男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Y-1グランプリ

http://4koma.livedoor.com/y1/応募してみました。 「風刺ハスラー」 面白かったら一票よろしく。面白くなかったら・・・まあいいです。

櫻の園

深夜TVでやってるのを久々に見ました。 う〜ん、やっぱり良い。女子高の演劇部の中での群像劇。 生徒の不祥事により、上演の危機に陥る「櫻の園」 演劇に対するそれぞれの思い。 女性同士の三角関係。いろいろなものが渦巻くけれど、結局それとは関係なく櫻…

「キングオブコント」と「K-1」についてボンヤリ考えたこと

「キングオブコント」を見て思ったのは、お笑いって一番を決めるのには不向きなジャンルだなあ、っていうことでした。たとえば、オリンピックとかだと絶対順位が決まります。それは、ルールがしっかりとあって、それに従って判定していくからで、そこに疑問…

今更ながらK-1MAX

いや、マサトよかった。素晴らしかった。今回のMAXは「マサトスペシャル特番」でした。ダウンしてから盛り返す山あり谷ありの展開、「マサト贔屓の判定」と客に言わせない説得力 スターとはこのことを言うんだな、と改めて思わされました。佐藤もよかった。…