男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

メインは内藤哲也vs棚橋弘至!G1クライマックス二戦目・新日本プロレス大阪大会ネット観戦記

初日に続き、新日本プロレス大阪大会をネット観戦しました。この日はBブロック初日。Bブロックはジュース・ロビンソン、YOSHI-HASHI、矢野通、SANADA、KENTA、後藤洋央紀、EVIL、ザック・セイバーJr、内藤哲也、棚橋弘至というメンツ。 二冠王の内藤哲也、前…

飯伏幸太快勝!鈴木みのるVS石井智宏大熱戦!G1クライマックス初戦・新日本プロレス大阪大会ネット観戦記

いよいよG1クライマックス開幕!というわけで早速新日本プロレスワールドで新日本プロレス大阪大会を観戦しました。ただその日は修斗渋谷大会のAbema中継とダブプロレスの新宿大会ニコプロ中継があったため、プロレス&格闘技見てたら一日終わりました。ガッ…

ついにGWC6人タッグタイトル奪取!THE HALFEEの歴史を振り返る。

先日、9月12日に行われたガンバレ☆プロレス板橋大会でTHE HALFEEこと勝村周一朗&春日萌花&桜井鷲組(このタッグ組むときのリングネームは勝崎周之助&&春見澤萌彦&桜井鷲ですが)が、GWC認定6人タッグタイトルに挑戦し、チャンピオンの大家健&今成夢人…

全164試合!G1クライマックス、チャンピオンカーニバル、N-1VICTORY、火祭り、4つ巴のシングルマッチリーグ戦日程表!

もうすでに一部始まってますが、コロナ禍の中で日程が色々と変更になった結果、全日本プロレス、新日本プロレス、プロレスリング・ノア、プロレスリングZERO-1のシングルリーグ戦、G1クライマックス、チャンピオンカーニバル、N-1VICTORY、火祭りがこの9月…

もうすぐ開幕!G1クライマックス30の参加選手&ブロック分け大予想!

動画にもしてました。どうぞよしなに! www.youtube.com いよいよ始まるG1クライマックス。今年はコロナ禍でなくなるかと思いきや9月19日からの「秋のG1」として開催することが決定しています。 ちなみに全日本プロレスのチャンピオン・カーニバルが9月…

YOUTUBE動画第三弾!青木篤志追悼興行のアルバムをアップしました

お待たせしました!YOUTUBE動画第三弾をアップさせていただきました。ドン! www.youtube.com 今回はアルバム形式なので私は喋ってないですが、ひたすら字幕を書く作業で死にました。会場に行って死に、動画作ってまた死ぬ。素敵な曲に乗せてさらっと御覧く…

8・29 新日本神宮球場大会メインを飾った内藤哲也の問題点。高橋ヒロムよ外道となれ!

一週間経ちましたが、本日ようやく8・29新日本プロレスのメインイベント、EVILvs内藤哲也を観戦しました。二冠王となったEVILがリターンマッチとして内藤哲也を迎えるという形でした。ただ、私この試合を見て色々と思うことがあったので今回まとめさせて…

YOUTUBE動画第二弾!夏の一日の思い出をアップしました!

お待たせしました!YOUTUBE動画第二弾をアップさせていただきました。ドン! www.youtube.com 今回はアルバム形式なので私は喋ってないですが、ひたすら字幕を書く作業で死にました。会場に行って死に、動画作ってまた死ぬ。素敵な曲に乗せてさらっと御覧く…

酷暑!猛暑!試練!爆破!8・29 ハードヒット&佐藤光留20周年記念興行観戦記。

8月29日、富士通スタジアム川崎で佐藤光留主催のハードヒット&佐藤光留デビュー20周年記念興行が行われました。奇しくもその日は新日本プロレス神宮球場大会、大日本プロレス横浜文化体育館大会と大きな大会が目白押し。しかも、会場が聞き慣れない「…

KOPW2020に採用して欲しかったプロレス特殊ルール5選。怪談、球場、蛍光灯まで!

7月28日、オンライン会見を開いたオカダ・カズチカは「KOPW」というタイトル設立を発表。変則ルールの試合を8月26日後楽園ホールで行い、勝ち抜いた者が8月29日の神宮球場大会で4WAYマッチで対戦。勝者がチャンピオンとなる形式。 新日本としては…

わたし男マン、このたびYOUTUBERデビューしました。

というわけで、今回めでたくYOUTUBERデビューを果たしました。記念すべき最初の動画はこちら。拙すぎますが一生懸命喋ってるのでご覧頂けると幸いです。 www.youtube.com と、これ以上あんまり言うことないんですが、しばらくの間は模索しつつ動画を上げて行…

あれから一年。8・15 全日本プロレス後楽園ホール大会観戦記。青木篤志よ永遠に。

8・15 全日本プロレス後楽園ホール大会を観戦してきました。この大会は全日本プロレスのシリーズ開幕戦であると同時に、去年逝去された青木篤志選手の追悼大会。というわけで、現在参戦していない選手も戻ってきたり、セミファイナルではヤンキー2丁拳銃…

8・14 よしむらプロレスin下北沢アリーナ大会観戦記。吉村代表、魂の咆哮!

8・14,よしむらプロレス下北沢ARENA大会を観戦してきました。この大会、もともとは4月4日に予定されていましたがコロナ禍で開催を断念。そして今回ようやくワンマッチ興行として開催されました。 【本日開催】やっとこの日がきました。歓びに溢れてい…

興行中止続出!コロナ禍中のプロレス興行。中止興行などまとめ。

8月の2週目、暑い日が続きますが、ここにきてプロレス興行の中止が相次ぎました。このタイミングで現在中止となった興行、各団体の状況、そして別スポーツの状況やコロナウイルス情報サイトについて、自分なりにまとめてみました。 プロレス興行中止情報 男…

魂の60分時間切れ引き分け!8・10プロレスリング・ノア 横浜文化体育館大会 潮崎豪vs拳王!

先日行われ、AbemaTVで放送されたプロレスリング・ノアの横浜文化体育館大会を見ました。その日はRIZINもDDTもほぼ同時刻に行われていて、リアルタイムで見れなかったんですがようやく見れました。結果は知っていて、60分一本勝負を録画で見るのって結構キ…

8・10 RIZIN.23 ネット観戦記。朝倉海強し!RIZINバンタム級新チャンピオン誕生!

前日に続いてPRIDE.23をネット配信で観戦しました。PRIDE.22は女子、男子とバラエティに富んでましたがこの日は男子のみ。そしてメインは扇久保VS朝倉海!そして魚井フルスイング、元谷友貴、斎藤裕、伊藤盛一郎と注目選手が参戦。テンション上げ気味で観戦…

鷹木信悟がなぜ電流爆破をブチ上げたのか。大仁田厚という存在について。

鷹木信悟が新日本プロレスのビッグイベント、8・29神宮球場大会での電流爆破デスマッチをブチ上げて話題になりました(現在はVS鈴木みのるのNEVER選手権に決定) www.tokyo-sports.co.jp 8月29日といえば、新日本プロレスの裏で佐藤光留20周年興行、…

8・9 RIZIN.22 ネット配信観戦記 ちょっとだけ戻ってきた日常。浜崎朱加、ホベルト・サトシ・ソウザ劇勝!

8月9日、ネット配信でRIZIN.22を観戦しました。 今回RIZINはクラウドファンディングを実施中、8月10日現在、7000万円近くの支援が集まっています。 rizin-cloudfunding.lixve.jp 大会のネット配信は今までGYAO!で行われていましたが、今回はこのク…

メインイベント終了後に見せた坂崎ユカの涙。7・23東京女子プロレス後楽園ホール大会観戦記

もうわりと時間経ってしまいましたが、7月23日の東京女子プロレス後楽園ホール大会に行ってきました。私にとってはコロナ自粛後最初の後楽園ホール。コロナ対策としては エレベーター使用禁止、要階段使用(5階までマスクして階段登る苦行) マスク必須…

今成夢人、大谷晋二郎に激勝!7・5 ZERO1「第17回 天下一Jrトーナメント2020」開幕戦観戦記

世の中まだまだコロナ渦で自粛ムードの7月5日、私は新木場1st RINGに向かっていました。その目的は、ガンバレ☆プロレス今成夢人の天下一Jrトーナメント参戦を見届けるため。そして、それを知ったのはtwitterで見たこの動画でした。 www.youtube.com この凝…

プロレスリング・ノア&DDTプロレスリング合併!「株式会社CyberFight」設立!大家健吠える!

7月28日、プロレスリング・ノアとDDTプロレスリングによる合同記者会見が行われ、その中で「株式会社DDTプロレスリング」、と「株式会社DDTフーズ」、そして「ノア・グローバルエンタテインメント株式会社」が経営統合し、新たに「株式会社CyberFight」が…

明日は都知事選!石井妙子「女帝 小池百合子」を読んで。モンスター誕生までの波乱万丈。

明日は都知事選投票日。東京都民の端くれであるところの私ですが、その前に読んでおきたい本でした。ちなみに前回の都知事選では増田寛也氏に投票した私。正直そこまで小池百合子圧勝だとは思いませんでした。というわけで私自身は彼女に投票したことはない…

衝撃の電撃移籍!全日本プロレス秋山準、DDTプロレスリングにレンタル移籍発表!

いや、ビックリしました。なにがビックリしたって唐突に発表された 全日本プロレス・秋山準のDDTプロレスリングへのレンタル移籍!! 第一報は東スポの速報記事でした。 www.tokyo-sports.co.jp 確かに秋山は今年の5月からDDTのゲストコーチ&選手としてDDT…

6・14プロレスリング・ノア配信、GHCヘビー級選手権、潮崎豪VS齋藤彰俊。ただ三沢光晴に向き合う闘い。

2009年6月13日。ノアの創始者三沢光晴の命日ですが、プロレスリング・ノアはこの日付をずっと大事にしてきました。三沢光晴追悼興行を行う日として、去年もエディオンアリーナ大阪で三沢光晴没後10年、メモリアル興行を行いました。 otokoman.haten…

せいやスキャンダルからの6・20「霜降り明星のANN0」が歴史に刻まれる壮絶なラジオだった件。

前回のアンジャッシュ渡部の多目的トイレ複数不倫スクープに味をしめたであろう週刊文春が霜降り明星せいやのスキャンダルを報じたのが6月18日。その内容は「霜降り明星せいやが面識ナシの一般女性に”ZOOMセクハラ”というもの。なんというかこの時期らし…

6・11「おぎやはぎのメガネびいき」渡部健不倫について喋るおぎやはぎ。

みんな知ってるアンジャッシュ渡部の不倫騒動。佐々木希が妻なのに、とか子供居るのに、とか色々言われてますがまあそんなことはどうでもいいというか。私が興味あるのは他の芸人がどうイジるか。というわけで真っ先に思い浮かんだおぎやはぎのメガネびいき…

三沢光晴逝去より11年。四天王プロレスの「狂った季節」とプロレスへの出会い。

2009年6月14日、三沢光晴が逝去してから11年。三沢は46歳で亡くなったので、私もあと一年生きていれば三沢に「追いつく」ことになります。 ja.wikipedia.org 2000年7月に三沢が全日本プロレスを離脱する形でプロレスリング・ノアを設立。衝…

新日本プロレス興行再開!ニュージャパンカップ2020優勝者大予想!

先の6月9日、新日本プロレスが記者会見を開き、新型コロナウイルス対策として自粛していた興行を再開。110日ぶりの再開は無観客試合から。スケジュールは以下のとおりとなってます。 ■「Together Project Special」・6月15日(月) 開始19時00分 ※観客動…

5・24 AEW「DOUBLE OR NOTHING」メインイベント。楽しそうなケニーを見てほっこりした話。

もう先月になりますが、5月24日の朝、FITE.TVでAEWのPPV、「DOUBLE OR NOTHING」を観戦しました。コロナ禍のこの中、セミファイナルまでは無観客の室内会場で行われていました。内容としては盛りだくさんの内容で、マイク・タイソンが来場したり 志田光が…

SNSで大ブレイク中の世志琥!ついに「有吉反省会」登場!かわいげ大爆発!

SEAdLINNNG所属女子プロレスラー、世志琥が6月6日放送の「有吉反省会」に登場、その魅力をいかんなく発揮していました。ちなみに女子プロレス団体「SEAdLINNNG」のHPはこちら。 seadlinnng.com 元全日本女子プロレスの高橋奈七永率いる、激しい闘いを追い…