男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

本日東京女子プロレス両国国技館大会!全試合に用意されたビジュアルを見よ!

f:id:otokoman:20220319123801j:plain

異例の試み!全試合にポスター的ビジュアルを用意!気合が凄い!

本日東京女子プロレス両国国技館大会!というわけで、もうすぐ私も会場に向かうわけですが、今回異例だったのが、全試合用にポスター(的ビジュアル)が用意されている、ということ。これはなにげに日本プロレス界初なんじゃないでしょうか。

それぞれのカードがフィーチャーされた全10枚プラスα。全部のファンに「推しビジュアル」があるはずの優しい展開と言っていいでしょう。というわけで、ひとこと見どころプラス公式ツイートを貼っていきますので、お好きなビジュアルをご覧ください!

ちなみに全カード紹介はこちら!豪華です!

www.youtube.com

オープニングマッチ 長野じゅりあデビュー戦

鈴芽&遠藤有栖 vs 宮本もか&長野じゅりあ

いよいよ話題の長野じゅりあデビュー戦。連携も練れてきた鈴芽&有栖組が第一試合、というのに本人不満もあるでしょうが、いきなり連携の妙を魅せてほしいところ。「東京女子プロレス」を見せつけて欲しい第1試合です。

 

第二試合 東京女子プロレスvsガンバレ☆プロレス

角田奈穂&桐生真弥&猫はるな&鳥喰かや vs まなせゆうな&春日萌花&HARUKAZE&YuuRi

まなせゆうなが積極的に突っ込んでいったことで成立したガンジョVS東女の構図。どこまでヒリヒリ感があるのか。爪痕を東京女子プロレスファンに残せるのか。しかしガンジョ勢が両国国技館に上がることには感慨深いものがありますね。ガンバレ☆俺!

 

 

第三試合

高木三四郎 vs ハイパーミサヲ

ここにきてハイパーミサヲが色々と人生の影を発信している第3試合。

この感情が試合にどう反映されるか。人生を刻めるか。心して見ようと思います!

第四試合

上福ゆき vs 朱崇花

親友同士、タッグリーグにも参戦した二人。正直実力差はありそうですが、上福ゆきがそこをどう埋めていくのか。そして試合後の二人の関係性は?エモいことが起こりそうな気がします。

第五試合

天満のどか vs 愛野ユキ

※音楽ユニット「angela」さんが来場し、爆れつシスターズの入場テーマ曲「BAKURETSU POWER」を生歌唱いたします。

引退発表をしている天満のどかとの初の姉妹対決。こんなのどう転んでもエモくなるのは必須なので、そういう気持ちで見ようと思います。ラスト爆れつ!

 

 

第六試合

沙希様&メイ・サン=ミッシェル&マーサ&ユキオ・サン=ローラン vs 小橋マリカ&らく&原宿ぽむ&ラム会長

カオス!カオス!多分短時間に色々起こると思いますが全部受け入れましょう!そしてそれから考えましょう!っていうくらい要素が多すぎて風邪ひきそうな8人タッグ。小橋マリカももうすぐ引退ですが、あまり関係なさそうです。

第七試合 スペシャルシングルマッチ

志田光 vs 乃蒼ヒカリ

現在AEW、魔界で活躍している志田光に、アップアップガールズ(プロレス)のデスマッチクイーン乃蒼ヒカリが挑むチャレンジマッチ。ヒカリの「これから」が見えてくる一戦になるはず。どこまで食い下がれるか。世界が見えるか。注目です。

6thアルバム(仮)

第八試合 インターナショナル・プリンセス選手権試合

<王者>伊藤麻希 vs 荒井優希<挑戦者>

※第7代王者2度目の防衛戦。

週刊プロレスの表紙も飾ったこの一戦。世間的な注目度は一番かもしれません。荒井優希がデビュー戦の相手でボコボコにされた伊藤麻希にベルトをかけてリベンジ、というのはかなり座りの良いストーリーですが、それを再び伊藤が叩き潰すか、それとも新井主役のストーリーとなるか。これからの東京女子を左右する一戦だと思います。

otokoman.hatenablog.com

セミファイナル プリンセスタッグ選手権試合

<王者組>坂崎ユカ&瑞希 vs 辰巳リカ&渡辺未詩<挑戦者組>

※第9代王者組2度目の防衛戦。

セミファイナルはプリンセスタッグ選手権。マジラビに挑む白昼夢。天才二人に凡人二人が挑むという構図になりますが、ここで凡人が天才を超えたらかなりアツい。辰巳リカのエモ&狂気がどこまで両国で炸裂するか。マジラビが凄いのはみんな知ってるので、そこに爪痕を残して欲しいところです。

 

メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合

<王者>山下実優 vs 中島翔子<挑戦者>

※第9代王者5度目の防衛戦。

そしてメインイベント。ここはもう特に何も言うことはありません。ご褒美的なカードと言うか、やってきてよかったね的なカードというか。この二人なら魅せてくれる、という信頼感もありますし、互いにリスペクトしあっているのも伝わってきます。これはただ見るのみ。やってくれると思います!

まとめ

というわけでそろそろ出発します!WrestleUniverseでもやるんで行けない人はそちらでご覧ください!それではいってきま~す!!!

 

そしておまけのビジュアル。演歌歌手感溢れてます。