男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

伊藤麻希の応援ボードを作った話~DDTユニバーサル選手権 マット・カルドナwithステフvs伊藤麻希~

思いあまって(?)伊藤麻希選手の応援ボードを作ってみました。

まあ、これ以上でもこれ以下でもないエントリですが少々お付き合いいただけると幸いです。

東京女子プロレスの伊藤麻希選手。今自分の「推し」のレスラーは誰?と言われたら迷わず「伊藤麻希」と答えます。同人誌作ったり、Wrestleuniverseのオススメ試合リスト作ったりと結構追いかけて来たつもりです。

 

そんな伊藤麻希、今はほぼ主戦場をアメリカのインディ団体(もはやインディと言っていいかわからないくらいではありますが)GCWに移し、デスマッチのカリスマ、ニック・ゲージとユニットを組み、「MDK」として活躍しています。

こちら海外ファン作成のMV。元アイドルのレスラーがアメリカに渡り、デスマッチに踏み込んでサヴァイヴしていく。東京女子プロレスに籍を置きながら、気付いたらAEW、GCWほかいろんな団体に参戦している伊藤麻希。主戦場は海外、と言っても過言ではない状況になっています。

そんな伊藤麻希がDDTでマット・カルドナとのタイトルマッチ。この前に日本に帰ってきた伊藤、10・9東京女子プロレス、東京たま未来メッセ大会が終わるとまたアメリカに行ってしまう(ついさっきGCWの10・10新木場、10・12後楽園への参戦も発表されました)ので、ここは気合を入れて応援をしなければと応援ボードの作成を思いつきました。

そしてせっかく作るならちょっとでも多くの人に掲げてもらいたい、と思ってXで告知してみました。

そしてそれに応じてくれたフォロワーさんが何人かいらしてくれたおかげで8枚のボードを掲げてもらえました。WrestleUniverseにも掲げてくれたフォロワーさんが抜かれてました。凄い!(ちなみにお手製のピザカッターはフォロワーさんお手製です。愛!)

これを作った思いとしては、アメリカでの伊藤麻希の活躍を知っているDDTファンが少ないであろう中、できるだけ「ファンが応援している」ということを知ってほしかったし、DDFファンにも知ってほしかったということ。DDTもアメリカでの伊藤麻希とマット・カルドナのストーリーを伝えようとしていましたが、やはり全観客がそれを見ているわけではないでしょう。

なので少しでもホーム感、というか、東京女子プロレスでもGCWでもなくDDTに出るのは珍しい伊藤ちゃん、なので応援ボードを作らせて頂いた次第です。できたら今度はもうちょっと大きなサイズで、10・9東京女子、東京たま未来メッセ大会でも作れたらな、と考えてます。頑張って作るつもりなんで、出来たら掲げてくれるかたを募集したいと思ってます。これ読んだ方で募集してるの見た方、よろしくお願いします。

 

 

いざ試合開始!マット・カルドナwithステフvs伊藤麻希!

そしていよいよタイトルマッチ。いつものように歌いながら入場の伊藤麻希!ガウンとマイクが段々豪華になってる!そして試合開始とともにコール合戦に!ここでカルドナ相手に一歩も引かない伊藤ちゃん!海外経験が生きている!

そして試合はザ!アメリカンプロレス!GCWでの攻防をDDT向けに輸入したようなファイト。マット・カルドナ&ステフの二人vs伊藤麻希一人という戦力不均衡を感じさせなくするような3人のファイト。途中、ステフが乱入、ベルトアタックの誤爆でカルドナが大流血するとさらに試合はカオスに。その後伊藤ちゃんがステフを台車に縛り付けて追い出し、1VS1になってからのピザカッター!大満足!

試合はなんだかんだで復活したステフ・ザ・ランダーがイス攻撃→イスの上へのフェースバスターのコンボ、そこをカルドナが抑え込んでカウント3。マット・カルドナがユニバーサル選手権防衛を果たしました。

残念ながら敗れた伊藤麻希。しかし会場を湧かせ続けてたのは確か。この日はKONOSUKE TAKESHITAも出場しているとあって外国人ファンも詰めかけていましたが、かなりの歓声を受けていました。

 

そして興行終了後、撤収まで20分というリミット付きのサイン会でしたがしっかりと笑顔で対応し続けていた伊藤ちゃん。神かよ!

というわけで、応援ボードを作ったおかげでボードを受け取ってくれたフォロワーさんとも話せたし、WrestleUniverseもボード持ったフォロワーさんを抜いてくれたし、応援もいつもより身を入れられた気もするし、伊藤ちゃんにも見えてたと言ってもらえた。またやりたい!と思えた一日でした。

 

そして、この日のDDTツイートをまとめておきます。いろいろあったこの日のDDT。「世界と繋がった」感のある一日でした。

以上です!ザッツDDT!充実しつつ未来を感じる後楽園大会でした!

 

 

最後に作ったの一昨年ですが、WrestleUniverseで見てほしい伊藤麻希の名勝負10選を貼っておきます!DDTで初めて見た方、少しでも伊藤麻希こと伊藤ちゃんの魅力を知って頂きたい!見てみてください!よろしくお願いします!

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com