男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年お正月注目TV番組。「芸人キャノンボール2016」どうなるどうする?

今年もあとわずか、というわけで、来年正月の注目、というか私が見ようと思っているTV番組を列記していきます。こんなんありますよ~くらいのテンションで見てもらえれば。 // 1月1日 18:00~TBS 芸人キャノンボール2016 www.tbs.co.jp 映画「キャノ…

2015年末注目TV番組まとめ。もうすぐ「クイズ正解は一年後!」そして大晦日格闘技番組戦争!

12月30日 23:55~TBS:クイズ正解は1年後 www.tbs.co.jp 恒例になってきたこの番組。あの「クイズ☆タレント名鑑」スタッフが送るだけあって悪意に満ちたバラエティ番組となっています。2015年年始に2015年に起こるであろうスキャンダル(離婚・…

プロレス・格闘技観戦記2015振り返り。全21大会!人生で一番プロレス見てました!

今年もあと1日、ということで今年のプロレス・格闘技観戦記をまとめたいと思います。とはいえ、今年は格闘技観戦はなくプロレスのみ。ただプロレスに関しては計21試合生観戦してました。 // たぶん人生で一番生でプロレス見た今年。どの大会を見たか列記…

1月の立川流寄席スケジュールまとめ。新年は落語から、そして新しい試みも

年の瀬になりまして、恒例の立川流寄席スケジュールまとめです。 今月は志ら乃師匠の新しい試みもあり、日暮里寄席も土日なので行きやすいかと思います。寄席も無い立川流ですが、こういう定席で着々と会を行っているのも知ってほしいところ。「赤めだか」ド…

とことん新日に乗っかれ!1・4東京女子プロレス後楽園ホール大会、会社を休む理由付きカード紹介!

さていよいよあと一週間となった1・4東京女子プロレス後楽園ホール大会。そもそもこの日に開催した理由が「新日本プロレスの東京ドームとハシゴする人がいるかもしれない」(大社長談)から。 // 新日本プロレスの「プロレスいこうぜ」動画 プロレスいこう…

TBSスペシャルドラマ「赤めだか」見ました。二宮和也が爽やかな談春青年を熱演!爽やかすぎる!

当日すっかり忘れてて慌てて会社から帰宅。TBSスペシャルドラマ「赤めだか」を生で見ました。前半ちょっと見逃しましたが・・・。 www.tbs.co.jp 見終わって一言で言うと楽しませてもらいました。2時間半という枠に赤めだかの物語の骨格&立川談志の伝記を混…

12・23  プロレスリング・ノア旗揚げ15週年記念、大田区体育館大会観戦記。杉浦の裏切りに拍手喝采!!

プロレスリング・ノア15周年記念興行in大田区体育館に行ってきました。思えば3・15、ノアの不甲斐ない有様に苦言を呈したもの。団体一丸となって外敵と向かっていく東京女子プロレスを見習え!と言いたくなったものです(時系列おかしいですが気にせず…

井上純一「中国嫁日記」5巻。いよいよあの事件について(途中まで)描かれる!

井上純一「中国嫁日記」5巻が出たので読みました。 「中国嫁日記」とは、中年オタク「ジンサン」こと井上純一氏がお見合いで中国人のお嫁さん、「月さん」と結婚してからの生活を描いた4コマ漫画。こちらで4コマ連載中です。 // 掲載されている4コマ自体…

冬になっても食欲は止まらない!久住昌之原作グルメマンガ3冊一気読み!「ズボラ飯」、「孤独のグルメ」、「野武士のグルメ」

もう冬ですが、そして全部発売からちょっと間空いてますがグルメマンガ3冊一気に読んだので簡単な感想を。偶然どれも久住昌之原作作品。久住先生といえばドラマ版「孤独のグルメ」内コーナー「ぶらっとKUSUMI」でしっかり出演、あのコーナー結構楽しみにし…

『KAMINOGE vol 49』読みました。圧巻の加藤浩次インタビュー「俺らは仕事やるためにがんばってんでしょ!」

『KAMINOGE vol 49』読みました。目次はこちら。 // [INTERVIEW] ■嶋田紋奈[天龍プロジェクト代表] ■鈴木みのる × 須藤元気 ■加藤浩次 × マッスル坂井 ■片山勝三[SLUSH-PILE.代表/元・極楽とんぼマネージャー] ■金沢克彦 × プチ鹿島 ■曙[王道] ■菊…

サムライTV主催、「輝く!日本インディー大賞2015」に投票しました!

本日23:59締め切りですが、サムライTVが「輝く!日本インディー大賞2015」の投票を募集しています。特設ページはこちら。 www.samurai-tv.com 投票結果は12・31、DDT,大日本プロレス、K-DOJO合同興行「年越しプロレス」の中で発表され、大会はサム…

「充実」の一言!12・20 大日本プロレス横浜文化体育館大会観戦記。凄いデスマッチも見たい!

大日本プロレス横浜文化体育館大会観戦しました。久々の文体でしたが九割位の入りで盛況。体育館自体があまり広くないので観客の熱もあり、いい雰囲気の中での試合でした。ヤジも結構ありましたがそれも大日本らしさ、という感じでおおらかに観戦出来ました…

もう今日ですが、12・23 プロレスリング・ノア大田区体育館大会カード&見どころ。

もう今日になりましたが、12月23日はノアの大田区体育館大会。15週年記念興行となりました。旗揚げ戦では秋山が三沢、田上をフロント・ネックロックで倒し「新しい全日本プロレスが見れる」と思ったもの。それがまさか数々の選手の脱退、三沢、仲田龍…

11月28日「オードリーのオールナイトニッポン」より、若林正恭デスマッチにハマる!?

11月28日の「オードリーのオールナイトニッポン」、大日本観戦話の続きです。前半はこちら。バラモン兄弟話から入ってました。 otokoman.hatenablog.com 若:で、いよいよデスマッチの試合になって。選手がさ、蛍光灯をロープに輪ゴムでくっつけてくのね…

11・28 DDT「大阪オクトパス」を見に大阪遠征。燃えきれず・・・か?

11・17#大家帝国興行ロスを打ち消すべく大阪に飛んだ私。目的としてはDDT「大阪オクトパス」を観戦するためでした。新幹線で大阪に!いざ!というわけで // 大阪! pic.twitter.com/DaPSI5zdGx— 男マン(プロレス☆ブロガー) (@otokoman) November 28, …

今更、週刊プロレスのバカヤロー!!と叫ぶ。大家帝国興業の表紙が棚橋!そして編集長コラムの棘。

しばらく経ったんで書きますが、11・17大家帝国興業での興奮、そしてその後の世間の反応を見たりしているうちに疲れ果ててしまい、すっかり「大家帝国興業ロス」状態になってしまっていました。正直あの興奮はここ数年なかなかないレベルのものだったの…

11月28日「オードリーのオールナイトニッポン」より、若林正恭バラモン兄弟初体験!

11月28日の「オードリーのオールナイトニッポン」で、久々に若林がプロレス話をしてました。今回は大日本プロレスに初めて行ったらしくその話を。 そしてついにバラモン兄弟を初体験したらしいです。(バラモン兄弟を知らない方は各自調査でお願いします…

2015 東京スポーツプロレス大賞に対してグダグダ言う。技能賞が本間朋晃!?

東京スポーツにより、2015年プロレス大賞が発表になりました。 【プロレス大賞】オカダ・カズチカが3度目のMVP ベストバウトも受賞し2冠達成 まあ、これを見てちょっと「ん?」と思ったんでグダグダ言います。ただグダグダいうだけのエントリーなん…

5年ぶり復活!M-1グランプリ2015観戦記。メイプル超合金が売れる未来が見える!見えるよ!

というわけで今年から賞レース形式のTHE MANZAIが終了、M-1グランプリが復活したということで軽く観戦記を。芸歴制限が10年⇒15年になったり、審査員から松本人志が消えたりと生まれ変わったM-1(芸歴変更と審査員変更はベクトル逆な気もしますが)どうな…

12月の立川流寄席スケジュールまとめ。年の瀬はらくごでもいかがでしょう?

今回もスケジュールは立川雲水師のブログから。最新情報なども載っているので興味有る方は御覧ください。ペアチケットプレゼントなども行ってます。 日暮里寄席 12/1(火)日暮里寄席 18:15開演 21:05終演予定 立川志らら 真打昇進披露公演 前座/立川寸志…

お疲れ様でした!11・15 天龍源一郎引退興行観戦記。全両国国技館が泣いた!オカダカズチカ渾身の介錯、諏訪魔VS藤田大空振り!

半月以上過ぎた今、今更ではありますが天龍プロジェクト両国国技館大会。天龍引退試合の感想を。もう語り尽くされた感はありますが、セミ&メインに話題が集中しているところでもありますし、一応全試合語っていきたいと思います。しかし・・・。 当日はコミ…

もう年末!12月注目プロレス・格闘技興行まとめ。諏訪魔・ノア4大タイトルマッチ・曙vsサップ!

すっかり「#大家帝国興行ロス」に陥ってひとしきり更新をサボってた今日この頃。週プロの表紙を一宮章一ばりに”偽造”したり、DDTの「大阪オクトパス」を見に大阪遠征して”神実況”トークショーに行ったりと色々ありましたがそれは後程。とりあえずもう12月…

#大家帝国興行総括&その後の反応について。高木三四郎、マッスル坂井に「お前やっぱ天才だな」発言!

#大家帝国興行見てからここ一週間にわたって記事書いて色々考えてましたが、報道、反応などボチボチ出てきました。結局3回に渡って書いてました、1回で終わらずはずだったんですが、ちょっと溢れてきてしまいました。凄かったんで・・・。 というわけで改…

11・17「#大家帝国主催興行〜マッスルメイツの2015〜」観戦記メインイベント。マッスル坂井、天才かよ!!!

そしてメインイベント開始!ちなみにこれまでの経過は以下から。 お笑いに徹した前半戦からシリアスモード&スローモーションというマッスルの形を見せ、竹下という「未来のエース」への希望を繋いだセミファイナル。そしていよいよ待望のメイン。 otokoman.…

11・17「#大家帝国主催興行〜マッスルメイツの2015〜」観戦記セミファイナル。坂井VS竹下の熱戦からのスローモーション!

ちなみに前半戦はこちらから。 otokoman.hatenablog.com そして後半戦。いきなりVTRが始まり、鶴見亜門が「坂井は煽りVに逃げている」と問題提起。そして藤岡が「坂井さんも棚橋さんとやりたいはず」と謎の発言。そしてその坂井との対戦相手として竹下が登場…

11・17「#大家帝国主催興行〜マッスルメイツの2015〜」観戦記前半戦、あのマッスルが帰ってきた!

さていよいよ#大家帝国主催興行!!!水曜日のダウンタウンでは結構滑りつつも確実に爪痕を残したササダンゴマシン。そして関係ないですが15日は天龍引退興行を見て胸を熱くした後の17日。期待に胸パンパン状態で訪れた後楽園ホールはエレベーター待ち…

11月11日「水曜日のダウンタウン」で紹介された試合をネットで観る!カレー、透明人間、怪談・・・。プロレスラーはいつ誰の挑戦でも受ける!

11月11日、水曜日のダウンタウンに出演したスーパーササダンゴマシン。その人となりは以前の記事で紹介しましたが otokoman.hatenablog.com 今回は軽く、番組中紹介されなかった試合形式について(基本的に動画で)振り返って行きたいと思います。 // フ…

11・7 新日本プロレス大阪府立第一体育館大会(後編)少しづつ変わるいつもの風景

続いて後編です。前半は豪華タッグの競演でしたが、後半は何というかいつもの感じのカードが並びます。東京ドームを控えてどういう展開を見せるのか。何かしら流れが出来ていくのか。というわけで・・・。 // 第六試合 ◯AJスタイルズ&バッドラック・ファレ[…

11・7 新日本プロレス大阪府立第一体育館大会(前編)やっぱりサイダル&リコシェは凄かった!

11月7日、新日本プロレス大阪府立体育館大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。久々にテレ朝シフトでの実況・解説。懐かしさすら感じつつの観戦でした。というかちゃんと新日本プロレスワールドで試合見たの一月ぶり。そろそろ解約してもいいかな…

11月6日、 FIGHTING TVサムライ「速報!バトル☆メン」に元AKB,光宗薫2回めの出演!そのプヲタっぷりに震える!

11月6日、 FIGHTING TVサムライ「速報!バトル☆メン」に元AKB,光宗薫が2回めの出演をしていました。基本的にはレスラーや記者がゲストに来るこの番組。タレントがゲストに来るのは割と珍しいのですが、2回目のゲストとは思えない溶け込みっぷりを見せて…