダ・カズチカVSAJスタイルズ
  • IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦
    棚橋弘至VS内藤哲也

  • IWGPジュニアヘビー級選手権試合
    ケニー・オメガVSマット・サイダル

新日本プロレス秋のビッグマッチ。オカダVSAJ、棚橋VS内藤と力の入ったカードが並びますが、注目はケニーVSマット・サイダル。空中戦に注目です。

www.youtube.com

   

11月15日 天龍プロジェクト 両国国技館大会

主要カード

  • 天龍 源一郎VSオカダ・カズチカ
  • 小川良成&ケンドー・カシンVSNOSAWA論外&新井健一郎
  • 長州力&石井智宏VS斉藤彰俊&河上隆一
  • 諏訪魔&真霜拳號VS藤田和之&火野裕士
  • 北原光騎&土方隆司&那須晃太郎VS中嶋勝彦&佐藤光留&橋本和樹
  • 藤原喜明&高山善廣VS鈴木みのる&村上和成

言わずと知れた天龍源一郎引退試合。元天龍同盟・小川良成参戦、元WAR・北原光騎、石井智宏参戦と天龍ゆかりの選手参戦に加えて諏訪魔と藤田の対決、オカ ダ・カズチカ参戦など今のプロレスシーンをとらえたカードも入れてきたところに気合を感じます。引退試合だからってノスタルジーに染めたくない、という気 概。これで会場に川田が来て花束を渡してくれるだけで号泣する自信あります私。

オカダのセコンドにつく外道の気持ちはいかばかりか。邪道・ 外道として参戦して欲しかったところですが、サプライズでこのカードはあるのか?そして何と言ってもジャンボ鶴田、阿修羅・原、冬木弘道と、縁の深いレス ラーがすでに旅立ってしまっていることへの感慨。なんとなく1つの時代が終わりそうな天龍引退試合。チケット買ったんで行きますよ!期待しかないこの興 行。テンション上がります。

 

そして、11月15日は申し込み済のコミティアとかぶることが判明。まあ、受かったら考えますが多分コミティア早退するしかない・・・。

 と、色々面白そうな秋のプロレス界。しかし何と言っても天龍引退。しっかりと最後を見届けたいと思います。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com