男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

サムライTV主催、「輝く!日本インディー大賞2015」に投票しました!

本日23:59締め切りですが、サムライTVが「輝く!日本インディー大賞2015」の投票を募集しています。特設ページはこちら。

www.samurai-tv.com

投票結果は12・31、DDT,大日本プロレス、K-DOJO合同興行「年越しプロレス」の中で発表され、大会はサムライTVで生中継されるとのこと。というわけでインディーばかり見ていた私も投票させていただきました。

 

MVP:スーパーササダンゴマシン  

やはりMVPはこの人。数々のプレゼンもさることながら、水曜日のダウンタウン出演、そしてなにより#大家帝国興行はこの人なしには出来なかったでしょう。素晴らしかった一年。来年は映画も公開されるということなので、ますます露出して飛躍して「プロレスをメジャースポーツに」していって欲しいところです。愚直に!

otokoman.hatenablog.com

ベストバウト: 飯伏&佐々木vs関本&岡林

色々迷いましたが、試合内容で魅了された、というところからこの試合に。この後欠場してしまった飯伏でしたが、ここまでの活躍で完全にMVPレベルのもの。この試合のキモは佐々木大輔が攻撃を受けまくり、間をとって試合を組み立てていったところ。もちろん関本&岡林も素晴らしかった。正直、DDT両国はこの試合で1回終わった感のあるくらい、観客も燃え尽きていました。

otokoman.hatenablog.com

ストユニット:#大家帝国

ここは文句なしに#大家帝国。DDTユニット総選挙1位からの#大家帝国の流れ、泣かされました。そしてなによりこの平成の世に懐かしの団体対抗戦の匂いを蘇らせてくれたこと。大家健のダメさを暖かく見守る二人という構図もとてもよかった。色んな意味でぐっとくるユニットでした。素晴らしかった!!

otokoman.hatenablog.com

   


ベスト興行: 11.17 #大家帝国主催興行

まあ今年はこれしかないというか、もう言葉は要らないでしょう。素晴らしかった!

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

ニューカマー:橋本千紘

そしてセンダイガールズプロレスリングからの超新星、橋本千紘!なんといってもあのアジャ・コングのマイクアピール中、マイクを奪いとって自分が話すという快挙。これだけで女子プロレス大賞ものでしょう。凄いタマが現れた!このまま丸くならずに強くなっていってください。カサンドラも岩田もいいんでこれからのセンダイガールズに注目です。

井田真木子と女子プロレスの時代

井田真木子と女子プロレスの時代

 

 と、気楽に投票してみました。今年を振り返るっていう意味でこういうのもいいものだと思いました。もう今年も終わるんだな・・・。としみじみしますが、来年もこうやって一年を振り返っていたいものです。健康と平和が一番!来年もプロレス観るよ!

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com